アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:カリフォルニア ( 17 ) タグの人気記事

〜Family trip to San Diego-〜

e0113948_6501032.jpg

知り合いの結婚式の為、先週末はサンディエゴに行ってきました。
久しぶりの家族旅行。
e0113948_6504789.jpg

式はとっても素敵な敷地で、花嫁さんも白い馬車で
到着するという女の子なら誰でも憧れてしまううっとりな
ウェディングでした。
e0113948_6511255.jpg

残りの日は、子供達の待ちに待った
Sea Worldへ行ったり、お買い物したりしました〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-20 06:56 | Travel

〜SF Biz Trip〜

e0113948_12434038.jpg

ゆったりのカンザスへ戻って来ました☆
週末はダンナ君と仕事の為、サンフランへ。

私の一番のお目当てはスポーツウェア店「lululemon」のアウトレットへ
行く事!!忙しい中、お願いして行って来ました♪
全体的にそこまでお安くはないけれど、
激安商品も数点あって満足満足〜♪
ついでに、地元のジムにも飛び入り参加!

SFは狭いので、いつも仕事や滞在などでシティーからサンノゼ、バークレー
までベイエリアを360°グルグル。

後は、お鮨にラーメン食べて、海を見て、青い空を見れれば完璧☆
ファーマーズマーケット、アートフェアも必須です。
e0113948_124402.jpg

たまに都会に行って刺激を受けるのもいいもんです〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-12 12:40 | Travel

hello from California!

e0113948_233298.jpg

先日、ダンナ君の仕事でカリフォルニアへ。
仕事で行ったので、夜の食事しか楽しめませんが、堪能して来ました☆
e0113948_214231.jpg

やはり西海岸と言えば、SUSHIです!
サンディエゴは特に近海で採れる雲丹や甘海老が最高です。
ラーメンもアメリカ人に人気で、夜の終わりに皆立ち寄る位、日本の食文化が浸透してます。
e0113948_2142457.jpg

ここへ来たら、是非とも立ち寄りたいのが、リトルイタリーにある「Extraordinary Desserts」。
e0113948_2142413.jpg

コルドンブルーで修行されたパティシェの作る目にも美味しいデザートやパニーニが頂けます☆
美味しい西海岸、気候も最高‼
e0113948_2142515.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2012-07-17 01:59 | Travel
e0113948_14433486.jpg


オススメなのでここに残しておこうと思います〜。
サンディエゴで連れて行ってもらったbencottoと
いうイタリアンはリトルイタリーにあり、お洒落で美味しい
イタリアンが頂けます。
e0113948_1553935.jpg

デザートのティラミスはすっごく美味し〜いっ!
新メニューの名前がなんて言ったか覚えてないけど、オリーブを
揚げたのも美味しい!
リトルイタリーへ来たら、ぜひお試しあれ〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-25 15:06 | Travel

〜SD〜

chicken♪ chicken♪chicken♪
手前の子はゴージャスでお洒落な毛の持ち主、その名も「paris」ちゃん。
e0113948_6201355.jpg

サンディエゴでは、仕事仲間のお家に滞在したんですが、ここのお家ほぼ自給自足!
お野菜はもとより、毎日とれる新鮮卵には驚きです。
e0113948_6194713.jpg

朝から猫や鶏で癒される光景です。
e0113948_621221.jpg

ビーチも近いし、青い空に青い海。。。。。。
e0113948_6213722.jpg

お友達が作ってくれる朝食も美味し〜。
e0113948_6352959.jpg

爽やかな2日間だった。。。

のはいいのですが、帰る日のフライトがミスで予約しておらず、
空港で全てのエアラインに聞き回り、ホテルも取り直しの散々〜。
一日延びてしまったのでした(汗)。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-07 06:36 | Travel

〜SF〜

e0113948_3272147.jpg

ビジネストリップでまたカリフォルニアへ。
今回はサンフランシスコとサンディエゴ。
e0113948_3264457.jpg


ラーメン食べたかったので、仕事以外のお楽しみに☆
SFでは、三木ラーメン行ってみました。
なかなか美味しかったです。
e0113948_3275563.jpg


店内はここ何十年はなにも触ってないかも。。。って感じでご想像にお任せします。
でも、美味しかった〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-06 03:28 | Travel

〜California Trip〜

e0113948_1446178.jpg


ダンナ君と出張も兼ねて二人でSan Diegoへ先週末行って来ました。
大好きなカリフォルニア。少しでも行けるというので
寒いカンザスから青い海と空の広がる暖かい世界へ〜。

e0113948_14465559.jpg


子供達は初めて義両親や義弟夫婦に預けられての4日間。
気が気で無くて心配で何度か電話したりしましたが、
いろんな所に連れて行ってもらって楽しく過ごしていた様です。

またレストランの事とかアップしようと思います〜
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-26 14:47 | Travel

〜Laguna Beach!!〜

e0113948_14525219.jpg


カンザスには無事に着き、の〜んびりと過ごしております。
今日は親戚や両親を我が家に呼んで「ピッザパーティー」しました。
ウチで作るピザってなんでも乗せれていいですよね〜^^
自家製ローストガーリックやローストパプリカものせて最高〜なPizzaでした!

e0113948_14532742.jpg

毎日誰かのウチに行ったり来たりなんですが、頭はまだラグナビーチの余韻に浸っております。

e0113948_14541834.jpg

はあ〜、いつか戻りたい。。。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-05 14:55 | Travel

〜カリフォルニアへ〜

e0113948_3221788.jpg

帰って来ました♪
暖かい南カリフォルニアに〜
数日の間、友人のお家に滞在しました。
e0113948_3225345.jpg


明日は大好きなラグナビーチをアップしまーす!
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-05 03:23 | Travel
e0113948_1544462.jpg


先々週に先週に今週はいろんなイベント尽くしでした。
友達や義両親の家に呼ばれ、B.B.Q.したり, 屋外での映画を見に行ったり、
またまたサプライズで親戚達からベビーシャワーなどのパーティーと
催し物が多く、やはり暖かい季節はいいです♪

カンザスの冬は寒くて長ーいので、春・夏になるとみんなこの時ばかりとイベントが
多くなります。

カリフォルニアに居た時は年中心地よいので忘れてしまいますが、
冬があるのは暖かい季節の良さが増していいのかもしれませんね。
(でもやっぱりカリフォルニアの気候に勝る場所はないと思います!)
あ〜ん、カリフォルニアだいすき!

クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-20 15:44 | アメリカ