「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~antiquing~

e0113948_373297.jpg

週末はWestonで行われたアンティークフェアへ娘ちゃんと♩
メチャ至福の時間~。
ポッティングベンチ(園芸台)に格安バードバス(鳥の水遊び台)などお庭用の物をお持ち帰りしました♡
小さい頃は、物心ついた時からアンティークっぽい雰囲気の物が好きだったけ。
この歳になってもそんなに好みが変わらないものなのか?!
e0113948_373548.jpg

私のアンティーキングは続きます。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-30 02:54 | Antiquing

〜Hermann, MO〜

e0113948_1523142.jpg

家族小旅行のつづき。。。
ミズリーワインはカリフォルニアに次いで第2での生産を
誇っています。

ここハーマンにもいくつかワイナリーがあり、全て街の
トロリーバスでテイスティングツアーが可能☆
e0113948_152542.jpg

ダンナ君とほろ酔い気分でお天気も最高で
皆、満足!

B&B近くのカフェで一休み。
子供に優しい環境のカフェでした。
e0113948_1532311.jpg

帰りの道中にはアンティークモールで道草。
お気に入りは娘ちゃんのお部屋のwall decal。
e0113948_1535364.jpg

楽しかった!! 又行きた〜い♪
e0113948_1541382.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-26 15:04 | Travel

〜Hermann, MO〜

e0113948_1343383.jpg

週末はお隣の州、ミズーリ州ハーマンへ行って来ました。
ここはワイナリーが集まる小さなドイツ街といった感じです。
家族では久しぶりだったので、子供達は大はしゃぎ♪
e0113948_13343562.jpg

一日目は、私の目当てのアンティークフェアへ。
かなりこじんまりしてました。
Inn主催の方はかな〜りなアンティークで手も足も出ません。。。

小さな街をぶらぶらして、お昼はドイツソーセージ屋さんで軽く。
e0113948_13432225.jpg

滞在したB&B
はとっても素敵☆
e0113948_13434649.jpg

コテージから見渡せる景色が最高!
ダンナ君は特に気に入った様で週末旅行でこれからお世話になりそうです。

2日目はセントルイスへ。
Children's Museum
St Louis Zooなど行きました。

ワイナリーもアップしてみようと思います〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-24 13:37 | Travel

〜kids anthro〜

e0113948_12471027.jpg

先週はママ友達とアンソロのイベントへ。

アンソロの素敵な空間で子供達はペイントして、
スナック食べて、ママ達も楽しみました〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-24 12:47 | Kids

〜summer dress☆〜

e0113948_12394432.jpg

娘ちゃんにサマードレスを作ってみました♪
初めてのお洋服。。。

これは簡単だからいいけれど、やっぱ洋裁は苦手だ〜(涙)。
なので、同じパターンでを何着か作ろうと思います。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-24 12:38 | Handmade

〜心地いい季節〜

e0113948_9184596.jpg

ウチの庭、ど〜しようもなくお粗末なんですが、
お花達だけは綺麗に咲いてくれてます。

庭仕事ってすっごく大変〜>_<
どこからどうしていいのか。。。
これから暑い夏がやって来て、スプリンクラーも定期的に
しなくちゃだし、色々お手入れが大変です。
ここKSは皆、芝刈りから雑草や庭周りのお手入れは自分達でしています。
芝刈りは業者任せなんでいいんですが、木や雑草や手入れには
ヒーヒー言ってて、おばあちゃんになったらどうやろおー(泣)。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-09 09:19 | Flower&Clay Flower

~girls' nite in~

お友達とおウチ女子会〜☆
e0113948_1158506.jpg

スーテキーなオウチで♩
e0113948_11585588.jpg

カフェの様なとっても好みなインテリアで
かな〜りまったりしちゃいました。
ディナーもカフェ仕様。GOODでした~☆
ありがたいーーー。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-06 05:55 | Girls Day&Nite Out

〜お花レッスン♪〜

e0113948_5164849.jpg

お一人さまレッスンしました(^^)。

アンソロで見つけた可愛い花器に合わせてのアレンジがご希望とのコト。
e0113948_5171122.jpg

お花だけでも飾っておけるブーケをレッスンしました。
あ〜でもないこ〜でもないと言いながらの制作時間は
私にとっても楽しい時間☆
e0113948_5172948.jpg

お疲れ様〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-05 05:18 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜In Bloom♪〜

e0113948_1521762.jpg

お庭のお花も今が旬です。
今年は春が夏の様で、お花達の旬も早いです。。。
暖かいのはいいけれど、もっとじんわり春らしくなってくれる
いつものカンザスが良かったり。
e0113948_15315472.jpg

自分勝手な乙女心です、ハイ(笑)。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-03 15:22 | Flower&Clay Flower

〜michael smith〜

e0113948_1422149.jpg

カンザスシティーへ引っ越して来てから、ずーっと行きたかった
『Michael Smith』に週末にダンナ君とディナーデートして来ました。

感想は!
店内の雰囲気は落ち着いていて良かったです。

全体のお味は、私的には少し重いかな〜・・・。
KSにお住まいの方、感想あれば聞きたいなあ☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-02 14:24 | Restaurant