アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

〜home town〜

実家に帰ってきたら、スイーツ好きに外せないのが、「大蔵もち」に「シャンドール」

e0113948_03422492.jpg


大蔵もちのフワッフワの氷。
あつ〜い夏にもってこいです。
そして、味噌煮込み!
e0113948_03511136.jpg


今回、3時間待ちで撃沈のシャンドール。あ〜桃パフェ食べなきゃ夏越せないっ!!
次回はもっと早くから行くぞ!
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-08-06 00:35

〜L.A.!〜

今年もやって来ました??
南カリフォルニア。
e0113948_03422.jpg

カラッとした青い空恋しかった〜。

街も沢山変わって、私も着実に歳をとっているのですね((( ゚д゚ ;)))
オススメのたーくさんお野菜がいただけるお店「lemonade」。
ロスに何店舗かあります。
ビーチも行けて、良かった〜✨

これから暫くの間、日本に帰国して来まーす!
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-08-06 00:29

〜good bye S.F.!〜

エキサイティングな3ヶ月の滞在も終わり、これからロスへと南下します。
大好きな ナパに
e0113948_2312634.jpg

e0113948_2312618.jpg

美味しいサンフランシスコの食べ物。
e0113948_2312716.jpg

e0113948_2312854.jpg

e0113948_2312827.jpg

また来るよ、大好きな街。
e0113948_2312937.jpg

沢山の友達に思い出、家族で一足早い夏休みを過ごせました!
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-08-03 22:17

〜cactus〜

暖かいカリフォルニア。
こ〜んな植物や、
e0113948_14532549.jpg

こ〜んなサボテンが一般歩道から庭に至る所に見られます。
e0113948_14532778.jpg

何ともゴージャスで南国な雰囲気たっぷり。
暖かいっていいですね、やっぱり。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-06-06 14:45

〜Craft Fair〜

e0113948_15133651.jpg

オークランドのジャンクロンドンスクエアで開かれたクラフトフェアへ。
e0113948_15133991.jpg

地元アーティストの作品を見るいい機会です。
e0113948_1513399.jpg

お子様向けの催し物もあったり、美味しいローカル店の物が食べられたり母子共に満足のフェアでした。
オークランドはベイエリアでも沢山のアーティストが住んでいて、アートを身近に感じる事が出来る街なのです。
今回滞在している間に色々探索したいものです。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-06-05 15:00

〜favorite finds〜

お久しぶりの投稿です。
サンフラン滞在も長くなって、早2ヶ月が経ちました。
息子君の学校も始まり、のんびり旅行生活から、忙しい日常生活へ戻っています。
なんとも嬉しいのは、農家直送新鮮野菜!流石は北かりふぉるにあです。お野菜や果物がオーガニックで新鮮な上に、お安い。。。学生の時には気付かなかったのに(涙)。毎日、グリーンジュースを作っているので本当に有難いです。

身の回りの物を少しずつ買い足したりしていますが、スキンケア類は安心のWholefoodsが好みです。
最近のお気に入りは、このデオドラント。
e0113948_1455215.jpg

パッケージも可愛いし、何より香りが◎!
ダンナ君にはメンズのを??
ドラッグストア系と一味違うデオドラント、おすすめです。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-06-05 14:41

〜sweets&cafe in SF east bay〜

サンフランシスコベイエリアで美味しいジェラート屋さん。「ici ice cream」は凄く人気。
e0113948_3394973.jpg

毎回変わったお味があって、行くのが楽しみになります。
シリコンバレーの街にあるお洒落な「Chantal Guillon」のマカロン。
e0113948_3395012.jpg

甘過ぎずかなり美味です。

Mietteのマカロンも人気です。
e0113948_3395196.jpg

個人的には、「Chantal Guillon」が好み☆
バークレーにある「Artis coffee」は本格派コーヒー専門店なカフェです。
e0113948_3395234.jpg

ハンドドリップで美味しい珈琲が頂けます。
サンフランシスコで知らない人はいない位の超人気店「blue bottle coffee co.」
e0113948_3395449.jpg

いつも長蛇の列で、中でも「New Orleans style iced coffee」がお勧め。
中毒になってしまうので、ご注意を☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-05-04 03:18 | Restaurant

〜Silicon Vally〜

e0113948_4185121.jpg

サンノゼのフェアモントホテル、素敵☆
シリコンバレーへ行く機会が多く、幾つかラーメン屋さんも試しています。
e0113948_4185316.jpg

こってり系の「ラーメン道場」。
e0113948_4185415.jpg

好みだった「さんたラーメン」。
あっさりな「ラーメンたか」。

他にも沢山あるので、ぜひ試したいと思います〜♪
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-04-25 04:00

〜Santa Cruz〜

e0113948_34475.jpg

仕事の知り合いのお宅があるサンタクルーズへ。
e0113948_34487.jpg

ビーチハウスが建ち並ぶ閑静な落ち着いた街です。
e0113948_344987.jpg

次の日は、観光名所「ミステリースポット」へ。子供達も大はしゃぎ!
e0113948_3441026.jpg

アサイボールのカフェで一休み〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-04-25 03:33

〜Lake Tahoe to SF〜

長がーい西行きの旅もサンフランシスコで一旦一休み。
ダンナ君の仕事のミーティングでカリフォルニアのタホ湖へ寄りました。
e0113948_15201789.jpg

とっても神秘的で静寂感あるレイクタホ。その水の透明度は世界屈指の綺麗さであり、スキー場も世界でもトップクラスの雪質に恵まれてます。
e0113948_15201919.jpg

帰りにはサクラメントでショッピング。ホールフーズももちろん(!)、ジェラートバーやタップルーム(バー)もあり、かなり活気がある支店です!テンション上がる〜

e0113948_1520208.jpg

数時間でタホ湖へ行けて戻って来れるSFベイエリア、なんて羨ましい。
そして、懐かしい〜!!
学生時代を思い出しました。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-04-10 15:03

〜Moab, Utah〜

コロラド州を出て、ユタ州のモアブのアーチ国立公園へ来ています。
e0113948_2115242.jpg


e0113948_2115385.jpg

壮大な大自然を前に圧倒されてしまいました。長年かけて形成された砂岩の美しさに溜息が出ます。
e0113948_2115368.jpg

モアブでは、運のいい事に国立公園内でキャンプサイトを借りることが出来き、友人達と一晩、大自然の中でキャンプが出来ました。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-04-05 01:58

〜Colorado stay☆〜

スキー場近くのキャビンから下降して、ボルダー市に滞在しています。
e0113948_1437953.jpg


街を散策したり、ハイキングへいったりしました。
e0113948_14371067.jpg


子供も親も大自然を満喫!
来週はユタへ向かいます〜。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-03-30 14:30

〜trip to Colorado〜

e0113948_9325943.jpg

ダンナ君の仕事で今度はカンザスから西海岸へ車で向かっています。
e0113948_933188.jpg

e0113948_933239.jpg

途中、コロラド州の友人宅に1週間滞在しています。
山って凄いです!カンザスにはない何か強いパワーが感じられます。
e0113948_933313.jpg

流石はロハスの発祥の地、コテコテのアメリカンよりもベジタリアン向けのヘルシーレストランが充実しているのも有難いです♬
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-03-26 09:23

〜can't wait for spring〜

長ーくて寒ーい冬のカンザス。
鬱になりかけていたので、暖かい春が待ち遠しいです??
しかし、まだまだ油断は出来ません!
昨年は5月にも雪が降ったっけ(汗)。
e0113948_0255356.jpg

大好きなラナンキュラスが出回るこの時期、春ももうすぐそこで胸騒ぎがします。
e0113948_0255540.jpg

早く春よこ〜い。
e0113948_0255636.jpg

[PR]
# by jsmith2007 | 2014-03-15 00:19

〜vintage bicycle〜

先週末はカンザス名物のアンティーク街側のFirst Fridayに義母と娘ちゃんとぶらぶら行って来ました。
e0113948_14311499.jpg


可愛いSchwinnの1971年物の新品ヴィンテージ自転車見つけました☆
こんなんで陽気な春にお花見しながら〜♪なんて、夢をみてしまいました。

しかし、今回は諦めました(涙)。

あ〜ん、素敵なんだけどなあ♡
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-03-11 12:36

〜everyday detox〜

カンザスに戻って来ました〜。

もう30も半分まできました( ゚艸゚;)。
肌や髪の質が気になる今日この頃。。。そして、我が家のキッチンの必需品「vitamix」と「omega juicer」!!
e0113948_136794.jpg

毎日欠かせないのが、「グリーンマシーン」。デトックス効果バッチリのこの緑野菜のジュース。
レシピは、
全てオーガニックのケール3本、チャード2本、セロリ2本、パセリ半束、キュウリ大1本、青りんご1個、レモン1個
を、ジューサー「Omega juicer」で皮も種も葉も全て丸ごと絞ります!


朝食や小腹が空いた時には「vitamix」でフルーツスムージーやスープを☆
e0113948_136113.jpg

ジム通いも頑張って??健康維持しなくては。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-03-04 01:20

〜no life without the beach〜

やっぱり私にはなくてはならないbeach。
心身リラックス効果と共に確実に大きなエネルギーを与えてくれる未知の大自然。
e0113948_319582.jpg

最後を看取ってもらうなら、絶対beachで!!
今からダンナ君に頼んでいます。
Beach大好きっ♡
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-03-03 04:18

〜Food&Thought〜

ネープルズにある大好きなオーガニックデリスーパー「Food&Thought」。
e0113948_071399.jpg

カリフォルニアを感じさせるお店では、美味しいオーガニックランチも頂けます。
e0113948_0164076.jpg

ドリンクも野菜中心でデトックスや健康にいいメニューばかり。
ここのコーヒーも美味しい♫

ビーチの帰りにアイスコーヒー頼んで外のテラスで涼んだり〜。
もうここに居座りたい位好きなお店です。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-02-23 02:05

〜Savannah, GA〜

e0113948_0451014.jpg

フロリダ旅行からの帰りに寄った素敵な街、サバンナ。
川沿いの街全体が殆どレンガと石畳道で風情があって、歩いてぶらぶらするのに◎。
ショッピングも充実していて、中でも「French Market」はとっても可愛いお店で、まるでフランスにいる様な気分にさせられます。
e0113948_0451117.jpg

トイレも素敵でした☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-02-20 00:38

〜Atlanta stay〜

e0113948_8593345.jpg

フロリダ州からの帰りは、旦那君の仕事で、アトランタに数日滞在しました。
子供達が大はしゃぎだった水族館も、なかなか綺麗で良かったです。
e0113948_91376.jpg

アトランタはラーメン屋さんや居酒屋パン屋さんなどが充実していて、日本人には嬉しい街です!
滞在中に念願のRitzのアフタヌーンティーに連れて行って貰いました。
優雅なひと時も束の間、カンザスへの旅路についたのでした。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-02-19 08:46

〜La Boulange〜

e0113948_681124.jpg

サンフランシスコで有名なカフェベーカリーのペイストリーが気軽にスタバで食べれるなんて♡♡♡
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-02-13 06:05

〜cruise to Bahamas〜

e0113948_820270.jpg


フロリダ州からクルーズでバハマに行ってきました。

クルーズでは、トロピカルドリンク片手に一日中のんびり日光浴。ジャグジー入ったり、スパでマッサージや読書したりして過ごします。

バハマに着いて、直ぐにやって来る観光地特有の勧誘にはうんざりですが、そこを離れれば、正に天国の様な島でした。

青い空に、透き通るターコイズの海に
さらさらな白砂。。。

溜息がとまらない数日でした。
旦那くんに感謝です。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-02-11 08:12

〜winter vacation〜

e0113948_1142814.jpg


とっても寒い今年の冬、カンザス。
そんなカンザス抜け出して、お友達家族の居るフロリダ州ネープルズに2週間来ています。
ここネープルズは世界各国から大富豪が集まる避寒地でもあります。
そんな身分違いかと思われる地域に滞在させてもらってます。

ビーチも湾側にあるので、とっても綺麗で静寂感あります。
沢山のお友達にも会えて、居心地抜群ʕ•̫͡•ʔ!

今週末はクルーズに乗って、バハマに行ってきます〜♫
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-02-05 10:59

〜restraunt week〜

e0113948_1454375.jpg


カンザスシティの主要なレストランが参加する「レストランウィーク」。
色々なレストラン、普段行けない様なレストランでコース料理をお手頃価格で頂けます。
仲良し友達夫妻と行って来ました。
やっぱり大好きな「Bluestem」へ。
e0113948_14543922.jpg

今回も、美味しく頂きました〜。
e0113948_14544097.jpg

スイーツはバナナプディングを選んだんですが、そちらも甘過ぎず◎。
e0113948_14544111.jpg

お決まりのデートの締めはマッサージ!
たまにの夫婦で外出もいいもんです。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-01-24 14:43

〜hiking in January〜

e0113948_144038.jpg


先週末は、1月だと言うのに珍しく陽気なお天気で、お友達3家族とShawnee Mission Parkへハイキングに行って来ました♪
アウトドアスポーツが限られるカンザス(何故って、山も海も無い。。。)、悲しい限りですが、仕方ないです。
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-01-24 14:31

〜wonderful creations〜

カンザスの今日の最低気温−20度ですっ(泣)。
e0113948_1154710.jpg


雪の結晶。
こんな小さい所にも見られる自然界のデザイン。
人間や動物と一緒。
一つとして同じ形はない雪の結晶。
これを創造されたとじゃなく、自然に
起こったと誰が言えるんだろう。

素晴らしい創造主に心が暖まります。
e0113948_1154966.jpg


常に魅了させられる大自然に感謝して、子供達とホットチョコレートを飲みながら、折り紙で切り絵をして楽しみました☆
[PR]
# by jsmith2007 | 2014-01-06 13:54

〜pompom wreath〜

e0113948_7383477.jpg

カンザス寒過ぎです(>_<)
今日も最低気温マイナス17度です。

昨日は雪も降って、今日はお家で掃除したり、子供達とクラフトしたり。
e0113948_7383757.jpg


昨年、毛糸で作った「ポンポンリース」にコットン糸で編んだお花にキラキラビーズを付けてアレンジしてみました☆

クラフト楽しーな^ ^
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-12-24 07:33 | Handmade

〜american dinner〜

e0113948_1013276.jpg

今日はスペシャルな感じでのアメリカンディナー。
サンクスギビングもクリスマスもしないので、たまにウチもこんなホリデー(俗に言う)っぽいディナー??しますっ。
タルトも焼いて♫
あ〜お腹いっぱい。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-12-23 09:57

〜happy snack time〜

e0113948_11482084.jpg

アメリカに来て、驚いたアメリカンスナックの一つ。
今では、大好きです♡
無性に食べたくなる「ピーナッツバターサンドウィッチ」。
中でも、ピーナッツバターとバナナとハニーのが好きです。
好きな贅沢レシピは、↓

-全粒粉パン
-オーガニックアーモンドバター
-ピーナッツバター(Peter Panのwhippedバージョン)
-マシュマロクリーム
-オーガニックスライスバナナ
-地元採れたて蜂蜜

上から順番にたっぷりとトーストに塗って行くだけ。
これをムハムハ頂きます〜♫
糖分が気になりますが、栄養価が高くて、いい腹ごしらえになります。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-12-22 11:32

〜WINTER WREATH〜

e0113948_6151911.jpg


この時期になるとリース、作りたくなりますね。

LUXEFLEURのレッスンでも沢山のグリーンや実物を使って、冬限定のグリーンリース制作できます!

是非、この機会に〜☆
オーダーも受けてます。
[PR]
# by jsmith2007 | 2013-12-05 06:12