アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

〜remodeled bathroom〜

今のお家に引っ越ししてきてから早4年。
日本へ帰国してたりと忙しくてな〜んにも
していなかった我が家。
ここ1年はおとなしくカンザスにいる事が多かったので、
バックヤードの芝とマスターバスを改装しました。
e0113948_3434199.jpg

新しくなって、使い勝手も良くなりました〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-13 03:46 | House

〜temaki sushi〜

e0113948_1323820.jpg

お友達が企画した送別会をうちでしました。
大勢集まって、手巻き寿司〜!
アラスカから取り寄せたネタ達。
e0113948_1325262.jpg

カンザスでもこんな事ができるとは夢の様!
e0113948_133786.jpg

スイーツも差し入れのプリンと皆で作った豪華なケーキ。
今日もお腹いっぱい食べました^^
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-12 11:34 | Cooking

〜Fondue Night☆〜

お友達女子で集まって"fondue night"。
e0113948_11333923.jpg

寒い冬ももうすぐそこ。
フォンデュにはいい季節がやってきました♪
ホクホク温野菜で温まりたいものです。
デザートはチョコフォンデュ。
e0113948_11341076.jpg

この組み合わせ、女子にはもってこいの定番ですね☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-08 11:34 | Cooking

〜pink wreath〜

e0113948_1303570.jpg

お友達がレッスンで作られたピンクのリース。
とってもラブリーに仕上がりましたよん♡

これを飾って、女子力上げてね〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-31 13:00 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜girls' weekend getaway〜

先週末は、お友達4人でアトランタに子なし女子旅行行ってきました♪
e0113948_12415416.jpg

念願の、、、数年ぶりの女子旅行!
企画も何ヶ月前から始めての楽しみ旅行!
皆、身軽なので大興奮!!
女子だけでこんなシアワセな時間は本当に久しぶりだったので、
パパさん達にはただただ感謝です。
e0113948_12435855.jpg

空港に着いて、向かった先は、日本のパン屋さん『joli kobe』。
e0113948_1248291.jpg

もう美味しくってテンションはハイ↑。
その足で、前から行ってみたかったcountry living主催の
アンティークフェア。
こちらは思ったよりは少ない出展でちょっと残念でしたが、
紅葉も最高に綺麗な国立公園で女子4人ブラブラして、
楽しい時間でした☆

この後は、近場のアンティークショップを巡り、疲れた足を癒しに
マッサージ、韓国系最大のHマートや日本のスーパー
などを巡り、夜は居酒屋で乾杯♪
e0113948_12452695.jpg

秋のお魚から焼き鳥、ラーメン最高でした。
e0113948_12463821.jpg

次の日は、ラーメン屋さん『美味堂』さんへ。
その隣の美味しい韓国系ケーキ屋さん『mozart』へ寄って、お土産を。
少し時間があったので、IKEAへ寄って、家族の待つカンザスへ
戻ったのでした☆

皆、楽しい時間をアリガトウ!!
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-31 12:48 | Travel

〜Wedding Wreath〜

e0113948_122147.jpg

親族がご結婚されるとの事で、ギフトにリースの
オーダーをお届けしました。

白ばかりのリースをご希望との事で、
上品な白のイングリッシュローズをふんだんに。
大きなリボンがポイントです♪

喜んで頂けます様に☆
そして、末永くお幸せに☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-25 14:00 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Fall Fresh Flower Lesson〜

今期、秋のフレッシュレッスンは旬のかぼちゃを
使ってのアレンジ。
e0113948_1056819.jpg

かぼちゃが花器になってます♪
かぼちゃと言っても、アメリカには沢山の種類と色も
それぞれです。
e0113948_10564078.jpg

季節を感じられるレッスンになったカナ〜。
e0113948_1056572.jpg

ティータイムには「パンプキンタルト」☆
皆様、お疲れさまでした!
参加、有り難うございました〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-20 10:57 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Octber Lesson '12〜

e0113948_11551067.jpg

今年の秋はドタバタ劇〜。

やっと都合の合う皆さんと出来たレッスン。
レッスンにお越しの皆様お疲れさまでした☆

次回もぜひお待ちしております♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-17 11:55 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜a cute town Baltimore〜

仕事の為、Baltimoreへ。
久しぶりの東海岸〜。
e0113948_13382075.jpg

夜は時間が取れるので、オススメのレストランへ。
e0113948_13385875.jpg

沢山の地元の人も大絶賛の「woodberry kitchen」は
雑誌にも多数取り上げられていて、とっても◎です。
ここへ来たら、是非☆
e0113948_134231100.jpg


可愛い街バルチモア、また行くぞ〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-15 13:43 | Travel

〜Family Trip to Hawaii〜

弟の結婚式でハワイへ行ってきました♪
e0113948_719374.jpg

ハワイはシアワセの島!暖かくって綺麗な景色に癒されます。
お財布の紐も緩んで困ります。
e0113948_7201958.jpg

久しぶりの家族皆に会えて、子供達も大喜び。
e0113948_7222767.jpg

1週間じゃあ足りないけれど、たっぷりシアワセ補給しました☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-10 07:22 | Travel

〜grad party〜

友達の卒業パーティー
e0113948_771558.jpg

カンザスにある大きな公園にて「公園party」
お洒落な一家なのもあって、可愛いパーティーでした☆
e0113948_77398.jpg

卒業オメデト〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-10-10 07:07 | アメリカ

〜September Flower Lesson2〜

9月の最終レッスンでした。
e0113948_8383115.jpg

皆様、置きアレンジをされました。
前回も今回も体調の都合で参加出来なかった皆様、
また10月宜しくお願いします〜☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-09-30 08:39 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Horseback Riding☆〜

今日のウマさん♪
e0113948_1085452.jpg

ダンナ君と乗馬行ってきました。
馬さんとハイキング、なんとも癒される〜。
秋の空気を吸って、リフレッシュ!
e0113948_1031442.jpg

将来はムスメちゃんと一緒に習いたいっ☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-09-28 10:33 | 乗馬

〜lesson in Sep '12〜

e0113948_11521226.jpg

9月のお花の会第一回をしました♪
みなさん、各自好みのアレンジを制作されました。

今回は出張でのレッスンでした。
luxefleurでは、3人より出張レッスンを受けています。
遠方にお住まいの方、ぜひこの機会をご利用下さい〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-09-26 11:52 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜a sign of Autum〜

e0113948_9541442.jpg

秋を感じる今日この頃。
猛暑が続いて暑かった今年の夏も嘘の様に、急に
肌寒くなりました。

カンザスの秋はとても綺麗ですが、今年は猛暑だったので、
紅葉もそんなに期待出来ないかなあ。

テーブルも玄関も秋仕様に☆
食に芸術に短い秋を楽しみたいものです♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-09-25 14:28 | アメリカ

〜Family trip to San Diego-〜

e0113948_6501032.jpg

知り合いの結婚式の為、先週末はサンディエゴに行ってきました。
久しぶりの家族旅行。
e0113948_6504789.jpg

式はとっても素敵な敷地で、花嫁さんも白い馬車で
到着するという女の子なら誰でも憧れてしまううっとりな
ウェディングでした。
e0113948_6511255.jpg

残りの日は、子供達の待ちに待った
Sea Worldへ行ったり、お買い物したりしました〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-09-20 06:56 | Travel

〜SF Biz Trip〜

e0113948_12434038.jpg

ゆったりのカンザスへ戻って来ました☆
週末はダンナ君と仕事の為、サンフランへ。

私の一番のお目当てはスポーツウェア店「lululemon」のアウトレットへ
行く事!!忙しい中、お願いして行って来ました♪
全体的にそこまでお安くはないけれど、
激安商品も数点あって満足満足〜♪
ついでに、地元のジムにも飛び入り参加!

SFは狭いので、いつも仕事や滞在などでシティーからサンノゼ、バークレー
までベイエリアを360°グルグル。

後は、お鮨にラーメン食べて、海を見て、青い空を見れれば完璧☆
ファーマーズマーケット、アートフェアも必須です。
e0113948_124402.jpg

たまに都会に行って刺激を受けるのもいいもんです〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-09-12 12:40 | Travel

〜pop's in the park〜

e0113948_12532238.jpg

夏ももう終盤。
お友達家族と近くの大公園(とっても大きい)での
音楽イベントへ。
生クラッシック演奏を聴きに☆
夏の夜も心地のいい風と音楽と共に〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-09-04 12:53 | アメリカ

〜girls' nite in〜

お友達のおウチで乙女の会♪
e0113948_13154542.jpg

これまたカフェの様な素晴らしいおもてなし!
乙女の夜の会にぴったりデス。
子なしでたまにの贅沢時間〜至福過ぎます。。。
いつも楽しい時間をアリガト〜〜〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-30 13:16 | Girls Day&Nite Out
e0113948_0173416.jpg

親しい友人や親戚12人を招いて、知り合いの
レストランで結婚7年記念のパーティー。
e0113948_0175680.jpg

カンザスシティーダウンタウンにオープンしたAffäreにて。
今回は途中で雨が降ってしまったので、店内に移動したりと
残念でしたが、レストランに隣接した素敵なコートヤードを
借りる事ができました。
e0113948_0182126.jpg

ディナーも終わる頃、サプライズの花火も見る事が
出来ました☆
子供達も大はしゃぎ〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-27 00:19 | アメリカ

〜lululemon☆〜

ヨガやピラティスウェアと言えば、lululemon!
最近、ここカンザスにも店舗が出来ましたっ。
e0113948_12465749.jpg

マットとバッグを購入☆
他にもウェアが欲しいけど、やはりお値段があ。。。
徐々に揃えよう〜。

ズンバ、ピラティスを最近は頑張っているので、
これでやる気上昇させねば。
ガンバロ〜!!
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-22 12:47 | アメリカ

〜O.P. Arboretum〜

e0113948_12303054.jpg

ここカンザスの家から車で南に少し行くと、
お花と池の散策公園があります。
お友達とぶらっと。
お花も沢山咲いていて、少し散策できました。
e0113948_1231412.jpg

また秋や春にも行かなきゃ♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-22 12:31 | Kids

〜summer fest〜

夏も後半になり、過ごしやすくなって来ました。
e0113948_121847100.jpg

各地で色んなイベントが沢山あって、どれに行こうか迷う!
日本の夏祭りとは風情がもちろん違いますが、
子供達は楽しんでいる様です。

寒いカンザスが来る前に沢山遊んでおかなきゃ〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-22 12:19 | アメリカ

〜☆BABY SHOWER☆〜

お友達のベビーシャワーをうちでしました☆
e0113948_23375130.jpg


人数が多い為、狭いうちでは2回に分けて開催しました〜。
ティーパーティー形式で皆からのフィンガーフードの
差し入れもあって、大ご馳走でした!
e0113948_2338849.jpg

多人数をオーガナイズしたパーティーは初めてだったので、
色々と至らない点があったかと思いますが、当本人は喜びのあまり(笑)、
この3日後にスピード出産で元気な男の子を出産する事ができました☆

オメデト〜〜〜☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-20 23:38 | Kids

〜Japanese Teppan Dinner〜

e0113948_1454084.jpg

お友達と”乙女の会”!
女子で食べる鉄板焼は格別〜☆
お肉も帆立もオイシイし、ビールも進みます♪

アメリカンなBBQとは一味も二味も違いますっ。
ジャパニーズ最高♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-17 01:45 | Cooking

〜Fresh Peaches♪〜

e0113948_1323312.jpg

夏も峠を越え、カンザスも少し涼しくなってきました。
このまま秋になってしまうかと思うと切ないです。

ウチの庭のピーチもそろそろもぎ頃です。
これを見た方〜うちへ桃狩りへ〜♪
そんなに綺麗な出来た桃ちゃんじゃないですが、
お味は甘くって美味しいですよん。

ぜひ〜☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-10 13:03 | アメリカ

〜natural remedy〜

e0113948_014892.jpg

どこまでも自然派なノンアルコールで優しい化粧水が
コレ↑。
THAYERSの薔薇水。
ウィッチヘーゼルは収れん作用などがあって、
昔から安心して使われている植物水です。
産後の傷などにも◎!

レトロで女心をくすぐるパッケージにも惹かれますが、
少々お安いので、全身にバシャバシャと使えます〜☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-09 00:14 | アメリカ

〜July lesson〜

e0113948_932896.jpg

昨日、今日と最後の7月のお花の会しました。
今回は、ほとんどの方が新しく来られた方でした。
KSでもお花を楽しんで頂けたかな〜。
e0113948_9335669.jpg

これからもお花を通して、KSでの思い出作っていきましょ〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-08-01 09:35 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Tapas Dinner☆〜

e0113948_3375166.jpg

ステキ〜なディナーへおよばれ。
おもてなし上手なお友達のお家で、
真夏の夜にぴったりなタパス。

美味しかった〜☆
スペイン料理って家では作らないので、感激。
今度やってみよ〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-07-30 03:35 | Cooking

〜backyard tomatoes〜

e0113948_14161536.jpg

夏も真っ盛り!
カンザスは摂氏40℃です〜〜〜。
外にいると、とろけてなくなりそう。

日が沈む8時から9時頃にやっと子供達とお庭でお遊び。
最近は、ムスメちゃんと一緒にブランコ(お膝に乗せて)が
夕涼みの日課となってます。

お庭でトマトが茂りに茂ってます(汗)。
沢山実るのもいいけれど、暑さのせいか
勢いがすごいです。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-07-24 14:16 | Cooking