アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

〜White Wreath〜

e0113948_0249.jpg

日本に一時帰国なので、カンザスでのレッスンもこれで
最後でした。
お好きな色で制作する事ができる紫陽花のリース。
みんなに大人気でした♪
グリーンも人気ですが白も可愛いです。
今回2色制作された方が多かったです。
e0113948_042299.jpg


生徒さんの一人が「みんなと繋がっている様で嬉しいです」とおしゃっていました。
今回で他州や永久帰国で会えなくなってしまうお友達が沢山いるんです。
*「リース」とは永遠を象徴します。

e0113948_024332.jpg

みなさんの作られたリース、カンザスでの楽しい思い出として残ります様に☆

尚、日本でのレッスンも徐々に開始できれば、と思います。
興味のある方はlesson@luxefleur.comまで。

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-26 00:05 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Preserved Flower Lesson〜

e0113948_14313333.jpg

8月のカンザスでのプリレッスンは『和モダン』でした。
いろいろな花器を使って、今回の花材・副材は全てプリザーブドです!
その他に白リースのレッスンもありました(そちらはまた後ほどアップしますネ)。

e0113948_14323063.jpg

今回のレッスンは見本なしでの制作なので、皆さんかな〜り
悩んでおられましたが、とっても綺麗に仕上がりました!

e0113948_14333652.jpg

いつもとは違った「和」なアレンジなので気に入って頂けるかな!?
こちらはお家の玄関や祝日などにいいですよ〜^^

今月で沢山の方が他州や帰国でお教室に来られなくなり、
欠かさず通ってくれた方もあって、とても残念でなりません。
今までどうも有り難うございました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お問い合わせがありました遠方の方に朗報です☆
レッスンで気に入って頂いた材料をキットにしてお送りしています!
遠くてもレッスンに通えない方や子供がいて通えない方など、
お家にいてもLUXEFLEURの作品がお家で制作、お楽しみ頂けます♪♪
詳細、キットご希望の方は↓
lessonkit@luxefleur.comまで!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
尚、カンザスでのレッスンは(帰国なので)暫くはありませんが、
また帰って来たら開催しますね〜♪
(カンザスは来週で最後のレッスンです)

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-20 14:35 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜B.B.Q.〜

e0113948_1357182.jpg

先週末は、大忙しだったロードトリップから戻り(戻ったのは昼3時)、
6時からダンナくんの上司ファミリーが来るというかなりハードな
スケジュールで食料買い出しからディナーまでドタバタでした!

ディナーはB.B.Q.でした♪
夏と言えば、バーベキューですよね!
そして、欠かせないのがサルサやチップスにマルガリータ♪
e0113948_13575438.jpg


今日のメニューは、
・フィッシュタコス
・カレーチキンケバブ
・バイソンバーガー
・ハーブソーセージ
・グリルしたトウモロコシ
・プロシュートとハーブチーズ
・サルサとチップス
・冷やしたすいか

メインはカリフォルニアスタイルのフィッシュタコス!
お魚はマヒマヒとティラピア
ピコデガロ、アボガドクリーム、
紫キャベツマリネをトッピング♪
これが大人気でした!

ピコデガロはサルサに似ていますが、美味しいですよ〜。
家で採れた新鮮なトマトを使って、紫玉葱やライム、パクチーで簡単
美味しいのができました〜。サルサも簡単おいし〜です。
e0113948_1359122.jpg


クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-20 14:00 | Cooking

〜CHICAGO〜

e0113948_13253062.jpg

先週は旅行がてらに私のパスポート受け取り、旦那クンの仕事も
兼ねて、イリノイ州シカゴと義叔母の居るミズーリ州のOzark湖へ行って来ました。

しかも!行きは12時間のドライブで!(笑)
子連れでロードトリップは楽しいですが、時間がかかるかかる!!
子供達はほとんど寝ていましたが、道中歌を歌ったり、動物(ウシさんなど)を
眺めたりして楽しんだ(!?)様です。
e0113948_13273943.jpg


アメリカってどうしてどこに行っても同じ景色なんでしょう・・・。
同じチェーンストアにレストランで食べ物もほとんど変わりなくって。

e0113948_13305414.jpg

まあそんな事はさておき、シカゴはミシガン湖の南に位置し、中西部なんですが
湖があって海に居る様な気分にさせられます。(湖と言っても海と変わらない規模なので)。

e0113948_13301570.jpg

泊まった所も空港に近いですが、なかなか良かったです。

子供達にはなが〜いドライブで退屈させてしまいましたが、良い思い出に
なったんじゃないかなと思います〜。
e0113948_1328104.jpg

次はどこへ行こう♪

クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-18 13:28 | Travel

〜Citrus&Kitchen herbs Lesson〜

e0113948_133528.jpg

じわじわ〜っと夏も真っただ中で暑いですね〜。

e0113948_134448.jpg

8月の生花レッスンはシトラスとハーブのアレンジでした。
暑い中、キッチンで頑張るママにぴったりの
すっきり爽やかにしてくれるお花達です。

レモンとライムをポイントにし、お花はガーベラ、スプレーバラ、紫陽花。
ハーブは2種類のミント(レモンバームとグレープフルーツミント)に
ラベンダーでシトラスとハーブづくしです☆

e0113948_1383165.jpg

スイーツもレモンソルベでした〜♪

お越しいただいた皆様、お疲れ様でした!
e0113948_14565716.jpg

生徒さんの一人が素敵なお写真で紹介されてます!→こちら☆

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-08 13:10 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Wedding Set〜

e0113948_14492546.jpg


8月に式を挙げられる方からのウェディングフラワーの依頼で
ブーケセット一式をフロリダへ送りました。

夜な夜な子供を寝かしつけてからの作業だったので、少しずつでしたが
想いを込めて大切に作らさせて頂きました。

e0113948_14501036.jpg


人生の大切な行事を少しですが、お手伝いできて有り難く思います。
末永くお幸せに〜☆

e0113948_14505432.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-03 14:52 | 「お花の店」LUXEFLEUR

~July Flower Lesson~

e0113948_14562060.jpg


7月のプリザーブドフラワーのレッスンも無事に終わりました。
お越しいただいた皆様有り難うございました!
そして、お疲れ様でした!

e0113948_1457916.jpg


今回は自由制作もあって、大人気の「グリーンリース」が多かったです。
このリースとっても時間がかかるので、みんなどっと疲れが出たんじゃ・・・と心配でした。
それでも皆さん無事に最後まで終え、綺麗に仕上がりました。

今月テーマの「マリンアレンジ」を制作された皆様、ご自宅のテーブルに
是非飾ってみて下さいネ!
テーブルでなくても壁にもかけれますしネ!

e0113948_1458134.jpg

少しでも海を感じられれば(アメリカど真ん中なので・・・)と願います☆☆☆

今月のスイーツは時期の「桃のゼリー」、「桃ゼリーとムース」、「桃のソルベ」でした。

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-08-02 13:50 | 「お花の会」LUXEFLEUR