アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:スイーツ ( 15 ) タグの人気記事

〜sweets&cafe in SF east bay〜

サンフランシスコベイエリアで美味しいジェラート屋さん。「ici ice cream」は凄く人気。
e0113948_3394973.jpg

毎回変わったお味があって、行くのが楽しみになります。
シリコンバレーの街にあるお洒落な「Chantal Guillon」のマカロン。
e0113948_3395012.jpg

甘過ぎずかなり美味です。

Mietteのマカロンも人気です。
e0113948_3395196.jpg

個人的には、「Chantal Guillon」が好み☆
バークレーにある「Artis coffee」は本格派コーヒー専門店なカフェです。
e0113948_3395234.jpg

ハンドドリップで美味しい珈琲が頂けます。
サンフランシスコで知らない人はいない位の超人気店「blue bottle coffee co.」
e0113948_3395449.jpg

いつも長蛇の列で、中でも「New Orleans style iced coffee」がお勧め。
中毒になってしまうので、ご注意を☆
[PR]
by jsmith2007 | 2014-05-04 03:18 | Restaurant

〜red bean paste〜

あんこ〜が食べたくなって炊きました。
e0113948_14222494.jpg

やっぱり、おウチで作るあんこは温かみがある〜。

甘すぎず、ちょうどいい好きな甘さになってくれた☆
お団子作って、子供達と食べよ〜っと♪
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-21 14:23 | Cooking

〜i♡macarons〜

i heart macarons。love macarons♡
e0113948_12172059.jpg

もーこんな本まで買っちゃった。。。*_*
アメリカで出ている荻田尚子さんのマカロンブック♪

さー、いいアモーンド粉も手に入ったし、やるか〜♪

kawaii macarons♡
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-13 12:17 | Cooking
も〜ハマりにハマってるマカロン作り。
e0113948_3525946.jpg

今回、一番理想に近づいたラズベリーマカロン♪♪
ラズベリー入りの生地もいいし、ピエも綺麗に出て、中のフィリングも◎
お味もサイコ〜。
見た目もラブリー。

また作ろ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-23 03:53 | Cooking

〜making macarons〜

ハマり中。。。
e0113948_14332618.jpg

お友達と集まって、再度マカロンに挑戦!
はあ〜反省点多し。。。
お友達のベビーシャワーにマカロンを皆で作ってからというもの
ハマりにハマってます(笑)。

いつになったら理想のマカロンが
出来るのかーーー。

明日も皆で挑戦です!
(どんだけするんでしょ。)
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-11 14:34 | Cooking

〜Mont Blanc Tart☆〜

e0113948_1428124.jpg

明けましておめでとうございます☆
昨年は仕事に終わり、今年は仕事で始まり。。。

新年早々、お節はお友達宅でご馳走になるわ、他でランチご馳走になるわで、
美味しい新年を迎えています。

またまた栗ネタ〜。
ここカンザスの私のママ友の間でモンブラン作りがブームです。
ここ一ヶ月で3、4個は食べてる勢い(笑)!
今日は友達が作ってくれたタルト頂いちゃいました。
もうこれは奇跡のうまさ☆
e0113948_14284188.jpg

栗好きの私はモンブランはもちろん、作ってくれたお友達も
惚れてしまうくらいの大の栗好き!!

栗、たまら〜ん〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-01-04 14:23 | Cooking

〜Extraordinary!〜

e0113948_032135.jpg


San Diego滞在に向こうの知り合いに連れて行ってもらった
「Extraordinary」というスイーツ屋さん。
ここはすごく人気で週末や夜は結構並ぶとか。

パニーニもケーキも絶品☆
アメリカでこんなに美味しいカフェって他にない!
ここはサンディエゴに来たらゼッ〜タイに外せないです!!

e0113948_032421.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-28 00:33 | Travel

〜Natural sweets lesson〜

e0113948_23374619.jpg

今回のナチュラルスイーツのレッスンは『チョコ』。
チョコスイーツ定番のガトーショコラにトリュフ、ジンジャークッキーを作りました。
先生のレシピはかなり甘さ控えめなので、見た目とは少しギャップのあるお味です。
甘党なムスコ君は少し物足りない様でした。

砂糖や乳製品は不使用!カカオマスやアボガドを使い、本来の甘〜いお砂糖や
バターたっぷりの物に近づけるのって難しいんですよね。
試行錯誤の末に出来上がったレシピはすごいと思います!

実家に丁度帰ったので、お土産にしました。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-02-09 23:38 | Cooking

最近はもっぱら・・・

e0113948_055331.jpg

最近の朝食におやつはと言うと、このスコーンにはまっています。
お砂糖を使わなくていいし、自然な甘酒の甘さをいかした優しい
マクロビスイーツです。
よくウチに来るイギリス人カップルがお砂糖が食べられない事から
これを作り始めたんですが、コレとってもイイです!

さいきんは薄力粉を全粒粉にして、
もっと味わいも体にも優しくなりました。

朝食はこれにソイミルクカフェオレで♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-12-20 00:55 | Cooking
e0113948_0243842.jpg
今月も参加して来ました♪(↑カメラを持ち合わせておらず(涙))
砂糖、卵、乳製品は一切使わないナチュラルスウィーツのレッスン。
いくら食べても罪悪感ないですよ〜〜〜(笑)。
子供にも自分の体にも優しいおやつです。

今回は今月最後の特別で『栗』がテーマでした。
栗は大好〜物なので、とっても楽しみでした。

作ったのは、
・ココアと栗のパウンドケーキ
・栗のおまんじゅう
・マロンの抹茶クレープ包み
・甘栗モンブラン (これがなきゃね!)
・栗入り黒米ちまき
と先生お手製の心温まるスープもつきます!

と盛りだくさんな内容で、果たしておウチで実践できるでしょうか・・・(汗)。
ゆっくりと自然に取り入れていければ良いんだけど。
もちろんお二人さんも連れて行きましたよ♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-12-20 00:18 | Cooking