アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〜Ranunculus〜

もうちょっと我慢したら暖かい春ももうすぐそこ。
e0113948_11281487.jpg

大好きな春のお花ラナンキュラス。

このお花がテーブルにあるだけで幸せです☆
本当に癒されます。
今日も一日頑張ろ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-01-27 11:28 | Flower&Clay Flower

〜fresh veggie juice〜

e0113948_441842.jpg

古かったchampionのジューサーを買い替えて、新しいのが我が家に来ました♪
低速でどんな野菜や果物も作れます。
酵素も採れてとてもいいです。

カリフォルニアに住むヘルシーオタクなお友達一押しのジューサー。
ショウガジュースもこれで!

e0113948_432728.jpg

今日のダンナ君のジュースメニューはred chard, green chard, water cress,
red pepper, lettuce, dandelion green, green appleでした。

搾りたてキャロットジュース美味し〜い。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-01-24 04:04 | Cooking

〜rice bag〜

e0113948_284782.jpg

寒〜い冬にはもってこいの温っか手作りホッカイロ〜♪
アメリカでは各家庭には一つはあると言っても過言でない常備品。
豆やお米を入れて日本で言う湯たんぽみたいな用途で使用します。

寝る前にレンジで2分チンして、これを持ってベッドに入ると数時間はほかほか。
腰痛や肩こりや足下にはじんわり効きますよ〜。
寝る時でなくても、腰や肩にあてて横になるのも◎!

作り方は簡単!
幅23〜25cmx縦13〜15cmの袋を作って、ビーンズやライスを
入れて漏れない様に口を閉じます。

ぜひお試しを☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-01-19 02:09 | Handmade

〜ごちそう♪〜

e0113948_2382391.jpg

ある日本人の家族のパーティーメニュー☆
プロだから素晴らしい!

盛りつけも味も量もプロですっ。
沢山の美味しい手料理に幸せでした〜。

来年も宜しくお願いします!!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-01-18 02:38 | アメリカ

〜深紅の薔薇〜

e0113948_14535788.jpg

きゃ〜ダンナ君から深紅の薔薇20本届きましたよっ!
どういう風の吹き回しでしょ。

それは置いておいて(笑)、その中でも一輪だけメリア咲きに♪
見事なお顔を見せてくれました。
色んな撮り方してみました。
e0113948_14533271.jpg


お花っていつあっても心を和ませてくれて、私の人生に必要なモノの一つです。
女子には花!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-01-14 14:54 | Flower&Clay Flower

〜japanese cooking〜

e0113948_1626597.jpg

2012年も宜しくお願いします♪

うちでは新年などの行事ごとはお祝いしないので、作らなくてもいいのですが、
今年はアメリカで過ごしたので、どうしてもお節が食べたくって2011年最後に!
我ながら上出来っ!!
田作りとか忘れちゃったけど、また違う日にでも作ってみよ〜。

ワインとともに頂きます〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-01-01 16:26 | Cooking