アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:キャンドル ( 3 ) タグの人気記事

〜Handmade Candles〜

e0113948_1451483.jpg


寒い冬はウチでクラフトしたりとして過ごしてました。
妹が来ていたので、クラフト好きな二人で毎晩子供達を
寝かしつけてから、黙々とクラフトタイムしてました。

e0113948_1452670.jpg

春っぽくできあがったのは、「ピオニーキャンドル」と「ローズキャンドル」
と「カップケーキキャンドル」です。
まだまだ本物には近づきませんが、練習あるのみです。

前々からご報告していましたキャンドルレッスン。
ご希望の方はご相談下さい♪
春らしくおウチにいいですよ〜。

e0113948_14525028.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:54 | 「お花の店」LUXEFLEUR
新年早々、ノートが故障→アップルケアへ(涙)〜。
なので、言い訳ではありますが、、、更新遅れています。

e0113948_23223025.jpg

アラタメマシテ、「今年もどうぞ宜しくお願いします!」

昨年は、親友でもあるバレリーナお友達の作品公演で素敵な締めくくりとなりました☆
年末年始は実家でゆったりおせちを頂いたり、お雑煮食べたり、
箱根温泉や友人家族とお食事などと充実した新年を迎える事ができました。

e0113948_1539121.jpg

昨年オーダー頂いた物達も無事それぞれのお家へ。
アロマソイキャンドルも大変人気です^^
2010年、よりリラックス頂ける様なキャンドル目指して、頑張っていきマース!
ムスコ君も一生懸命手伝っておりました(笑)。
e0113948_154020100.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2010-01-29 15:41 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜ソイキャンドル♪〜

e0113948_1753844.jpg


今年もホリデーに向けて体に優しいLUXEFLEURの
オリジナルアロマソイキャンドル製作中です♪♪
昨年は南青山での展示会にて大変ご好評頂きました。
在庫が少なく、急遽追加をしました。
このキャンドルは容器から全て自然の物を使用しています。

e0113948_1761878.jpg

この様にリースの中に入れて楽しむのも良いです♪

以下↓はLUXEFLEURオリジナルアロマソイキャンドルの説明です♪

〜〜〜天然素材だけで作ったluxefleurのアロマソイキャンドル〜〜〜

大豆由来の植物性ワックスとエッセンシャルオイルを使用した
体に安全で自然に優しいキャンドルです。
香りの持ちが良く、低温で緩やかな炎で癒してくれます。
植物性なので水溶性で洗いやすく有害なススも出ず、環境に優しいです。
普通のキャンドルは石油から作られるので、不純物が出ます。

~ソイキャンドル効果~

「リラックス効果」

ソイキャンドルには様々な効果がある事が分かっています。
揺らぎ「1/f揺らぎ」という音や光の周波数と似て、
炎の波の規則性や不規則性によって人の心理や生理に
影響を与え、その緩やかな揺らぎから心身をリラックスします。
すごく心地よいと感じる小川のせせらぎやそよ風や星の瞬きも
その周波「1/f」と言われています。

「マイナスイオン効果」

ソイキャンドルを灯した炎の水分からもマイナスイオンが
発生しています。
それは、滝や森から出る4~6倍発生するとも言われています。

「消臭効果」

炎からお部屋の匂いなどを燃焼分解する効果もあります。
天然成分から作られているので、有害物質となるススも出ません。


キャンドル・リースのオーダーはorder@luxefleur.comまで☆
大きさは小(4〜5cm)、中(5〜6cm)、大(6〜7cm)があります。

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-11-27 22:30 | 「お花の店」LUXEFLEUR