アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:カンザス ( 11 ) タグの人気記事

〜apple jam〜

カンザス、先週からどうしちゃったのか一気に気温が落ち、氷点下の日々が続いています。
e0113948_0432177.jpg


急に真冬です!
もー寒いのが大の苦手な私にはこの激しい気温差に参っています(涙)。

家で何かする事が多くなり、料理やクラフトの出番になりそうです。
紅玉が沢山あったので、林檎ジャム作りました。

今回はほんのりピンクで。
林檎ジャム大好き。
[PR]
by jsmith2007 | 2014-11-17 00:35 | Cooking
e0113948_1304828.jpg

今年も素敵な季節がやってきました。
e0113948_12513662.jpg

毎年、カンザスの紅葉にはうっとりさせられます。
e0113948_12513838.jpg

雨が続いていたので、湿度も丁度良く重なって、その美しさには目を見張るものがあります。
素敵な秋の到来です〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-11-02 12:41

〜wool&ribbon wreath lesson〜

e0113948_1293251.jpg

冬のリースのレッスン告知です。
ウールを使った温かみのあるリースを制作します。
ベースにウールとリボンで木の実などをアレンジしていきます。
11月と12月通して開催したいと思います♪

ご興味ある方はどうぞ!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-11-19 12:09 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜ワクワク♪〜

e0113948_1551432.jpg

わくわくする季節ですね〜。
春が確かに感じられるこの時期ってソワソワしません?
可愛いお花達が次から次へと咲くのをカウントダウンで見てとれます。
至福のトキです☆

大好きなお花「ビバーナム」も今が旬です。
楽園に持って行けるとしたら、このお花だろうな〜。
色はもちろん、ちょっとうつむき加減な咲き方も好き。
e0113948_156326.jpg


そんな一番大切にしている我が家のお花ですが、ムスコ君が今朝庭でイタズラを。。。
無惨にもそのお花達は家の中へ。
そのおかげでカンカンだった私もテーブルのお花で幸せな気分になり、
明日は沢山ハグしてあげよう♪と思うのでした。
フラワーパワーのおかげ!
e0113948_1564240.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2011-05-04 15:07 | Flower&Clay Flower
e0113948_12181935.jpg


カンザスで子供達とよくお世話になるのがここ。
今年はリニューアルして綺麗になってました。
e0113948_12185528.jpg

冬は休みなので、4月オープンで今年初めて行って来ました。
今日はとってもいいお天気だったので、お友達を誘って午後は
いっぱい遊びました。
e0113948_1219257.jpg

下の子もいろんな事に興味津々なので、付き添いに母はどっと疲れが。。。
楽しい一日でした☆
e0113948_12194935.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-04-06 12:20 | Kids

〜Ernie Miller Park〜

e0113948_1417849.jpg


わりとお天気が良かった日はおやつを持って「Ernie Miller Park」へ。
小さい子供には丁度いい規模の自然施設でいろんな生き物に
お二人さんは興味津々でした。

トレイルもあって散策できるので、休日のファミリーのお出かけには
これからの季節楽しめそうです。

野生のシカにも遭遇。
散策してお外でおやつタイムして、ゆっくりして過ごしました。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:17 | アメリカ

〜Girls' Night Out〜

e0113948_15341469.jpg


カンザスではお世話になっているママ友と新年会兼ママズナイトして来ました♪
場所はLeawoodのMission Farmsに新しく2店舗目が出来た「Avenues Bistro」へ。

たまにの女子会は本当に貴重なひと時。
美味しいタパスにサングリアに幸せ〜。
素敵な場所に食事に話題に時間にお腹いっぱい!
2次会はカンザスベースの珈琲豆屋さんThe Roasterie cafeへ。

も〜、数時間は笑い続けたので、頰が筋肉痛になりそ〜う。
またダンナ君にお願いして、次回もこの貴重な時間を頂きたいです。
次回も楽しみだなあ☆
[PR]
by jsmith2007 | 2011-01-03 15:30 | Girls Day&Nite Out

〜Getting Crafty!〜

2011年、おめでとうございます。

e0113948_14272738.jpg

先週は陽気なカンザスでしたが、だんだんとまた寒ーくなって
お家遊びが多くなりました。

e0113948_1429527.jpg

子供達は、アロマプレイドーで粘土タイムしたり、ペイントタイムしたりと何かと
クラフトさせる事が多くなりました。
e0113948_14281688.jpg


皆さんは、おウチで何して遊ばせてますか〜?!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-01-03 14:29 | Kids
今年もあと一日!

それにしても今日はロンT一枚で過ごせるという快適さ!
日中は17℃で、ロスよりも5℃も暖かい!
どうなってるの?カンザス。
e0113948_16242066.jpg

e0113948_16255156.jpg

ここはどこでいつだっけ??と錯覚してしまう程の陽気でした。
強風でしたが。。。

なので、今日は子供達のお友達と今年最後の「プレイデート」を
お外に出たりして楽しみました☆
こんな日はこれから数ヶ月はやって来ない事でしょう(涙)。。。。。

e0113948_1622372.jpg

上のは一週間前のいつものカンザス。マイナスの世界〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-12-31 16:26 | アメリカ

〜Butternut Squash Soup〜

e0113948_1483221.jpg


寒くなってスープといえば、カボチャスープ!
いろんなスープを作りますが、子供も大好きですよね〜。
濃厚でこっくり美味しい日本のカボチャにも負けてません!
wholefoodsで美味しそうに売られていたので、いくつか買いました。

e0113948_149863.jpg

オーブンでローストして、スプーンでくりぬいて、お鍋にストック(チキンかベジ)と
一緒にコトコト煮てミキサーでガーッとして仕上げにクリームをたらして、塩・胡椒で
できあがり。
ランチにみんなでいただきました〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2010-11-26 14:09 | Cooking