アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:手作り ( 4 ) タグの人気記事

も〜ハマりにハマってるマカロン作り。
e0113948_3525946.jpg

今回、一番理想に近づいたラズベリーマカロン♪♪
ラズベリー入りの生地もいいし、ピエも綺麗に出て、中のフィリングも◎
お味もサイコ〜。
見た目もラブリー。

また作ろ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-23 03:53 | Cooking

〜Homemade Pork Buns☆〜

e0113948_13181450.jpg

お友達と集まって大量の肉まん作り〜♪
80個位は作った?!

思いのほか美味しく出来て、満足満足。
皆で作ると何でも美味しい〜〜〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-07-01 13:18 | Cooking

〜Wipe case Deco〜

e0113948_958288.jpg


もう暑かった夏も終わろうとしています。
あ〜冬のコトを考えると鬱になりそお。
考えないっ考えないっ!

そう、最近はお友達ママ達とワイプケース作りをしてました。
これがハマって。
っていっても、ワイプケースってそんなに無くてもいい物。
お友達の出産のお祝いに贈ろ〜っと♪
キラキラも付けっちゃったりして〜♪♪♪
e0113948_9592590.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-08-20 09:59 | Handmade

〜Birdfeeder〜

e0113948_1575627.jpg

お世話になっている近所のWholefoodsで子供向けのイベントをやっていますが、
今回は鳥を引き寄せる為のエサをつけた松ぼっくりを作って来ました。

ムスコ君、楽しそうに作ってました。
まず始めに大好物の”ピーナッツバター”を全体にかけ(ここでテンションは上がり)、
パインナッツやらヒエやらアワなどをまぶしてひもをつけて出来上がり♪

今日も、窓から「鳥さん来てるかなあ〜♪」と庭を覗き、楽しみの一つになりました。
来週も楽しみだなあ☆
[PR]
by jsmith2007 | 2010-04-11 15:08 | Kids