アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:リース ( 12 ) タグの人気記事

〜pompom wreath〜

e0113948_7383477.jpg

カンザス寒過ぎです(>_<)
今日も最低気温マイナス17度です。

昨日は雪も降って、今日はお家で掃除したり、子供達とクラフトしたり。
e0113948_7383757.jpg


昨年、毛糸で作った「ポンポンリース」にコットン糸で編んだお花にキラキラビーズを付けてアレンジしてみました☆

クラフト楽しーな^ ^
[PR]
by jsmith2007 | 2013-12-24 07:33 | Handmade

〜bittersweet wreath〜

ここカンザスも落ち葉がヒラヒラ、
秋めいて来ました。
長かった暑い2013年の夏も
思い出となって終わろうとしています。
e0113948_9594037.jpg


秋にぴったりのluxefleur特製「ビタースイート」の実で作ったシンプルリース出来上がりました♫
e0113948_9594237.jpg


こちらはレッスンでも出来ます。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-09-12 10:19 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Wedding Wreath〜

e0113948_122147.jpg

親族がご結婚されるとの事で、ギフトにリースの
オーダーをお届けしました。

白ばかりのリースをご希望との事で、
上品な白のイングリッシュローズをふんだんに。
大きなリボンがポイントです♪

喜んで頂けます様に☆
そして、末永くお幸せに☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-25 14:00 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Wreath Lesson in Mar 2012〜

e0113948_14225032.jpg

今日もカンザスは春の陽気で気持ちのいい日でした。

久しぶりのお花の会はリースを皆でレッスンしました。
皆、春らしいリースを仕上げてました。
制作途中の方もいらっしゃいますが、アップしようと思います。
e0113948_14233420.jpg

ティータイムにはコーヒーゼリーあんみつ。

見学に来られた方からお手製スイーツの差し入れも
頂いちゃいました(写真を忘れてしまいましたが、
とっても素敵で美味しい苺のゼリーでした♪)。
ベビちゃんいるのにアリガト〜☆
みんなも手土産ありがとう。美味しかったです!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-02 14:24 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜wool&ribbon wreath lesson〜

e0113948_1293251.jpg

冬のリースのレッスン告知です。
ウールを使った温かみのあるリースを制作します。
ベースにウールとリボンで木の実などをアレンジしていきます。
11月と12月通して開催したいと思います♪

ご興味ある方はどうぞ!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-11-19 12:09 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜冬支度〜

e0113948_882739.jpg


ちょっと一足先に玄関先だけ衣替え。
冬用のウェルカムリースを作ってみました。
ネットで探していて、もうこれっ!と一目惚れ。
フェルトラッフルの温かさと上品さが詰まった感じが◎!

作り方も簡単で、フェルトでラッフルをいっぱい作って刺していくだけの
簡単なリースです。

玄関だけ一足お先にほっこり冬支度ですー。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-10-10 08:07 | Handmade

〜Girly Wreath〜

e0113948_1431950.jpg


可愛い女の子のお部屋にはもちろん!、これから生まれてくるふんわり
ベビーガールのお部屋にどうかな〜なんて考えながら作った「baby girl wreath」。

デザインを考えている時や素材を合わせるときはイメージをいっぱい
膨らまして、それを一気に制作します。

ふんわり可愛いベビーを思い浮かべながら、
ガーリーな気分に浸れたヒトトキでした☆

出産をひかえているお友達にプレゼントしました♪
元気な赤ちゃんのお顔が早くみたい!

e0113948_1434991.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2011-02-10 14:05 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜ribbon roses wreath〜

先日、リースのレッスンしました。
e0113948_1454518.jpg


リース制作にはまってしまっている方の作品です。(微笑)
いつもお互いに、こんなんはどーかな、あんなんがいいなあ〜とか
言いながら作るものを決めています。
今回はLovelyな全てリボンというクラフト感溢れる作品ができました。
一つ一つリボンでお花を作って、アレンジしていきます。

お家可愛くなったかな〜☆
e0113948_14552964.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2011-01-27 14:56 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Whimsical Wreath〜

e0113948_15341299.jpg


リースのレッスンは不定期でやっています。
先月と今月と個性的な作品ができました。
見本はなく、それぞれ生徒さんの
好みを伺って材料を決めていくというレッスンです。

写真は今月お越しいただいた方の作品です。
お家が北欧系だそうで、
個人的にも好きなテイストなので、とても印象的なレッスンでした。
アンティークやビンテージも好きという事で、二人なのに
わいわい盛り上がりました♪

お互いにいろんな好みを話しながらのレッスン時間は貴重です☆
有り難うございました!
今後のluxefleurレッスンは、思い出の子供の写真や小物をリースにアレンジしていく、
スクラップブックリースを不定期で行いますので、ご興味ある方はお問い合わせ下さい☆

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2011-01-10 15:34 | 「お花の会」LUXEFLEUR
e0113948_2283214.jpg

今年の冬のオーダーのリースはとってもシンプル♪

こんなシンプルな自然な素材のリースを飾って、2010年に向けて
お家もすっきり片付けてみるのも良いです♪

リースのベースの大きさは直径25cm27〜28cmとどっしりしてます。
充分存在感はあるので、お客様を迎えるドアにかけても、
チェストに立てかけても☆
luxefleur の説明書・リネンタグ付き

e0113948_2291675.jpg


*****シンプル実のリース*****
*リース代:3000円(luxefleur の説明書・リネンタグ付き)
*梱包代・送料:1000円
*ご希望のお日にちをお知らせください
*支払方法:銀行振込
*お名前・ご連絡先・ご郵送先・お日にちを添えてorder@luxefleur.comまで

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-11-15 22:09 | 「お花の店」LUXEFLEUR