アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:キッズ ( 14 ) タグの人気記事

〜happy stars〜

子供達が良い事したら、このビンに紙の星✨を足していきます。

e0113948_05295884.jpg

「Happy Stars」!
こうやって目に見える事って大切〜。
作るのもストレス発散で一石二鳥!
[PR]
by jsmith2007 | 2014-11-20 05:16 | Kids

〜Kids flower class〜

『キッズ お花の会』をしました。
e0113948_0291138.jpg

ハサミを使うので、ママも一緒に参加します。
子供は本当に表現力が豊かです。
お子ちゃま達気の赴くままにアレンジしていました。
e0113948_032211.jpg

でも、これはとっても大切なことです!
e0113948_0294331.jpg

植物とふれ合い、色彩感覚をのばすとともに感性も豊かに☆
子供達の笑顔にこちらも癒されました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-16 00:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜KIDS FLOWER〜

e0113948_559996.jpg

この春から新しくキッズの為のお花のレッスンします♪

女の子も男の子も植物や色彩に触れて、感性を育てましょう。

詳細は↓
kidsflower#luxufleur.com
(#を@にかえてメール下さい)
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-06 05:59 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜new wipecase!〜 kawaii

e0113948_8192216.jpg

試行錯誤(と言っても、そんなに苦労したわけではありませんが)、の結果
新しいワイプケース出来ました!!
e0113948_820117.jpg

こちらは、汚れや水分防止加工です〜^^
毎日使いのウェットティッシュ。
普通の布地だとすぐ汚れてしまうので、せっかく作った可愛いケースも台無し!
これは助かりますよ〜♡
[PR]
by jsmith2007 | 2011-09-01 08:20 | Handmade

〜Summer Part1〜

e0113948_13461446.jpg


夏ももう半分を過ぎようとしてます。
この夏前半もお友達と沢山遊びました〜。
色んなイベントに参加して、KCのお友達との夏の思い出沢山作りました。
皆でいろんな事したね〜☆
ママ達も女子会とかショッピングとか楽しみました☆
2011年の楽しい夏前半でした!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-21 13:43 | Kids

〜Ballet Lessons〜

e0113948_14451181.jpg


サマーキャンプで行っている下の子のバレエレッスン。
毎週テーマが違って、毎週色んなお姫様とかになれたりします。
踊るというよりはプリンセスになりきってはしゃぐという感じです。
e0113948_14334352.jpg
e0113948_14341330.jpg


このくらいの年齢にはそういう方がいいかなあ。。。なんて。
大人の私が楽しいくらいここまでかって感じの衣装やテーマで、
夢の様な時間〜。
e0113948_14312596.jpg

クラフトタイムと読み聞かせもあって、本当楽しそう!
来週のテーマも楽しみ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-17 14:28 | Kids
e0113948_12181935.jpg


カンザスで子供達とよくお世話になるのがここ。
今年はリニューアルして綺麗になってました。
e0113948_12185528.jpg

冬は休みなので、4月オープンで今年初めて行って来ました。
今日はとってもいいお天気だったので、お友達を誘って午後は
いっぱい遊びました。
e0113948_1219257.jpg

下の子もいろんな事に興味津々なので、付き添いに母はどっと疲れが。。。
楽しい一日でした☆
e0113948_12194935.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-04-06 12:20 | Kids
前回の続き。
パパとキッズ達が向かった先は→
「Lakeside Nature Center」
ミズーリ州にある野生の動物や自然に関して学べる施設へ。
ちょうど土曜はイベントだったので、フェイスペイントしたり、クラフトしたりして
お二人さんは楽しかった様です。
e0113948_1338248.jpg


春に暖かくなったら、ハイキングに参加したいな〜。
早く暖かくな〜れ〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-02-09 13:39 | Kids

〜Butternut Squash Soup〜

e0113948_1483221.jpg


寒くなってスープといえば、カボチャスープ!
いろんなスープを作りますが、子供も大好きですよね〜。
濃厚でこっくり美味しい日本のカボチャにも負けてません!
wholefoodsで美味しそうに売られていたので、いくつか買いました。

e0113948_149863.jpg

オーブンでローストして、スプーンでくりぬいて、お鍋にストック(チキンかベジ)と
一緒にコトコト煮てミキサーでガーッとして仕上げにクリームをたらして、塩・胡椒で
できあがり。
ランチにみんなでいただきました〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2010-11-26 14:09 | Cooking

〜4yrs old〜

e0113948_7215395.jpg

つい先日、上の子が4歳になりました。
色々あったな〜っと振り返っています。
やんちゃでわんぱくな乳幼児期からは、少し落ち着いて、
大人の言う事もだいぶ聞ける様になったかな。。。

私達からは、年齢的にもいいかなと考えていたギターを。
とっても嬉しそうで毎日触ってはみるものの上手く弾けなくって
ウズウズしているようです。
レッスンも探してはいるんですが、まだ見つかりませんー。

何が一番嬉しそうかって、この時を待っていましたと言わんばかりの笑顔で
ギターを渡してたのはダンナ君でした♪
[PR]
by jsmith2007 | 2010-11-13 07:22 | Kids