アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

〜SAKURA〜

e0113948_1071472.jpg

昨年、ダンナ君の案で、下の子(女の子)の2歳に合わせて、
お家の前にソメイヨシノを植えました。
引っ越しの時は一緒に連れて行くのかなあ。。。

一年目で少し咲きました☆
ムスメの成長と共にすくすく育て〜♪♪♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-20 10:08 | Flower&Clay Flower
e0113948_8184560.jpg

先週末は近所の園芸屋さんのイベントへ。
ここの園芸屋さんは年中通して色んなイベントしてて、今回は
春のキッズの催し。
ロバさん、ウサギさん、ひよこさん、ぶたさんなどともふれあえます。
メインの催し物は多肉植物の寄せ植え。
e0113948_8192068.jpg

おふたりさんは一生懸命やってました♪
小さい恐竜おもちゃを砂場から掘り出して、最後にのせて出来上がり〜☆

毎年、これで春が来たんだ〜と思わせられる行事です。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-20 08:19 | Kids

〜peach tree〜

e0113948_12195351.jpg

お庭の桃の木も満開〜♪
ここカンザスの気温は夏並み。。。
ちょっと早い気もしますが、お花達も咲き乱れています。

今晩は、お庭ディナー☆
e0113948_1221397.jpg

夜は涼しくなってお外で食べる夕ご飯もオイシイ〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-17 12:26 | アメリカ

〜handmade futon〜

e0113948_100779.jpg

で、買って来たファブリックに中綿入れて、
ムスコくんのふとんを作りました☆
片面はamy butlerのもの、もう片面はlottaさんのもの。
好きなデザイナー布だと作る気合いも入ります!!

ムスメちゃんのも作らなきゃ〜
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-16 10:16 | Handmade

〜ひとりデー♪〜

e0113948_1412115.jpg

今週はキッズも学校がお休みのスプリングブレイク。
お天気も最高な春日和でした☆

お二人さんは、いつも面倒見のいいお友達の女の子(10歳)の
お家に朝から遊びに!
こんないい機会はありません〜。
颯爽とショッピングに出かけました♪

行った先は、前から行ってみたかった『Bon Bon Atelier』へ。
全部かわいい〜〜〜。
lottaさんやamy butlerやnaomi itoさんのデザイナー系の
ファブリックが置いてます。大発見なのは、リバティーまでも☆
お家へ連れて帰ったもの〜↓
e0113948_14154795.jpg

朝一からテンションは上がり、次は大好きなアンソロへ♪
ここでももう満足満足。
e0113948_14195540.jpg

シアワセ気分一杯で、ランチはbrooksideにある『cafe Europa』へ。
e0113948_14235677.jpg

ブラブラして、ゆっくりお茶して、たまにの一人時間はイイ〜〜♪
またの機会を狙おう☆☆☆
e0113948_14261696.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-15 14:27 | アメリカ

〜little girl hairpieces〜

e0113948_23375235.jpg

クラフト。これにハマり中・・・↑☆
ムスメちゃん用の髪飾り♪

色んなお洋服に合わせて作るの楽し〜い♪♪♪

ついついガーリーになり過ぎちゃうっ。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-09 23:38 | Handmade

〜Antiquing〜

週末はママ友と近くのアンティークモールにフラっと。
が、一軒なのに2時間はミタ〜。
これだから、女子のショッピングは予想外です。。。
ダンナ君から帰ってこいコールがあって、お茶とか出来なかったけど、
また時間ある時は朝からコースでランチゆっくりして、
午後また見て、お茶をゆっくりってコースしたいー♪

私とそんなデートして頂ける方、募集してます♡(笑)。

(また後で写真アップしてみよ〜)
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-05 15:49 | Antiquing

〜Wreath Lesson in Mar 2012〜

e0113948_14225032.jpg

今日もカンザスは春の陽気で気持ちのいい日でした。

久しぶりのお花の会はリースを皆でレッスンしました。
皆、春らしいリースを仕上げてました。
制作途中の方もいらっしゃいますが、アップしようと思います。
e0113948_14233420.jpg

ティータイムにはコーヒーゼリーあんみつ。

見学に来られた方からお手製スイーツの差し入れも
頂いちゃいました(写真を忘れてしまいましたが、
とっても素敵で美味しい苺のゼリーでした♪)。
ベビちゃんいるのにアリガト〜☆
みんなも手土産ありがとう。美味しかったです!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-02 14:24 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜hello spring♪〜

e0113948_112497.jpg

春よ来い〜♪

春はお花の季節。

ワクワクする〜。
e0113948_1123469.jpg

今からお花レッスンですー☆
準備しなきゃ。
e0113948_1125451.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-02 01:13 | Flower&Clay Flower