アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Girls' Night!

e0113948_13301569.jpg

仲良しママ達と週末に子供をパパに預けて『ガールズナイト』しました!
うちは下の子をスリングに入れて。
レストラン近くの食器屋さん(主婦ですから〜(笑))でみんなと待ち合わせ、店内を
ブラブラ見て、ディナーは「NORTH」へ行って来ました〜。

e0113948_1330527.jpg

久しぶりに子供なしでお洒落なオープンテラスのイタリアンレストランで
夕日を眺めながらのディナー♪♪♪
ノンアルコールのカクテル、前菜、ピザ、パスタ、ティラミスをみんなで頂きました。
アメリカンサイズで大きいけど、ティラミス美味しかった〜。
e0113948_13314556.jpg


雰囲気も良くってみんなハイテンション
久しぶりに沢山話して、久しぶりに笑い転げました。
たまには息抜きしないといけませんね〜。
これからもみんなで『ガールズナイト』実行です!
パパさん達宜しく〜♪

クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-31 13:33 | Girls Day&Nite Out

〜おもてなし♪〜

e0113948_15205640.jpg


いつもの楽しみと言えば、お友達とのお茶時間♪
これって女の子(まだ言わせて下さい(笑))には必要ですよね!
ママになってもママ友と誰かのお家に集まってのお茶時間♪

e0113948_15213530.jpg

美味しいスイーツを持ち寄ったり、手作りのものを頂いたり、、、
こんな事ばかりしているから体重が・・・でも、やめられないですよね。

いつもお友達のお家での「おもてなし時間」に癒されてます☆
明日も一日がんばろ〜っと!
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-26 15:22 | アメリカ
e0113948_8145911.jpg

お花のレッスンのお知らせですが、今月は自由制作
もしくは、今月テーマのブルー・ホワイトの「マリンアレンジ」です。
e0113948_8164839.jpg

海のリース(小3種類一組)$35とガラス皿のマリンアレンジ(壁掛けにもなる)$45です。
どちらのアレンジにもバラ”マリアンヌ”を使っています。

夏に涼しい爽やかなアレンジとなります♪
e0113948_8154854.jpg


7月中旬から下旬を予定しています〜。
(29、30、31日のいずれか)
人数が集まり次第の開催となります。
ご連絡下さい。

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-22 08:17 | 「お花の会」LUXEFLEUR
e0113948_1544462.jpg


先々週に先週に今週はいろんなイベント尽くしでした。
友達や義両親の家に呼ばれ、B.B.Q.したり, 屋外での映画を見に行ったり、
またまたサプライズで親戚達からベビーシャワーなどのパーティーと
催し物が多く、やはり暖かい季節はいいです♪

カンザスの冬は寒くて長ーいので、春・夏になるとみんなこの時ばかりとイベントが
多くなります。

カリフォルニアに居た時は年中心地よいので忘れてしまいますが、
冬があるのは暖かい季節の良さが増していいのかもしれませんね。
(でもやっぱりカリフォルニアの気候に勝る場所はないと思います!)
あ〜ん、カリフォルニアだいすき!

クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-20 15:44 | アメリカ

リースの郵送について

リースの郵送についてのお問い合わせがありましたので、
こちらにアップします。
郵送は、お取り扱い説明書とお店のタグ付きで
ボックスにお入れして、この様な感じで送らせて頂きます。
e0113948_13309100.jpg

写真のリースはシアトルにお嫁入りしました。
一つ一つにその時の思い出や懐かしさもあって、
自分の娘をお嫁に出すようで、責任感や寂しさで
胸いっぱいです。

どこか彼方のおうちで幸せであります様に・・・☆(涙)
心を込めてお作りしています!

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-11 13:30 | Flower&Clay Flower

〜kids〜

e0113948_1113351.jpg

下の子が産まれて一ヶ月になり、生活もようやく
もとに戻りました。
それでもまだ一人増えたという事実が不思議でなりません。
e0113948_11172273.jpg

シンガはお兄ちゃんらしく頭をなでなでしたり、キスをしたりと
妹が出来て嬉しいようです。
e0113948_1115752.jpg

しょっちゅう妹の側に居たがるのが可愛いです。
夫婦して親バカです^^
子は鎹ですね。
e0113948_11155690.jpg


クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-08 11:19 | アメリカ
e0113948_2431074.jpg


レッスンの方でも人気のあるプリザーブド紫陽花だけをシンプルに
使った「フレッシュ グリーンリース」がアメリカのウェディングブログ「Inventing Weddings」で紹介されました!↓ぜひ覗いて見て下さい〜♪

e0113948_1293264.jpg


アメリカでもオーダーを頂いていて、結婚式にも人気です。
このフレッシュリースは他にもブルー、ピンク、ホワイトなどもあります。
ドレス、式のテーマカラーに合わせて色をお選び頂けます☆

サイズは25cm、30cm、35cmとあります。

オーダーはこちらまで→order@luxefleur.com

にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-04 01:19 | 「お花の店」LUXEFLEUR

ラベンダー畑♪

e0113948_232239.jpg

ラベンダーの時期がやってきました♪
先月のお花のレッスンでもラベンダーを使ってリースバスケットを制作しました。

e0113948_2335363.jpg

ここカンザスのラベンダー畑はカンザスの州都「Topeka」に位置し、
そんなに大きくはありません。
家族経営で6月の中旬になると一般に公開されています。
小さいお店にはラベンダーアイスにラベンダープチケーキと
アイスティーがサンプルで試食、試飲できます。
ご主人のジムさんがショートツアーで説明もしてくれます。
e0113948_233799.jpg


欲しい分だけラベンダーを摘んで持ち帰る事もできます。
この時期大変暑いですが、ラベンダーの色や香りに癒されます。

e0113948_234532.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2009-07-03 02:14 | Travel