「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

〜surprise gift〜

e0113948_12174110.jpg

京都に住むお友達から嬉しいお届けもの☆
秋限定の京都宇治の新鮮な茶葉と金平糖^_^
ほっこり和ティータイム楽しみます〜♩
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-29 12:17

〜last dinner together〜


仲良くしてたお友達の1人の家族が帰国してしまいます。
ここにいると必ず通る道。
最後に私達のいつもの『乙女の会』。
今回は、レストランAffareにて。
いつものように飲んで食べて笑って。
e0113948_14194718.jpg

日本へ帰ってもここでの思い出忘れないでね!
また会える日まで☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-23 14:20 | Girls Day&Nite Out

〜story〜

e0113948_15495187.jpg

カンザスで有名店『story』にダンナ君と行ってきました。
食材にもこだわるコンテンポラリーなメニューです。
ここで焼かれているパンも美味で、オーダーも出来るそうです。
ワインも沢山のセレクションがあります。
デートにいい感じでした〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-22 15:45 | Restaurant
これから出産される方へのブーケのギフト。
e0113948_1211644.jpg

頑張って元気な赤ちゃん産んでね〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-22 01:21 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜baby shower☆〜

お友達のベビーシャワーをしました。
大人16人!
e0113948_133088.jpg

持ち寄りパーティーだったので、皆の手料理たくさん〜♪
e0113948_135519.jpg

ご馳走さまでした☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-21 01:33 | アメリカ

〜Kids flower class〜

『キッズ お花の会』をしました。
e0113948_0291138.jpg

ハサミを使うので、ママも一緒に参加します。
子供は本当に表現力が豊かです。
お子ちゃま達気の赴くままにアレンジしていました。
e0113948_032211.jpg

でも、これはとっても大切なことです!
e0113948_0294331.jpg

植物とふれ合い、色彩感覚をのばすとともに感性も豊かに☆
子供達の笑顔にこちらも癒されました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-16 00:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜remodeled bathroom〜

今のお家に引っ越ししてきてから早4年。
日本へ帰国してたりと忙しくてな〜んにも
していなかった我が家。
ここ1年はおとなしくカンザスにいる事が多かったので、
バックヤードの芝とマスターバスを改装しました。
e0113948_3434199.jpg

新しくなって、使い勝手も良くなりました〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-13 03:46 | House

〜temaki sushi〜

e0113948_1323820.jpg

お友達が企画した送別会をうちでしました。
大勢集まって、手巻き寿司〜!
アラスカから取り寄せたネタ達。
e0113948_1325262.jpg

カンザスでもこんな事ができるとは夢の様!
e0113948_133786.jpg

スイーツも差し入れのプリンと皆で作った豪華なケーキ。
今日もお腹いっぱい食べました^^
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-12 11:34 | Cooking

〜Fondue Night☆〜

お友達女子で集まって"fondue night"。
e0113948_11333923.jpg

寒い冬ももうすぐそこ。
フォンデュにはいい季節がやってきました♪
ホクホク温野菜で温まりたいものです。
デザートはチョコフォンデュ。
e0113948_11341076.jpg

この組み合わせ、女子にはもってこいの定番ですね☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-08 11:34 | Cooking