「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

〜春ももうすぐ〜

e0113948_10231856.jpg

寒かった冬ですが、だいぶ今週になって暖かくなってきました。
実家の方では20度近くに!
温度もそうですが、季節はやっぱりお花で感じますよね。
お花のお稽古で「春」を堪能して来ました〜^^
イエローは欧米で春をイメージする色、日本では何色をイメージしますか??
e0113948_10241529.jpg


やっぱり日本ならあのお色ですよね!
もうすぐ「桜」の季節♪
桜と言えば、「PINK」。
ピンクは少し苦手な色ですが、桜の色は大好きな色。
大好きな「桜色」テーマで気に入った一品などアップしようと思います♪
[PR]
by jsmith2007 | 2010-02-25 10:25 | Flower&Clay Flower

〜公園〜

e0113948_1265323.jpg

2月になってさむ〜い東京。
雪も結構降りました!

e0113948_1294227.jpg

しかし!いくら寒くても公園に行く♪ときかないムスコ君(涙)。
ほとんど毎日お外へとかり出されてます。。。
お天気の悪い日は、おウチ遊び。
お隣に引っ越しされて来たご近所さんと子供達も私達もほぼ同じ歳なので、
とーっても仲良くなり、毎日行ったり来たりさせてもらっています♪
[PR]
by jsmith2007 | 2010-02-25 01:28 | 日本

〜Natural sweets lesson〜

e0113948_23374619.jpg

今回のナチュラルスイーツのレッスンは『チョコ』。
チョコスイーツ定番のガトーショコラにトリュフ、ジンジャークッキーを作りました。
先生のレシピはかなり甘さ控えめなので、見た目とは少しギャップのあるお味です。
甘党なムスコ君は少し物足りない様でした。

砂糖や乳製品は不使用!カカオマスやアボガドを使い、本来の甘〜いお砂糖や
バターたっぷりの物に近づけるのって難しいんですよね。
試行錯誤の末に出来上がったレシピはすごいと思います!

実家に丁度帰ったので、お土産にしました。
[PR]
by jsmith2007 | 2010-02-09 23:38 | Cooking

スキー☆

スキー行って来ました☆
e0113948_2333234.jpg

ムスコ君も初滑り〜
e0113948_0165283.jpg

パウダースノーにうっとり♪(携帯からパチリ!)
e0113948_23334392.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2010-02-08 23:34 | Travel