アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:フラワーアレンジ ( 17 ) タグの人気記事

〜Kids flower class〜

『キッズ お花の会』をしました。
e0113948_0291138.jpg

ハサミを使うので、ママも一緒に参加します。
子供は本当に表現力が豊かです。
お子ちゃま達気の赴くままにアレンジしていました。
e0113948_032211.jpg

でも、これはとっても大切なことです!
e0113948_0294331.jpg

植物とふれ合い、色彩感覚をのばすとともに感性も豊かに☆
子供達の笑顔にこちらも癒されました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-16 00:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Fall Fresh Flower Lesson〜

今期、秋のフレッシュレッスンは旬のかぼちゃを
使ってのアレンジ。
e0113948_1056819.jpg

かぼちゃが花器になってます♪
かぼちゃと言っても、アメリカには沢山の種類と色も
それぞれです。
e0113948_10564078.jpg

季節を感じられるレッスンになったカナ〜。
e0113948_1056572.jpg

ティータイムには「パンプキンタルト」☆
皆様、お疲れさまでした!
参加、有り難うございました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-20 10:57 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜September Flower Lesson2〜

9月の最終レッスンでした。
e0113948_8383115.jpg

皆様、置きアレンジをされました。
前回も今回も体調の都合で参加出来なかった皆様、
また10月宜しくお願いします〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-30 08:39 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜lesson in Sep '12〜

e0113948_11521226.jpg

9月のお花の会第一回をしました♪
みなさん、各自好みのアレンジを制作されました。

今回は出張でのレッスンでした。
luxefleurでは、3人より出張レッスンを受けています。
遠方にお住まいの方、ぜひこの機会をご利用下さい〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-26 11:52 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜flower lesson in Jan〜

2011年の初レッスン無事終わりました。
e0113948_14455453.jpg


あ〜、皆での創作のひと時はかけがえのない時間です。
いろんなアイデアもこういう時に浮かんでくるものです。

e0113948_14444529.jpg

子供達も狭いお家ではありますが、頑張って遊んでくれました〜。
参加された皆様、楽しい時間を有り難うございました!

テーブルとスイーツは”雪”をイメージしました☆
e0113948_14462988.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2011-01-26 14:47 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Wedding 打ち合わせ〜

e0113948_22531779.jpg

10月に結婚されるカップルとプリザーブドでの
ウェディングフラワーの打ち合わせをしてきました。
ウェディングカラーはラベンダー♪
と言っても、淡いラベンダーです。

もしフレッシュでだったら、
去年のフレッシュのテーブルフラワーのアレンジの感じが
いいかなあ〜と思い出していました。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-05-30 22:54 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜春らしく〜

e0113948_13425055.jpg

カンザスでは、もうすっかり春らしいお天気が続いていて、とっても気持ちがいいですね!
ここ数日で子供を寝かせてからぼちぼちと作っていたペーパーフラワーが
できあがり、玄関のウェルカムリースにしてみました。

ウチのドアもすっかり春らしくなりました☆
e0113948_13432029.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2010-04-01 13:44 | アメリカ

〜Citrus&Kitchen herbs Lesson〜

e0113948_133528.jpg

じわじわ〜っと夏も真っただ中で暑いですね〜。

e0113948_134448.jpg

8月の生花レッスンはシトラスとハーブのアレンジでした。
暑い中、キッチンで頑張るママにぴったりの
すっきり爽やかにしてくれるお花達です。

レモンとライムをポイントにし、お花はガーベラ、スプレーバラ、紫陽花。
ハーブは2種類のミント(レモンバームとグレープフルーツミント)に
ラベンダーでシトラスとハーブづくしです☆

e0113948_1383165.jpg

スイーツもレモンソルベでした〜♪

お越しいただいた皆様、お疲れ様でした!
e0113948_14565716.jpg

生徒さんの一人が素敵なお写真で紹介されてます!→こちら☆

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-08 13:10 | 「お花の会」LUXEFLEUR
e0113948_8145911.jpg

お花のレッスンのお知らせですが、今月は自由制作
もしくは、今月テーマのブルー・ホワイトの「マリンアレンジ」です。
e0113948_8164839.jpg

海のリース(小3種類一組)$35とガラス皿のマリンアレンジ(壁掛けにもなる)$45です。
どちらのアレンジにもバラ”マリアンヌ”を使っています。

夏に涼しい爽やかなアレンジとなります♪
e0113948_8154854.jpg


7月中旬から下旬を予定しています〜。
(29、30、31日のいずれか)
人数が集まり次第の開催となります。
ご連絡下さい。

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-22 08:17 | 「お花の会」LUXEFLEUR

リースの郵送について

リースの郵送についてのお問い合わせがありましたので、
こちらにアップします。
郵送は、お取り扱い説明書とお店のタグ付きで
ボックスにお入れして、この様な感じで送らせて頂きます。
e0113948_13309100.jpg

写真のリースはシアトルにお嫁入りしました。
一つ一つにその時の思い出や懐かしさもあって、
自分の娘をお嫁に出すようで、責任感や寂しさで
胸いっぱいです。

どこか彼方のおうちで幸せであります様に・・・☆(涙)
心を込めてお作りしています!

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-11 13:30 | Flower&Clay Flower