アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

〜Flower Lesson in KS〜

e0113948_13264886.jpg

カンザスにて不定期ですが、「お花の会」してまーす。
2010年3月はプリザーブドでの自由制作のレッスンを致します。
取り急ぎ、レッスン告知でした!
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-28 13:27 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜wedding〜

e0113948_1443161.jpg

微笑ましくなり、幸せにさせられる行事と言えば、結婚式。
少し前にアメリカの友人の結婚式がありました。
結婚式はこちらも緊張でいっぱいになりますが、その後の
披露宴は緊張で一杯だった皆が家族みたいに打ち解ける感じが好きです。

そのなかでも、お父さんと花嫁が二人きりで踊るひと時が
いつも忘れられません。
かなしみと嬉しさの複雑な気持ちがしっとりした音楽と共に
流れていきます。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-24 14:43 | アメリカ

〜Quince Blossom〜

テーブルの上には”木瓜(ぼけ)”が咲いていま〜す。
春が来ましたよ^^
e0113948_13313315.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-16 13:31 | Flower&Clay Flower

〜デート・Norah Jones♪〜

e0113948_14214150.jpg

Norah Jonesのライブにダンナ君と行って来ました♪
カンザスシティーダウンタウンで。
new single「chasing pirates」も。
まったりした歌声に癒されました〜!
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-15 14:12 | Travel

〜SAKURA TEA PARTY〜

e0113948_15544578.jpg

大好きな「桜」を少しでも感じられるかなと思い、お友達をよんで
『桜ティーパーティー』しました♪♪

日本通なAlisonとそのお母さんのterriとRさんに私の義理母さんが来てくれました〜。
献立は、ちらし、梅すし、筑前煮、酢の物、お吸い物。
デザートは、桜甘酒&苺白玉に桜もちでした。
道明寺は大好きですが、桜もちは簡単なので!
ずぼらな私の手料理ですが、みんな喜んでくれました(多分です)。
日本の事ならなんでもなAlisonは揚げ出し豆腐を差し入れてくれました!

また季節を感じられる様なパーティーをもっと提案していきたいなあ☆
次回もお楽しみに〜^^
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-12 15:53 | Girls Day&Nite Out

まずは一休み・・・

e0113948_6432294.jpg

日記もしばらくは大好きな「桜」で続く事と思われます(笑)。
明日はお友達をウチに招いて『ガールズティーパーティー』です♪

まずは桜ティーで一休み!
買い出しに飾り付けや下準備で今日は忙しくなります。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-10 06:43 | Cooking

〜Laguna Beach!!〜

e0113948_14525219.jpg


カンザスには無事に着き、の〜んびりと過ごしております。
今日は親戚や両親を我が家に呼んで「ピッザパーティー」しました。
ウチで作るピザってなんでも乗せれていいですよね〜^^
自家製ローストガーリックやローストパプリカものせて最高〜なPizzaでした!

e0113948_14532742.jpg

毎日誰かのウチに行ったり来たりなんですが、頭はまだラグナビーチの余韻に浸っております。

e0113948_14541834.jpg

はあ〜、いつか戻りたい。。。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-05 14:55 | Travel

〜カリフォルニアへ〜

e0113948_3221788.jpg

帰って来ました♪
暖かい南カリフォルニアに〜
数日の間、友人のお家に滞在しました。
e0113948_3225345.jpg


明日は大好きなラグナビーチをアップしまーす!
[PR]
by jsmith2007 | 2010-03-05 03:23 | Travel