アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

〜みかん〜

e0113948_14113860.jpg


毎年wholefoodsで買う薩摩みかん。
日本で冬に食べるみかんがこっちでも食べられます。
甘くてやわらかくて、す〜っごく美味しい☆

極寒で楽しみもそんなにない(涙)カンザスの冬ですが、みかん達を見ると
なぜか幸せな気分になってしまいます。

どうしてだろ〜、カリフォルニアに居た頃は食べなかったのに、
やっぱり寒い冬であれば欲しくなるものですね^^
KCの冬には欠かせないうちの一つです。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-20 14:11 | アメリカ

〜more snow〜

e0113948_13594148.jpg

まだまだ雪は降りますよ〜。
寒いよ〜〜〜(涙)。
昨日は最低気温−12℃ですって。

学校も3日間休校で子供達もお家に籠って大変!
(外出ももちろんできないので)
うちの上の子はアメリカではまだ学校に行っていなんですが、お友達のところは
子供が多くお家がすごい事になって悩んでます。

先日、グランマがサプライズで届けてくれた手作りデコクッキー☆
e0113948_145363.jpg

子供達は大はしゃぎでパクパクあっという間に無くなってしまいました。
e0113948_1462650.jpge0113948_1465496.jpg

この色と甘さはやはりアメリカンでしたー。
母(私)は食べられず。。。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-02-06 14:07 | アメリカ

〜Back in K.C.〜

e0113948_15405563.jpg

カンザスに戻って来ました!
今週末は冷えそうです。

さあ、この冬はいろいろと手作りします〜♪
お花やキャンドルが沢山できそうです。
楽しみ〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2010-11-12 15:41 | アメリカ