アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

〜Flower Lesson in KC〜

e0113948_14234281.jpg


8月の「お花の会 in カンザス」では、ガーデニアの白とライトブルーの色を
ポイントにした夏に爽やかなアレンジをレッスンします♪
本物の白砂や貝もグラスの花器にいれて♪

興味のある方は連絡下さーい☆
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-28 14:24 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜The Roasterie Coffee Tour〜

先日は、お友達と行って来ましたカンザスが本社の
「The Roasterie Coffee」へ!
e0113948_14272126.jpg

朝10時に珈琲豆のいい匂いのする工場に集合して、
子供達と見学して来ました。
e0113948_14212953.jpg


どうやって豆が炒られてパックにされるかが説明されます。
子供達は床に落ちている豆が気になるのか、忙しなく拾っておりました(笑)。

その後は、Crown Centerへ移動してランチ。電車でハンバーガーなどを運んで持って
来てくれる「Frintz's」へ。子供達は大はしゃぎ!
e0113948_1422312.jpg

ランチ後は、同じ階にある無料の熱帯雨林の動物などがテーマの
催し物「Rainforest Adventure」で遊び、向かいのHallmark Cardsのビルに
入っている「Kaleidoscope」でアートタイム!
そのまま隣のHallmarkのビジターセンターのスタンプラリーを皆でして、
最後はビルの正面の噴水で水遊び〜。
暑すぎて屋内へ移動しておやつタイム。
e0113948_1423965.jpg


楽しい事盛り沢山の長い一日で母子共々クタクタでしたー。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-27 22:23 | Kids

〜Trader Joe's Party♪〜

e0113948_13374116.jpg

KCにトレジョがオープンして早2週間!
皆、何を試したとか美味しかったとか、周りの興奮もまだ冷めやらず。
だったら、食べてみたい物を皆でシェアしよう!という事で、
お友達と5人で集まってウチで「トレ女の会(笑)」しました〜♪
キッズも♪
一人おかず2品、デザート1品持ち寄っての試食ランチ会。
e0113948_13371650.jpg


カンザスでこんな会が出来た事が幸せ〜☆
またやりましょ〜〜〜。
e0113948_1338973.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-27 13:54 | Girls Day&Nite Out
e0113948_1349137.jpg


ココ最近の「お花の会 in KC」。
自宅の雰囲気、好み、値段に合わせてのレッスンなので、
ここ最近はほとんど自由制作という形にしています。

来月、8月のお花の会は、マリンっぽい置きアレンジを提案しています!
後ほどイメージアップしますね〜☆
興味のある方はぜひ!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-25 13:49 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Summer Part1〜

e0113948_13461446.jpg


夏ももう半分を過ぎようとしてます。
この夏前半もお友達と沢山遊びました〜。
色んなイベントに参加して、KCのお友達との夏の思い出沢山作りました。
皆でいろんな事したね〜☆
ママ達も女子会とかショッピングとか楽しみました☆
2011年の楽しい夏前半でした!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-21 13:43 | Kids

〜Hot Days〜

e0113948_12111322.jpg


あづーーーー。
日本も相当暑いそうですが、こちらもだいぶ暑いです。
外には出れたもんではありません。
プール行って涼むしかないですねえ。。。
それにしても暑い!!!
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-20 12:07 | アメリカ

〜Ballet Lessons〜

e0113948_14451181.jpg


サマーキャンプで行っている下の子のバレエレッスン。
毎週テーマが違って、毎週色んなお姫様とかになれたりします。
踊るというよりはプリンセスになりきってはしゃぐという感じです。
e0113948_14334352.jpg
e0113948_14341330.jpg


このくらいの年齢にはそういう方がいいかなあ。。。なんて。
大人の私が楽しいくらいここまでかって感じの衣装やテーマで、
夢の様な時間〜。
e0113948_14312596.jpg

クラフトタイムと読み聞かせもあって、本当楽しそう!
来週のテーマも楽しみ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-17 14:28 | Kids

〜Fun days♪〜

あつーーー。。。
最近は更新怠ってますが、元気でーす!
夏も本格的になり、フェスに行ったり、プール行ったり、色んな
イベントに遊びに楽しい毎日を送ってます。
昨日は友達とショッピング☆
アンティークフェア行って、その後お茶したり、大好きアンソロみたり〜。
今日は久々に友達と充実したので日記に残しておきます〜♪

e0113948_8293378.jpg

なんと、今日は待望の『Trader Joe's』オープンですよーーーー。
頑張って朝から友達と子連れ行って来ましたよ♪
ああーーカリフォルニアの香りがした〜〜〜。
e0113948_8295471.jpg

思い出して涙が出そうになりながら、長蛇のレジに並んで色々と
食材買いました!!!
その後、クラフト屋さんへ。
布を買ったりと。

ランチは大好きインドカレー屋さん「Korma Sutra」でランチビュッフェ〜☆
e0113948_8302088.jpg

カレー、ナン、ラッシー、チャイティーおかわりし放題。

その後ウチへ移動して、ダイパーケース(ウェットティッシュ入れ)デコ制作!!
e0113948_830399.jpg

これが楽しい♪♪♪もうすでにハマってます。
e0113948_8305998.jpg

皆で作ったもの↑。
次は何の柄にしよお〜〜〜〜。
クラフト大好きだ〜暑い夏に涼みながらこういう時間もいいもんです。

今日はこれからまた夜フェスに行ってきます♪
夏の夜は長いのう〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-16 08:23 | Girls Day&Nite Out