アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

〜white chili〜

e0113948_6111352.jpg

普通のチリ(チリコンカン)も作りますが、個人的は白バージョンチリ(ホワイトチリ)の方が好きです。
沢山のアボガドとサワークリームを乗せて頂きます。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-12-05 06:07

〜today's lesson〜

e0113948_12465111.jpg

頑張って行っている乗馬レッスン。
今日はお友達の馬に乗せてもらいに♫
とても賢くて綺麗な女の子。
馬って癒されます。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-11-19 12:41

〜Vin Chaud〜

秋も深まって、冷え込んできました。
e0113948_10252839.jpg

これからの寒い夜には"ヴァンショー"、ホットワインが欠かせません。

先日は、お友達と作って楽しみました。
レシピは
・赤ワイン(トレジョで$5位のお安い物)
・水250cc
・砂糖か蜂蜜 tbs 4~5
・クローブ 10ケ位お好みで
・シナモンスティック 2~3本 +各カップ用
・スターアニス 2,3ケ
・オレンジかみかんの皮

全部を鍋に入れて細かい泡が表面に浮いてくる位で火を止める。
他にバニラスティック、コリアンダー、カルダモン、生姜を入れても美味しいです。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-11-11 10:06
e0113948_1304828.jpg

今年も素敵な季節がやってきました。
e0113948_12513662.jpg

毎年、カンザスの紅葉にはうっとりさせられます。
e0113948_12513838.jpg

雨が続いていたので、湿度も丁度良く重なって、その美しさには目を見張るものがあります。
素敵な秋の到来です〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-11-02 12:41

〜foyer decor 〜

e0113948_73359.jpg


家の中でも一番気に入っている玄関内のデコレーション。

それにしても模様替えが苦手ー(ーー;)
いつも変わりません。。。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-10-31 06:50

〜mac&cheese〜

e0113948_6332046.jpg

寒いとオーブン料理が多くなります。
今日は子供達(アメリカ人)の大好物
のマカロニチーズ。
e0113948_6332274.jpg

好きなレシピはマーサの大人なマカロニチーズです。3種のチーズも自分でシュレッドして。
かなりの高カロリーです~_~;

レシピは??
http://www.marthastewart.com/271998/perfect-macaroni-and-cheese
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-10-31 06:28

〜apple pie〜

e0113948_0305474.jpg


気温もグッと下がり、紅葉も綺麗になるこの時期、アップルパイが食べたくなります。
この時期2つめ。
前回は、ふじ林檎で焼いてみました。
今日は紅玉を見つけたので、それも焼いてみよ〜っと♫
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-10-26 06:57

〜fresh wedding bouquet〜

日本でもお仕事♩
念願の妹のブーケ。
今回は、妹の希望通りフレッシュで。
e0113948_9513346.jpg


ブーケ作りは大好きな作業です。
新郎のブートニアとケーキカットナイフのデコレーションも。
e0113948_9513517.jpg


帰国後の翌日は父の法要でしたが、その日のうちに花材を探し回って、出来上がったのは夜中でした。
e0113948_9513660.jpg


好きなことって全然苦にならないものです。お手伝い出来て良かった。

愛を込めて☆結婚おめでとう☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-10-06 10:48 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜kimono&peach parfait〜

ムスメちゃん、着物着ました。
このくらいの子の着物、サイズも全て小ちゃくって可愛い〜♡
e0113948_9541785.jpg


地元でも有名な2時間は並ぶ「シャンドール」へ桃パフェ食べに??
e0113948_9541856.jpg

[PR]
# by jsmith2007 | 2013-10-06 10:43

〜Japan 2013〜

今年2回目の日本。
父の法要に妹の結婚式で冠婚葬祭メインの帰国でした。
e0113948_10404840.jpg


家族で行きたかった白川郷と高山へ。
e0113948_10405192.jpg


日本独特の風情がある"村"に癒されました。
e0113948_10405299.jpg

[PR]
# by jsmith2007 | 2013-10-06 10:35

〜figs〜

秋の果物は沢山ありますが、中でも'無花果'が好きです。
秋色な見た目と素朴な味に惹かれます。
e0113948_9564756.jpg


フレッシュ無花果タルト焼いて、お友達とピクニックしました。
秋っていいですね〜♪
e0113948_9564991.jpg

[PR]
# by jsmith2007 | 2013-10-06 10:24

〜bittersweet wreath〜

ここカンザスも落ち葉がヒラヒラ、
秋めいて来ました。
長かった暑い2013年の夏も
思い出となって終わろうとしています。
e0113948_9594037.jpg


秋にぴったりのluxefleur特製「ビタースイート」の実で作ったシンプルリース出来上がりました♫
e0113948_9594237.jpg


こちらはレッスンでも出来ます。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-09-12 10:19 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜camping summer 2013〜

先週は祝日(Labor Day)だったので、
お友達家族とミズーリ州にキャンプ行ってきました。
e0113948_12355913.jpg


街をブラブラしたり、散歩道をサイクリングしたりと子供達も自然に触れ合うことができました。

次は何処へキャンプに行こうかしらん〜??
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-09-04 12:29

〜autum colors〜

レッスンしました。
e0113948_9473118.jpg

カンザスも秋めいてきました。
今日のお花の会も、皆さんお家を
秋仕様にということで、秋を感じながらのレッスンしました☆

e0113948_1013741.jpg


スイーツには、桃尽くしで「ピーチメルバ」をお出ししました。
桃のコンポートと桃のバニラアイスに
ラズベリーソースとアーモンドを振りかけて頂きます。

皆様、お疲れ様でした。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-08-29 09:38

〜ricotta cheese pancakes〜

今日の朝女子会はあの有名店「bills」の
パンケーキ「リコッタチーズのパンケーキ」とココット☆
女子の幸せ時間でした。
e0113948_22483986.jpg

デザートは「ピーチメルバ」!
e0113948_22484346.jpg

桃尽くしのデザートです〜。

今日も幸せ時間を有難う〜
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-08-28 22:52

〜8th Anniversary〜

先々週は、私達の8周年記念でした。

e0113948_6282662.jpg


急遽、家族や知り合いなどを招いてアットホームにBBQパーティーしました。

e0113948_6282754.jpg


大好き焼きマシュマロ♡
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-08-27 06:12

〜good morning!〜

e0113948_12271336.jpg


お友達とモーニング女子会★
朝から清々しく活動的でいいです。
皆が元気をくれて一日が始まって、幸せ〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-08-13 12:23

〜Gabrielle Aplin〜



最近大好きで良く聴くアーティスト。
彼女の歌声はリラックス出来て、気持ちがいいです。
気持ちが塞いでる時やドライブにも◎
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-08-08 07:45 | アメリカ

〜Our Dearest Dad〜

e0113948_11261464.jpg


私ももうそういう心配をしないといけない歳だという実感はあるものの、父が逝った事がまだ信じられない毎日です。

ふとすると、父がまだ病院に居そうで、
涙が出てきてしまう。

14年という長かった父の闘病生活を支えて来た母の思いとか、夫婦の意味とか、、、考えてしまいます。
最期は、入退院を繰り返して、皆、片道2時間かけて、父のいる病院へ通っていました。

最後は皆、出来るだけ長く生きて欲しい反面、早く痛みから解放してあげたい思いとが入り混じってました。

もっと感謝すべきだったのに、後悔はいっぱいです。
若い頃の薄情者の私は、親の気持ちなんてそっちのけで留学まっしぐらに国際結婚でした。

日頃から親への感謝の気持ちですね。

お父さんの末期には、3週間帰国し、お見舞いに行けて、妹の結婚式も出てもらう事が出来ました(写真)。

お父さん、育ててくれてありがとう。そして、本当にお疲れ様でした。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-08-07 12:21
カンザスシティでは、毎月第一金曜は
アート街やアンティーク街はお祭り騒ぎになります。

特にナイトライフの充実するアート街は家族も楽しめます。
私達も今月は、お友達夫婦と出かけて来ました☆
e0113948_141715.jpg


お友達の主催するフォトショーに顔を出したり、ブラブラ人間ウォッチィングしたり、ディナーしたりしました。

ちょっと足を伸ばして、お散歩にはここがオススメ☟
e0113948_14165917.jpg

リバーマーケット近くにあり、歴史深く、カンザスでは貴重な場所です。
ここからカンザスが始まったと言われています。観光にも◎
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-06-18 13:58

〜Baby Shower☆〜

お友達の出産ラッシュが続いております。
e0113948_0432457.jpg

皆も忙しい中、ベビーシャワーしました☆
男の子を出産予定の方のシャワーでしたが、本人のご意向から、
テーマカラーはピンクで。

リーダー幹事と共に数週間前から打ち合わせをして、
お食事も全てこちらでご用意しました。

メニューは
・ガレット
・野菜のゼリー寄せ
・ピンチョス
e0113948_0451436.jpg


スイーツ
・いちごのムースケーキ
・フルーツパンチ
・ケーキポップ
・型抜きクッキー
e0113948_0453924.jpg

フルーツパンチには、昔懐かしのナタデココ入り〜♪
e0113948_0455976.jpg


ゆっくりお食事した後は、プレゼントのお披露目。
幹事3人からもリバティー布でお手製イニシャル壁掛けを
プレゼント!
皆のお土産には型抜きークッキーとブーケを☆

出産前の女子だけの時間、楽しかったネ〜。
もうすぐの出産頑張って〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-06-11 00:49 | Girls Day&Nite Out

〜Hot Ombre Hair 〜

気になるアメリカのトレンドヘアーと言えば、"Ombré hair"。
e0113948_1451086.jpg

毛先に向かって色を薄くするカラー手法。
e0113948_1451382.jpg


やってみたいと思いつつ、かれこれ数ヶ月。。。
似合わなくってもいいっ(-_-)でも、したいっ!!
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-06-10 13:58

〜a little happiness〜

最近はいやな事があって、テンション下がり気味↓
ティーパーティーもして、テンション上がってたのにい。。。
影口や人のいやな事をする人はこの世のつきもの。
家族と頼れるお友達を信じて☆
e0113948_14353145.jpg

先週はお天気もいいなか、家族の写真撮影に
カンザスでも綺麗な公園「loose park」へ行ったり、
気分転換にホテルステイしたりとしてました。
シェラトンの屋上はカンザスでも一番景色がいい場所だと思われます。
360度カンザスシティーを一望できます。
e0113948_14354985.jpg

朝食も頂いて、気持ちもリセットして、前向きにいきましょ〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-05-29 15:02

〜May '13 Lesson〜

初夏にぴったりなお花達が出来上がりました♪
e0113948_23353126.jpg

今回は、遠方からの方もお越しいただきました。
e0113948_2336730.jpg

ブログを通じてお会い出来て、とても有り難いです。
皆様、お疲れさまでした☆
e0113948_23362457.jpg

またお花の会を宜しくお願いします!
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-05-28 23:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜spring tea party☆〜

e0113948_742689.jpg

今年の春はやってくるのが、本当に遅かった!
5月初旬にも雪という異常気象。

前からやろうね〜っと招待していたお友達にも
キャンセルや延期の連続でした(汗)。
やっとの事でできた『春のお茶会』は
無事に楽しくできました〜
ドレスコードはお粧ししてワンピ♪
e0113948_755739.jpg

メインには手毬寿司に、皆の持ち寄りの
ご馳走やスイーツ堪能しました。
e0113948_763479.jpg

バスソルト作りもやって、女子の会は終了〜。
たまにの’本当’の女子会(ティーパーティー)はいいですね♪
女子力上げて行かなくっちゃ☆
e0113948_765122.jpg

[PR]
# by jsmith2007 | 2013-05-22 07:06 | Girls Day&Nite Out

〜trader joe's macarons♡〜

e0113948_3354537.jpg


お友達とマカロン作りにハマっていますが、
タイムリーに新しいトレジョの新商品!
トレジョでお買い物する方はご存知かと思いますが、前から売っているバニラとチョコマカロンはかなりいけます♪

カンザスにいると美味しいマカロンは手に入らないので、嬉しい〜〜〜♡
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-05-10 03:31

〜weekend gateway to missouri〜

e0113948_11301879.jpg

まだ少し肌寒いですが、ミズーリ州へ週末旅行に一泊行ってきました♪
e0113948_11302223.jpg

アウトドアやワイナリーもあり、家族皆楽しめます。
e0113948_11302433.jpg

トトロに出てきそうなトレイルをサイクリングしたり〜。
e0113948_11302617.jpg

腹ごしらえは、ワイナリーのles bourgeoisへ。
e0113948_1130277.jpg

ミズーリ川を見下ろせる眺めのいいレストランです。
新緑を沢山すって、爽やかな春の始まりでした〜☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-05-06 11:23

〜lunch date〜

5月だと言うのに、カンザスは雪が降っております(汗)。完全に異常気象。。。

今日は朝から女友達宅でドーナッツでお茶会。
その後は、ランチデートにダンナ君とダウンタウンへ。
e0113948_6515284.jpg

Cafe Gratitudeでたっぷりの良質な野菜に
雑穀とフレッシュジュースでパワーチャージ。
その後は、Quay coffeeへ☆
e0113948_6515491.jpg

今日は冷えるので、美味しい珈琲に
お洒落カフェでほっこり〜。

こんな一日もいいもんです♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-05-03 06:43 | Restaurant

〜finally spring in KS〜

e0113948_1219160.jpg

やーっとカンザスにも春の気配が。
長かった2013年の冬にさようなら〜

遊び心一杯のカモミール大好き♡
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-04-28 12:15 | Flower&Clay Flower

〜lovely flower〜

今年のカンザスには春がまだやって来ず。。。
e0113948_104908.jpg

4月も終わりだというのに、今日は雪も。
e0113948_10491725.jpg

もう、勘弁〜。

花はイベントにて☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-04-24 10:50 | Flower&Clay Flower