アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ティータイム ( 2 ) タグの人気記事

〜my own tea time〜

e0113948_153426100.jpg

子供がいるうちはなかなかできない一人お茶時間。
月に数回でもゆっくりと上質な茶葉でお茶を淹れて、ティータイムを取るようにしてます。
それも少しの時間だけど、幸せ時間☆
好きな作家の村上春樹が言ってたっけ、「大きな幸せもいいけど、少しでも小さい幸せ
を沢山見つけることが幸せ」って。
なるほどなと若い時は思ったっけ。。。

そんな私の小さな幸せの一つは一人お茶時間。
その時間を授かって頂いたのはインドのアッサム茶葉で淹れたミルクティー♪

最近では、聖書の勉強も幸せ時間の一つ。
7年勉強して来て、ようやく分かる様に(どんだけ〜(笑))。
真理を知るというコトはシアワセです。
装ってるのは偽りなので、これを実行に移せるかどうかが難しいところです。
世の中に惑わされないように自分がブレないように常に正していかなくては
なりません。

今もこれからも子供達の成長が大きな幸せとなるけれど、
これからも沢山の小さな幸せ探そ〜う。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-25 15:38 | アメリカ

〜おもてなし♪〜

e0113948_15205640.jpg


いつもの楽しみと言えば、お友達とのお茶時間♪
これって女の子(まだ言わせて下さい(笑))には必要ですよね!
ママになってもママ友と誰かのお家に集まってのお茶時間♪

e0113948_15213530.jpg

美味しいスイーツを持ち寄ったり、手作りのものを頂いたり、、、
こんな事ばかりしているから体重が・・・でも、やめられないですよね。

いつもお友達のお家での「おもてなし時間」に癒されてます☆
明日も一日がんばろ〜っと!
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-26 15:22 | アメリカ