アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

〜OMOTESANDO〜

秋も深まる今日この頃、、、ブログを覗いて下さってありがとうございます〜^^
e0113948_23482674.jpg


上の子が居ない最近は・・・と言うと下の子のリトミック、
ママヨガなどをしてリラックスした日々を過ごしています。

おうちごはんは食も肉・砂糖を激減し、ほぼ和食中心の献立。
お砂糖は外食やパンなどで必然的にとってしまうので、家では使いません!

お外ごはんでは、「おばんざい」や「懐石」「和カフェ」「有機」という
言葉に弱くなっている・・・(歳!?)。

話は変わって、ココ最近立て続けで行っている表参道。
今日もカンザスからの一時帰国の2組と合流して、ランチは
クレヨンハウスのオーガニック和ビュッフェへ。
みんな少し見ない間に大きくなって♪
子連れで思う様に行動できませんが、嬉しい再会で
楽しい時間でした。
e0113948_2349599.jpg


末永く、これからもみんな仲良くしてね♪

e0113948_23491216.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-10-30 23:51 | 日本

遠距離です・・・

東京はとってもいい陽気な秋晴れが続いており、すごしやすい日々です♪
皆さん、いかがおすごしでしょうか?

うちは、上の子が生まれて初めて親子の遠距離です!

只今、ダンナ君の仕事で上の子は実家カンザス州に戻っています(涙)。
とーっても大変で手のかかるメンズ達が急に居なくなると家の中も
一人暮らしの様な空っぽさと静けさで随分と寂しい。。。

下の子と言えば、これまたとーっても静かで居るか居ないかの様な
大人しい赤ちゃんなのです。
そんなんで、暫し私達女子はひっそりとお気楽生活を満喫中♪
お花のお稽古も久しぶりに〜。

e0113948_036318.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-10-22 00:36 | Flower&Clay Flower

〜最近のおふたりさん〜

最近のおふたりさんはとっても仲がいいです。
e0113948_11471720.jpg


お兄ちゃんは妹をよく可愛がってくれています♪
朝から頰にキスに抱っこで妹さんも大変!

e0113948_1147438.jpg

これからもこうやって仲が良いといいのだけど・・・
やっぱり兄妹ゲンカする時がくるわよねえ〜
[PR]
by jsmith2007 | 2009-10-15 11:48 | 日本

〜GIFU OKUMINO〜

先週は実家に戻っていました。
e0113948_20143971.jpg

両親と家族みんなで岐阜県の奥美濃へ。
実家の方も東京に比べると気温は低いけれど、ここ
奥美濃はもっと冷えました。

e0113948_2023647.jpg

久しぶりに大自然の綺麗な川や高原で
はしゃぎ回りました。

e0113948_20183741.jpg

かわいい木ぼっくりなども見る事ができ、子供達には
楽しい日だったと思います。母や妹も子供と大はしゃぎで
たのもしい光景でした♪

e0113948_20192230.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-10-14 20:19 | Travel