「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〜Village Inn〜

e0113948_1521497.jpg

たまに行きたくなる『古き良きアメリカ』的な雰囲気のある
朝食が一日中食べれるレストラン。

都市部にはまだまだ見られるのに、逆にここカンザスにはあんまりないー。
カリフォルニアでもそんなレストランを良く見たりします。

ここカンザスでも150年の歴史を持つ「Village Inn」。
うちもたま〜に朝食に行ったりします。
ダンナ君のお祖父ちゃんも小さい頃から来ていたとか。
e0113948_15264784.jpg

少し前にリニューアルしてレトロポップなテイストに。
メインのパイは数々の賞をとった事があるそうです。
う〜ん、私にはお味はやっぱりこてこてなアメリカンですがー。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-29 15:28 | Restaurant

〜my own tea time〜

e0113948_153426100.jpg

子供がいるうちはなかなかできない一人お茶時間。
月に数回でもゆっくりと上質な茶葉でお茶を淹れて、ティータイムを取るようにしてます。
それも少しの時間だけど、幸せ時間☆
好きな作家の村上春樹が言ってたっけ、「大きな幸せもいいけど、少しでも小さい幸せ
を沢山見つけることが幸せ」って。
なるほどなと若い時は思ったっけ。。。

そんな私の小さな幸せの一つは一人お茶時間。
その時間を授かって頂いたのはインドのアッサム茶葉で淹れたミルクティー♪

最近では、聖書の勉強も幸せ時間の一つ。
7年勉強して来て、ようやく分かる様に(どんだけ〜(笑))。
真理を知るというコトはシアワセです。
装ってるのは偽りなので、これを実行に移せるかどうかが難しいところです。
世の中に惑わされないように自分がブレないように常に正していかなくては
なりません。

今もこれからも子供達の成長が大きな幸せとなるけれど、
これからも沢山の小さな幸せ探そ〜う。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-25 15:38 | アメリカ

〜Downtown Overland Park〜

e0113948_3151063.jpg

息子君はパパと車のおもちゃのイベントへ。
私とムスメちゃんは義母や友達とgirls' day out。
行った先は、時計台がシンボルのoverland parkのダウンタウン。
昔ながらの小さな街で近々街全体がリニューアルするのだそう。
ランチはGreat Day Cafeで。いつも結構混んでます。
e0113948_3154812.jpg

新しくできたGeneral Store&Co.
e0113948_3161415.jpg

カンザスではこういう雰囲気のお店がナイ!(笑)ので、これからも
こんなお店が沢山できるといいのに〜。
でもこういうヒップなのはここでは長く続かないのかなあ。。。
デザイン界の大御所Jonathan Adlerの物とかも多数置いてます。
e0113948_3165286.jpg

お茶はClock Tower Bakeryでカップケーキ。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-20 03:20 | アメリカ

〜Joshi Nabe♪〜

女子4人で鍋しました。
これ以上は要らない、シャンパンに鍋にスイーツにガールズトーク☆
e0113948_2482178.jpg

30過ぎて、初めて女子会朝の4時半帰り!!
6時から始めて10時間もノンストップトーク。
皆、アルコールも全然入ってません。

こういうことになると、どこからかやってくるエネルギーです、凄い!

おウチ女子会は最高〜♪
またやりましょ〜〜〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-19 02:55 | Girls Day&Nite Out

〜spring cleaning〜

e0113948_8464092.jpg

春がやってきたらアメリカでは大掃除。

常備してるノンケミカルな自然派Bon Amiのクリーニング粉。
マーサーの今月号にも出てました〜。

これでシルバーをピカピカするもよし、カウンターを磨いたり、
油汚れもスッキリ☆

誰か、他におオススメあったら教えて下さい〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-15 08:47 | アメリカ
e0113948_725720.jpg

ドーナッツと言えば、東京の家の近くのハリッツが一番!

ふわふわ柔らかくて可愛くて美味しくて。。。(ヨダレが。。。)

そんなドーナッツを思い浮かべながら娘ちゃん様に作ったフェルトのドーナッツ。
カンザスの私のママ友の間でちくちくドーナッツ進行中♪

おままごとフェルト、次目指すはラデュレのマカロンだー!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-10 07:25 | Handmade

〜KIDS FLOWER〜

e0113948_559996.jpg

この春から新しくキッズの為のお花のレッスンします♪

女の子も男の子も植物や色彩に触れて、感性を育てましょう。

詳細は↓
kidsflower#luxufleur.com
(#を@にかえてメール下さい)
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-06 05:59 | 「お花の会」LUXEFLEUR