「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:アメリカ ( 63 ) タグの人気記事

〜apple jam〜

カンザス、先週からどうしちゃったのか一気に気温が落ち、氷点下の日々が続いています。
e0113948_0432177.jpg


急に真冬です!
もー寒いのが大の苦手な私にはこの激しい気温差に参っています(涙)。

家で何かする事が多くなり、料理やクラフトの出番になりそうです。
紅玉が沢山あったので、林檎ジャム作りました。

今回はほんのりピンクで。
林檎ジャム大好き。
[PR]
by jsmith2007 | 2014-11-17 00:35 | Cooking

〜new local shops〜

地元のお気に入りのお店のご紹介〜🎶
e0113948_915994.jpg

近所にカンザスでは嬉しい美味しいパン屋さんが先月オープンしました✨
e0113948_9151089.jpg

カンパーニュや胡桃のパン、美味しくってシアワセです。
ここのオーナーはサンフランシスコの
有名なベーカリー「tartine」のレシピを使っているそう。
なるほど、美味しいわけです。

その隣には古くからある「Blackdog coffee」。
e0113948_9151170.jpg
オーナーも新しくなって活気が出ました。
珈琲も豆にこだわっていて、美味しいんです!
e0113948_9151297.jpg


人気メニューはお隣の「Ibis bakery」の
トースト。
朝食にぴったりのコンビでお客さんはこれ目当てでつねに賑わっています。

次いで、もう一軒。
ここからハイウェイで15分離れた所に出来た
POUR Coffeehouse」もお洒落で美味しい珈琲やスイーツが頂けます。
e0113948_03233632.jpg
ここ2、3年で急速に発展しているカンザス。
今後も目が離せません〜。

[PR]
by jsmith2007 | 2014-11-07 09:06 | Cafe

〜Food&Thought〜

ネープルズにある大好きなオーガニックデリスーパー「Food&Thought」。
e0113948_071399.jpg

カリフォルニアを感じさせるお店では、美味しいオーガニックランチも頂けます。
e0113948_0164076.jpg

ドリンクも野菜中心でデトックスや健康にいいメニューばかり。
ここのコーヒーも美味しい♫

ビーチの帰りにアイスコーヒー頼んで外のテラスで涼んだり〜。
もうここに居座りたい位好きなお店です。
[PR]
by jsmith2007 | 2014-02-23 02:05

〜Hot Ombre Hair 〜

気になるアメリカのトレンドヘアーと言えば、"Ombré hair"。
e0113948_1451086.jpg

毛先に向かって色を薄くするカラー手法。
e0113948_1451382.jpg


やってみたいと思いつつ、かれこれ数ヶ月。。。
似合わなくってもいいっ(-_-)でも、したいっ!!
[PR]
by jsmith2007 | 2013-06-10 13:58

〜♡domino〜

数年前に人気が出て、短期間で廃刊になってしまった
雑誌『domino』。
e0113948_1351871.jpg

私も大〜好きで欠かさずに購読してました。
熱狂ファンも多々いるとか。。。

その雑誌が今月久々に発売されました!!
待ってました〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-24 13:54 | アメリカ

〜remodeled bathroom〜

今のお家に引っ越ししてきてから早4年。
日本へ帰国してたりと忙しくてな〜んにも
していなかった我が家。
ここ1年はおとなしくカンザスにいる事が多かったので、
バックヤードの芝とマスターバスを改装しました。
e0113948_3434199.jpg

新しくなって、使い勝手も良くなりました〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-13 03:46 | House

〜natural remedy〜

e0113948_014892.jpg

どこまでも自然派なノンアルコールで優しい化粧水が
コレ↑。
THAYERSの薔薇水。
ウィッチヘーゼルは収れん作用などがあって、
昔から安心して使われている植物水です。
産後の傷などにも◎!

レトロで女心をくすぐるパッケージにも惹かれますが、
少々お安いので、全身にバシャバシャと使えます〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-08-09 00:14 | アメリカ

〜Summer School〜

e0113948_1012947.jpg

アメリカでは子供達の学校は5月下旬で終わり。
その後は長〜い夏休みが待っています。
それも3ヶ月くらいはあるので、皆過ごし方に悩みます。
他の国へバケーションと行きたいですが、それも長すぎるし。

今年はダンナ君の仕事のヘルプもあるので、
暫くはサマースクールへ入る事にしました。

本当に長過ぎる夏休みどうにかならないのかなあ。。。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-06-01 10:02 | Kids

~life and flowers~

e0113948_11563441.jpg

私の生活にお花は必須です!
活力源なのです。
育児や家事に追われて、
慌しく日々は過ぎていってしまうけど、
「一本でもおウチにお花を」を心掛けて
過ごす様にしてます。

ダラ~っとしてるけどね(笑)
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-30 10:59 | Flower&Clay Flower

〜Dresser Makeover 〜

e0113948_0274084.jpg

ダンナ君、忙しい中で時間をみつけては仕上げました。
ガレージセールで格安で置いてあったドレッサーを
メークオーバー。

メークオバー前の古いドレッサー
e0113948_026263.jpg


少しは生き返ったかな?!
リサイクル大好き〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-01 01:25 | Handmade