アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

〜beautiful words〜

e0113948_13582967.jpg


「この世の中で本当に美しいものは目で見えるものでも触れるものでもないー
それらは心で感じるべきもの」ーヘレン ケラー

世界各地で次から次に起こる災害や犠牲者が居るという事に本当に胸が痛みます。
商業的で物が溢れる今の世の中、何が大切なのか見失ってしまいそうです。
大好きなヘレンケラーのこの言葉をいつも心の片隅において。

今も東北震災の被災者は数知れません。
何ができるか。

そして、自分に何か起きて逃げる時が来るなら、身一つだって逃げれる様に
覚悟はしておきたい。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-31 14:04 | アメリカ

〜Sprinkles Cupcakes〜

e0113948_14182386.jpg

L.A.で人気の「Sprinkles」
普通のアメリカンなカップケーキは甘すぎて食べられないけど、
これはペロッといけます〜♪
サンディエゴにも支店があるというので行ってみる事に。
やはりお店からはお客さんの列が!
でも、少しだけ並んで4つ買えました。
e0113948_14192553.jpg


次に日にL.A.で会うお友達のお土産にしました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-28 14:19 | Travel

〜Extraordinary!〜

e0113948_032135.jpg


San Diego滞在に向こうの知り合いに連れて行ってもらった
「Extraordinary」というスイーツ屋さん。
ここはすごく人気で週末や夜は結構並ぶとか。

パニーニもケーキも絶品☆
アメリカでこんなに美味しいカフェって他にない!
ここはサンディエゴに来たらゼッ〜タイに外せないです!!

e0113948_032421.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-28 00:33 | Travel

〜California Trip〜

e0113948_1446178.jpg


ダンナ君と出張も兼ねて二人でSan Diegoへ先週末行って来ました。
大好きなカリフォルニア。少しでも行けるというので
寒いカンザスから青い海と空の広がる暖かい世界へ〜。

e0113948_14465559.jpg


子供達は初めて義両親や義弟夫婦に預けられての4日間。
気が気で無くて心配で何度か電話したりしましたが、
いろんな所に連れて行ってもらって楽しく過ごしていた様です。

またレストランの事とかアップしようと思います〜
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-26 14:47 | Travel

〜Pray for Japan〜

東北の大震災があり、次から次へと出てくる日本への不安事象。。。
毎日、TVから大量に映し出される惨状。
未曾有の震災に日本経済のゆくえ。。。

寒い被災地の方々を思うと本当に心が痛みます。
毎日自分のあり方よく考えています。
一刻も早く復旧を祈り、一人でも多くの人が助かります様に。

ここ3週間ばかり日本から妹が遊びに来ていました。
久しぶりの再会に嬉しく、こうして二人一緒に過ごせる事が
本当に幸せでした。
日本が混乱状態の中帰国し不安でしたが無事に帰途に着いた様です。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-26 14:42 | 日本

〜Handmade Candles〜

e0113948_1451483.jpg


寒い冬はウチでクラフトしたりとして過ごしてました。
妹が来ていたので、クラフト好きな二人で毎晩子供達を
寝かしつけてから、黙々とクラフトタイムしてました。

e0113948_1452670.jpg

春っぽくできあがったのは、「ピオニーキャンドル」と「ローズキャンドル」
と「カップケーキキャンドル」です。
まだまだ本物には近づきませんが、練習あるのみです。

前々からご報告していましたキャンドルレッスン。
ご希望の方はご相談下さい♪
春らしくおウチにいいですよ〜。

e0113948_14525028.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:54 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜春の作品〜

e0113948_14333535.jpg

もうすっかり春です♪

お庭のお花達もつぼみをみせていて、今か今かと咲くのを
待っています。
家のインテリアも少しずつ春へ。
といっても面倒くさがりなので、ほとんど変わりませんが。。。

少しだけ作品アップします。
e0113948_143664.jpg
e0113948_14343397.jpg

リースと子供達のイニシャルのデコレター。
これらもレッスンで制作可能です〜。
興味ある方はご相談下さい☆

あまりにいい天気なので、外へと飛び立ちたい気になりますが、
花粉症なのかムズムズで困ります。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:35 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Roller Skating Party〜

e0113948_1422683.jpg


知り合い達と会場を貸し切ってのローラースケートパーティ。
60’か70’にタイムトリップしたかの様なスケート場でした。
というのも、70’にローラースケートが大流行したそのなごりですよね。

妹も「まだアメリカにはこういう所があるんだねえ〜」と驚いてました。
上の子もすってんころりんを繰り返しながら頑張ってました。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:24 | アメリカ

〜Omaha Zoo〜

e0113948_7133440.jpg


妹が滞在中は寒いし、天気も微妙だったので
ここから近いネブラスカ州へ。
子供達の好きな動物園がOmahaにあるので行って来ました。
やはりオフシーズンで動物さん達も冬眠かほとんどいませんでしたが、
屋内に住む動物さん達だけで楽しませてもらいました。

 動物さんもやっぱり暖かい方がいいですよねえ〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:19 | Travel

〜Ernie Miller Park〜

e0113948_1417849.jpg


わりとお天気が良かった日はおやつを持って「Ernie Miller Park」へ。
小さい子供には丁度いい規模の自然施設でいろんな生き物に
お二人さんは興味津々でした。

トレイルもあって散策できるので、休日のファミリーのお出かけには
これからの季節楽しめそうです。

野生のシカにも遭遇。
散策してお外でおやつタイムして、ゆっくりして過ごしました。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:17 | アメリカ