アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:handmade ( 30 ) タグの人気記事

〜happy stars〜

子供達が良い事したら、このビンに紙の星✨を足していきます。

e0113948_05295884.jpg

「Happy Stars」!
こうやって目に見える事って大切〜。
作るのもストレス発散で一石二鳥!
[PR]
by jsmith2007 | 2014-11-20 05:16 | Kids

〜Wipe Case Deco☆〜

ワイプケース(おしりふきケース)についての
沢山のアクセスとコメントを有り難うございます☆
e0113948_13274340.jpg

アクセスの多い、ワイプケースについての記事はこちら1から♪

材料は、
*ハギース 携帯ワイプケース
*好きな生地
*好きなデコラティブなリボン(1センチ以上の幅があると良い)
*中綿(厚いフェルト状の物が良い)
*ラミネートシート
*グルーガン

またご希望の際は、作り方の方もアップ出来ればと思います♪
販売も!とのお声も頂いたので、詳細はメールにて→wipecase@luxefleur.com
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-24 13:24 | Handmade

〜Jewelry Organizer☆〜

e0113948_14321964.jpg

アンティークショップでフレーム(枠)だけのを前に
買ってあったので、それを使って家にある物で試行錯誤の
末に出来ました☆
ジュエリーオーガナイザー。
e0113948_143433100.jpg

ビフォー↑
アクセがそんなにあるわけではないんですが、
ジュエリーボックスの中でてんやわんやに。。。(汗)。
アフター↓
e0113948_1435547.jpg

パッとすぐ見えて、取り付け易い!
毎朝気分も上がる〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-10 14:36 | Handmade

〜Felt Macarons〜

e0113948_353683.jpg

前回、娘ちゃんに作ったフェルトマカロンを
母の自己満足の為に、ここに残しておこうと思います。
(なぜって、もう既にボロボロ・・・)

ラデュレには相当ほど遠いけど、出来て良かった♪
おままごとスイーツ、母の愛情たっぷりです(笑)。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-08 03:53 | Handmade

〜handmade futon〜

e0113948_100779.jpg

で、買って来たファブリックに中綿入れて、
ムスコくんのふとんを作りました☆
片面はamy butlerのもの、もう片面はlottaさんのもの。
好きなデザイナー布だと作る気合いも入ります!!

ムスメちゃんのも作らなきゃ〜
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-16 10:16 | Handmade

〜little girl hairpieces〜

e0113948_23375235.jpg

クラフト。これにハマり中・・・↑☆
ムスメちゃん用の髪飾り♪

色んなお洋服に合わせて作るの楽し〜い♪♪♪

ついついガーリーになり過ぎちゃうっ。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-09 23:38 | Handmade
e0113948_725720.jpg

ドーナッツと言えば、東京の家の近くのハリッツが一番!

ふわふわ柔らかくて可愛くて美味しくて。。。(ヨダレが。。。)

そんなドーナッツを思い浮かべながら娘ちゃん様に作ったフェルトのドーナッツ。
カンザスの私のママ友の間でちくちくドーナッツ進行中♪

おままごとフェルト、次目指すはラデュレのマカロンだー!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-10 07:25 | Handmade

〜rice bag〜

e0113948_284782.jpg

寒〜い冬にはもってこいの温っか手作りホッカイロ〜♪
アメリカでは各家庭には一つはあると言っても過言でない常備品。
豆やお米を入れて日本で言う湯たんぽみたいな用途で使用します。

寝る前にレンジで2分チンして、これを持ってベッドに入ると数時間はほかほか。
腰痛や肩こりや足下にはじんわり効きますよ〜。
寝る時でなくても、腰や肩にあてて横になるのも◎!

作り方は簡単!
幅23〜25cmx縦13〜15cmの袋を作って、ビーンズやライスを
入れて漏れない様に口を閉じます。

ぜひお試しを☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-01-19 02:09 | Handmade

〜冬支度〜

e0113948_882739.jpg


ちょっと一足先に玄関先だけ衣替え。
冬用のウェルカムリースを作ってみました。
ネットで探していて、もうこれっ!と一目惚れ。
フェルトラッフルの温かさと上品さが詰まった感じが◎!

作り方も簡単で、フェルトでラッフルをいっぱい作って刺していくだけの
簡単なリースです。

玄関だけ一足お先にほっこり冬支度ですー。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-10-10 08:07 | Handmade

〜Aroma Play Dough〜

e0113948_3533635.jpg


ほ〜んと寒くって、外に出るのが億劫です。

そんな冬にぴったりのクラフティーな会です!
今年最後のLUXEFLEURの「お花の会」を開催したいと思います。
ママさん向けの「冬のリース」と親子参加の「アロマプレイドーの会」。
「冬のリース」は12月を通して行いたいと思います。
「アロマプレイドー」はいつでもお気軽に♪
遠方にお住まいの方でご希望の方は郵送いたします。

アロマ粘土は全て安全な材料です。
子供とアロマセラピーも少しお勉強しながら、香りもいい優しい粘土をつくりますよ〜♪
香りはいらないわ!っていうママさんもなしでできます。
色も6色お好きな色に。キラキララメも入れて♪
乾燥しない様にケースも考えてます。

レッスン告知でした☆
[PR]
by jsmith2007 | 2010-12-01 03:54 | 「お花の会」LUXEFLEUR