アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

〜cute finds♡〜

e0113948_13475719.jpg

Targetで見つけたこんな可愛いプチプラノート♡
プチプラなのに、女心を鷲掴み〜するデザインが多いtarget。
またもや、やられた〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-04-17 13:49 | アメリカ

〜Elms Resort Spa〜

先日は、久々の休暇をとって、子供達は義母のお家へ
お泊りに。
e0113948_13355431.jpg

私とダンナ君は中西部で一番大きなスパ施設を誇る
ミズーリ州のエクセルシオールスプリングスにあるリゾートスパ「Elms Resort Spa」
に一泊してきました。
この春、ホテル全面改装してとってもモダンに。
e0113948_13361335.jpg

ホテル以外に特にないので、もっぱらスパでのんびり〜。
マッサージも◎でした。

*行きに腹ごしらえした、とってもオススメなインドカレー屋さんを
発見☆Libertyにある「Seva Cuisine of India」はかなり
ヒットです。お近くに来た際はお試しを☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-04-10 13:38 | Travel

〜ranunculus〜

トレジョにも春のお花がた〜くさん♪
e0113948_140090.jpg

大スキスキスキ、ラナンキュラスちゃんもた〜くさん♪
生花の中で一番スキーーーー♡
全部買い占めたいと本気で思ったけど、やめました(汗)

お部屋は春のお花でバッチリなのに、外はまだ雪>_<;
早くー春ー!!!
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-03-26 13:54 | Flower&Clay Flower

〜♡domino〜

数年前に人気が出て、短期間で廃刊になってしまった
雑誌『domino』。
e0113948_1351871.jpg

私も大〜好きで欠かさずに購読してました。
熱狂ファンも多々いるとか。。。

その雑誌が今月久々に発売されました!!
待ってました〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-03-24 13:54 | アメリカ

〜Wipe Case Deco☆〜

ワイプケース(おしりふきケース)についての
沢山のアクセスとコメントを有り難うございます☆
e0113948_13274340.jpg

アクセスの多い、ワイプケースについての記事はこちら1から♪

材料は、
*ハギース 携帯ワイプケース
*好きな生地
*好きなデコラティブなリボン(1センチ以上の幅があると良い)
*中綿(厚いフェルト状の物が良い)
*ラミネートシート
*グルーガン

またご希望の際は、作り方の方もアップ出来ればと思います♪
販売も!とのお声も頂いたので、詳細はメールにて→wipecase@luxefleur.com
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-03-24 13:24 | Handmade

〜red bean paste〜

あんこ〜が食べたくなって炊きました。
e0113948_14222494.jpg

やっぱり、おウチで作るあんこは温かみがある〜。

甘すぎず、ちょうどいい好きな甘さになってくれた☆
お団子作って、子供達と食べよ〜っと♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-03-21 14:23 | Cooking

〜forks&spoons〜

e0113948_30395.jpg

まだまだ寒いカンザス。
先週は一日だけ24℃と暖かい日があり、
お友達とぶらーり公園で遊びました♪

オーダーしていた春使用(?!)のフォークとスプーン。
ティーパーティーで使えるかしらん♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-03-19 03:00 | アメリカ

〜i♡macarons〜

i heart macarons。love macarons♡
e0113948_12172059.jpg

もーこんな本まで買っちゃった。。。*_*
アメリカで出ている荻田尚子さんのマカロンブック♪

さー、いいアモーンド粉も手に入ったし、やるか〜♪

kawaii macarons♡
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-03-13 12:17 | Cooking

〜lovely sakura〜

e0113948_14181918.jpg

寒〜いここカンザス、外はまだまだ雪景色。
いつになったら春が来るのやら。。。
e0113948_14194365.jpg

もう心は春なんですけど(笑)。
テーブルの上は一足先に桜咲いてます^^
大好き〜な桜。お花見したいなあ。
春よ〜早く来い!
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-02-27 14:25 | Flower&Clay Flower
も〜ハマりにハマってるマカロン作り。
e0113948_3525946.jpg

今回、一番理想に近づいたラズベリーマカロン♪♪
ラズベリー入りの生地もいいし、ピエも綺麗に出て、中のフィリングも◎
お味もサイコ〜。
見た目もラブリー。

また作ろ〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-02-23 03:53 | Cooking

〜from February Class〜

今回は出張レッスン♪
e0113948_447427.jpg

1歳のお子様達と楽しい会でした。
お一人は体験レッスン、もう一人はリースのアレンジをしました。
e0113948_4475981.jpg

またの機会に宜しくお願いします〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-02-22 04:49 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜making macarons〜

ハマり中。。。
e0113948_14332618.jpg

お友達と集まって、再度マカロンに挑戦!
はあ〜反省点多し。。。
お友達のベビーシャワーにマカロンを皆で作ってからというもの
ハマりにハマってます(笑)。

いつになったら理想のマカロンが
出来るのかーーー。

明日も皆で挑戦です!
(どんだけするんでしょ。)
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-02-11 14:34 | Cooking

〜Baby Shower☆〜

お友達のベビーシャワーをしました♪
e0113948_1451558.jpg

やっぱりお食事は、特別なご馳走『手巻き』に!!
e0113948_1394735.jpg

スイーツは皆で作った「トライフル」、幹事(3名)で作った「マカロン」、
私から「葡萄のムースゼリー」とお友達から「おぜんざい」でした☆

ギフトには数名で編んだ手編みブランケットにベビーニット帽と小物、おもちゃと
ダイパーケーキにしました。
e0113948_1454533.jpg

皆で手作り「baby shower」♪
いい思い出になったかな〜。
頑張って出産してね!
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-02-06 01:43 | Girls Day&Nite Out

〜leg warmers☆〜

e0113948_9442871.jpg

寒いカンザス−12℃です。
編み編みは柄編みにハマっていました。
少しほったらかしていたレッグウォーマーが編み上がりました!

温ったか〜自己満です^^
いいのいいの。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-02-03 09:45 | Handmade

〜Party@Rye〜

ここカンザスでは、只今、レストランウィークってのが
開催されてまっす。
e0113948_2535059.jpg

その中でも1ヶ月前にオープンしたアメリカン料理店「Rye」へ
女子9名行ってきました♪
ここのお店、大好きな「Bluestem」のオーナーが新しいコンセプトでやっているそう。
かなりのこてこてボリューミーなアメリカン料理で男性は好みかも。

この後、24時間営業のファミリーレストランへ移動し、さらに3時間は
喋って、今日の会は8時間は食っ喋っていたのでした。
でも、楽しかった〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-01-28 02:53 | Girls Day&Nite Out

〜Men's Flower Lesson〜

e0113948_0322538.jpg

luxefleur始まって以来、初の『男の花の会』!
西洋人は女性にお花を贈る事は普通の事。
そんな習慣がある為か、お花の会にも興味ある男性が
ちらほら。
e0113948_0325460.jpg

いつもとは違った男気溢れる楽しいレッスンでした。
e0113948_033878.jpg

色選びなどの感性もやっぱり違う!
e0113948_0332184.jpg

勉強になりました〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-01-23 00:28 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜lunch〜

e0113948_10394851.jpg

最近の私のランチ〜充実度満載!
午前中は仕事のことが多いので、
お友達にご馳走になる事ばかり。。。本当に有り難い!
みんな料理上手で頭が上がりません〜。
e0113948_1040389.jpg

今日頂いたランチは天むす、カツサンド、焼きおにぎり〜♪♪
いつもありがとうーー^^
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-01-17 10:42 | Cooking

〜Night Out Date〜

e0113948_847148.jpg

子供達は義両親のお家にお泊り!
久〜しぶりに仕事と育児から解放されて
ダンナ君と夜デートして外泊してきました。

向かった先は、カンザスシティーでも人気なナイトスポット『The Guild』へ。
「Port Fonda」のタコスもカクテルもアート感あります。
音楽がちょっとうるさくって好みじゃなかったけど、
お客さん層は好みでした。
友達にも偶然会えました。
e0113948_8504189.jpg

そのあとは疲れを癒すために深夜まで営業している格安
「foot massage」へ。カリフォルニアではよくあるこのタイプの
マッサージ屋さんがカンザスではここくらいしかありません。
今度はお友達と女子会後とかにいいかも〜♪

あとは静かなホテルでたっぷり寝て、朝食もゆっくりとって、
ぶら〜りとお買い物して、久々にゆったりした週末を過ごす事ができました。

義両親に感謝感謝です。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-01-08 08:47 | Girls Day&Nite Out

〜Mont Blanc Tart☆〜

e0113948_1428124.jpg

明けましておめでとうございます☆
昨年は仕事に終わり、今年は仕事で始まり。。。

新年早々、お節はお友達宅でご馳走になるわ、他でランチご馳走になるわで、
美味しい新年を迎えています。

またまた栗ネタ〜。
ここカンザスの私のママ友の間でモンブラン作りがブームです。
ここ一ヶ月で3、4個は食べてる勢い(笑)!
今日は友達が作ってくれたタルト頂いちゃいました。
もうこれは奇跡のうまさ☆
e0113948_14284188.jpg

栗好きの私はモンブランはもちろん、作ってくれたお友達も
惚れてしまうくらいの大の栗好き!!

栗、たまら〜ん〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-01-04 14:23 | Cooking

〜Audrey Hepburn〜

e0113948_12121162.jpg

やっぱり永遠の憧れです☆
女子度たっぷり!全てにおいて完璧です。
e0113948_12123359.jpg

可愛い〜。
e0113948_1213980.jpg

う〜ん。一度はなってみたい。。。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-12-23 12:14 | アメリカ

〜Cheese Fondue&Bagna càuda〜

女子会に『チーズフォンデュ』と『バーニャカウダ』しました。
e0113948_1234759.jpg

いつもバーニャカウダは女子に大人気!
ワインにも合うし、お野菜いっぱいとれてヘルシー。

またやらなきゃ☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-12-23 12:04 | Girls Day&Nite Out

〜Caramel Apple Bundt〜

e0113948_4382913.jpg

ついにカンザスも本格的な冬が来ました。
サムーイです>_<
今日は子供達も雪の為、休校。

冬は本当に苦手。
早く春になれ〜。
e0113948_4385272.jpg

仕事も集中して出来ないので、息抜きに『キャラメルアップルケーキ』
焼きました☆
見栄えも豪華なこのリングケーキ最近ハマってます。
色んなのに挑戦〜。
そんな冬の始まりです。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-12-21 04:40 | Cooking

〜maroon♪〜

最近のヒット☆
めっちゃシアワセ〜なのお友達と作りました。
e0113948_14273190.jpg

大の栗好きにはたまらん『栗きんとん』♪
栗きんとんと言えば、岐阜の川上屋。
カンザスに戻る時も必ず買って帰ります。

あ〜カンザスにいながらにして、こんな贅沢がこんな
簡単に。
溜め息がでた美味しさでした。
また作らねば♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-12-07 14:27 | Cooking

〜Diva Day〜

今日はお嬢ちゃま達のお楽しみ〜。
e0113948_15291657.jpg

ドレスアップ、ヘア、ネイル、メイクなど女の子が大好きなテンション↑な
事をみんなでやってきました☆

その後は、ラブリーなカップケーキでお茶して、
ガールズデイは完璧!
e0113948_1530031.jpg

女子はいいですナ〜。こっちがワクワクしちゃったわよ(笑)。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-12-02 15:30 | Girls Day&Nite Out

〜surprise gift〜

e0113948_12174110.jpg

京都に住むお友達から嬉しいお届けもの☆
秋限定の京都宇治の新鮮な茶葉と金平糖^_^
ほっこり和ティータイム楽しみます〜♩
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-29 12:17

〜last dinner together〜


仲良くしてたお友達の1人の家族が帰国してしまいます。
ここにいると必ず通る道。
最後に私達のいつもの『乙女の会』。
今回は、レストランAffareにて。
いつものように飲んで食べて笑って。
e0113948_14194718.jpg

日本へ帰ってもここでの思い出忘れないでね!
また会える日まで☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-23 14:20 | Girls Day&Nite Out

〜story〜

e0113948_15495187.jpg

カンザスで有名店『story』にダンナ君と行ってきました。
食材にもこだわるコンテンポラリーなメニューです。
ここで焼かれているパンも美味で、オーダーも出来るそうです。
ワインも沢山のセレクションがあります。
デートにいい感じでした〜☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-22 15:45 | Restaurant
これから出産される方へのブーケのギフト。
e0113948_1211644.jpg

頑張って元気な赤ちゃん産んでね〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-22 01:21 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜baby shower☆〜

お友達のベビーシャワーをしました。
大人16人!
e0113948_133088.jpg

持ち寄りパーティーだったので、皆の手料理たくさん〜♪
e0113948_135519.jpg

ご馳走さまでした☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-21 01:33 | アメリカ

〜Kids flower class〜

『キッズ お花の会』をしました。
e0113948_0291138.jpg

ハサミを使うので、ママも一緒に参加します。
子供は本当に表現力が豊かです。
お子ちゃま達気の赴くままにアレンジしていました。
e0113948_032211.jpg

でも、これはとっても大切なことです!
e0113948_0294331.jpg

植物とふれ合い、色彩感覚をのばすとともに感性も豊かに☆
子供達の笑顔にこちらも癒されました〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2012-11-16 00:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR