「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

〜easy apple pie〜

e0113948_11464149.jpg

アップルパイが食べたくなって、トレジョのパイ生地で
即席アップルパイ♪
e0113948_11471296.jpg

林檎を煮て、ラズベリージャムと一緒にパイ生地に入れて
焼くだけ!
e0113948_11474573.jpg

子供達もパクパク〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-29 11:48 | Cooking
e0113948_14433486.jpg


オススメなのでここに残しておこうと思います〜。
サンディエゴで連れて行ってもらったbencottoと
いうイタリアンはリトルイタリーにあり、お洒落で美味しい
イタリアンが頂けます。
e0113948_1553935.jpg

デザートのティラミスはすっごく美味し〜いっ!
新メニューの名前がなんて言ったか覚えてないけど、オリーブを
揚げたのも美味しい!
リトルイタリーへ来たら、ぜひお試しあれ〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-25 15:06 | Travel

〜みかん〜

e0113948_14113860.jpg


毎年wholefoodsで買う薩摩みかん。
日本で冬に食べるみかんがこっちでも食べられます。
甘くてやわらかくて、す〜っごく美味しい☆

極寒で楽しみもそんなにない(涙)カンザスの冬ですが、みかん達を見ると
なぜか幸せな気分になってしまいます。

どうしてだろ〜、カリフォルニアに居た頃は食べなかったのに、
やっぱり寒い冬であれば欲しくなるものですね^^
KCの冬には欠かせないうちの一つです。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-20 14:11 | アメリカ

〜SD〜

chicken♪ chicken♪chicken♪
手前の子はゴージャスでお洒落な毛の持ち主、その名も「paris」ちゃん。
e0113948_6201355.jpg

サンディエゴでは、仕事仲間のお家に滞在したんですが、ここのお家ほぼ自給自足!
お野菜はもとより、毎日とれる新鮮卵には驚きです。
e0113948_6194713.jpg

朝から猫や鶏で癒される光景です。
e0113948_621221.jpg

ビーチも近いし、青い空に青い海。。。。。。
e0113948_6213722.jpg

お友達が作ってくれる朝食も美味し〜。
e0113948_6352959.jpg

爽やかな2日間だった。。。

のはいいのですが、帰る日のフライトがミスで予約しておらず、
空港で全てのエアラインに聞き回り、ホテルも取り直しの散々〜。
一日延びてしまったのでした(汗)。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-07 06:36 | Travel

〜SF〜

e0113948_3272147.jpg

ビジネストリップでまたカリフォルニアへ。
今回はサンフランシスコとサンディエゴ。
e0113948_3264457.jpg


ラーメン食べたかったので、仕事以外のお楽しみに☆
SFでは、三木ラーメン行ってみました。
なかなか美味しかったです。
e0113948_3275563.jpg


店内はここ何十年はなにも触ってないかも。。。って感じでご想像にお任せします。
でも、美味しかった〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-06 03:28 | Travel

〜Lake of the Ozarks〜

カンザスシティーから南に3時間行くとある湖に遊びに行って来ました。
家族で遠出で行くにはちょうどいい距離です。
カンザスは海には限りなく遠い土地なので、ここはちょっとした
マリンスポーツなど出来る小さなリゾート地といった感じです。
夏が最高なのですが、この時期でも楽しめました。

アウトレットや洞窟を少しみて、後はホテルでゆっくり過ごしました。

e0113948_12223034.jpg

洞窟の写真が沢山あったので(ー_ー;)アップしてみます。

e0113948_12233049.jpg

e0113948_12225665.jpg


う〜ん、怖いですね。。。苦手な方ゴメンナサイっ!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-12-05 12:24 | Travel