アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0113948_13421295.jpg


4月のフレッシュのお花のレッスンは「lilac」でした。
今年は暖かいせいもあって、先々週から先週が見頃で、
家の庭のライラックは、咲きは昨年の方が良かったかな〜と思いました。

やはり、庭から摘んできた方が断然香りも違います。

e0113948_13425229.jpg


今回はこのライラック(庭のでない)も使って、テーブルセンターピースを
アレンジしてもらいました。
アレンジもかなり低めなので、お花の持ちが若干短くなってしまいますが、
皆さんのお家のテーブルに彩りが出ればな〜と思います。
お水の補給をこまめにして下さいね〜。

参加された皆様、お疲れ様でした☆
e0113948_13433752.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-30 13:45 | 「お花の会」LUXEFLEUR
e0113948_1424946.jpg


カリフォルニアではまった「Pinkberry」のフローズンヨーグルトが
ついに!ここカンザスシティーでも食べられるんです♪

e0113948_1411625.jpg


カンザスシティーにお住まいの方はもう試されましたか〜?
客層も甘〜いバニラアイス屋さんに並んでいるお客さんよりも、
やっぱりヘルシーなだけあって、来ているお客さんも綺麗で
若いスタイルのいい人ばかりなのは気のせい!?
3週間くらい前にオープンした「Mochi-yo」はLeawoodにあります。
どうぞお試しあれ〜☆

e0113948_13594358.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-27 13:58 | Restaurant

☆ライラック☆

e0113948_13471246.jpg


Lilacが少しずつ咲き始めました。
フランス語で「リラの花」。
とても好きなお花なので、ストームが来て、
ダメになってしまわないよう祈るばかりです。

Lilacの色は色々ありますが、うすいバイオレット色がなんとも
上品で可愛くて好きです。

花言葉は「友情」や「初恋」だったり。

来月のフレッシュのお花のレッスンにはこのお花を考えています♪
お花の開花に合わせて、今月末(29日2時〜)になりました〜^^
このお花も使って、”テーブルセンターピース”のアレンジをします!
参加希望の方はご連絡くださ〜い。

にほんブログ村 花ブログへ
気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-23 13:46 | Flower&Clay Flower

〜Antique Show☆〜

e0113948_1554225.jpg


昨日は子供を連れて、グループで(動物もいる子供の城の様な)公園へ行って
大はしゃぎして楽しみました。
今週末からは、ようやく春の暖かさが感じられる様な気がします。
運転していても、沢山の可愛いお花が咲いているのが車からみえ、
とっても幸せな気分です。
週末に待ちにまったアンティークショーに義母と行って来ました♪

e0113948_1562088.jpg


今回のイベントは列んだだけあって混雑していたけど、
掘り出し物も沢山あり、大満足でした☆

e0113948_1565738.jpg


どれもこれも欲しくなってしまい困りました。。。
帰る頃には日は沈んでいたけれど、気持ち良く日を締めくくる事ができました〜。
e0113948_1572458.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-18 15:06 | Antiquing

桜色のブーケレッスン☆

e0113948_13191977.jpg


4月のプリザレッスンは『桜色のブーケ』でした〜。

今回も参加して下さった皆様、有り難うございました!
とっても楽しくレッスンできました^^(私個人は(笑))。

〜生花レッスンお知らせ〜
今月は22、23、27日のいづれか3組以上集まり次第の
開催です。参加お待ちしてます〜♪

来月は最後のレッスン予定(産休に入ります)でいますが、
また沢山の参加お待ちしてマース♪

レッスンで制作された写真、一部アップしています↑。

e0113948_13174557.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-16 13:18 | 「お花の会」LUXEFLEUR
嬉しいニュースでございます!
カンザスに在住の皆さん、あの「TRADER JOE'S」がやってくるそうですよ♪
私は大好きで、なくてはならないスーパーなので「待ってました〜〜♪」と
浮かれているんですが、みなさんもどうでしょう???
私の友人や知り合いのアメリカ人達もお祭り騒ぎです。

「TRADER JOE'S」はワインなどのリーカーも扱っている事から、
カンザスではオープンできない状況にあったと言います。
なので、すぐお隣のミズーリ州の境界になるState Lineにできるそうです。
すっごく混雑するんでしょうねえ。

早くできないかな〜

[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-14 14:47 | アメリカ
e0113948_327227.jpg

4月のアレンジテーマは桜の『PINK桜』です♪
日本の綺麗な桜を思い出しながら、ここカンザスでは
「Cherry Blossom Bouquet」を制作します!
小さいブーケですが、若干高度なアレンジとなります。

e0113948_3273540.jpg


*小さいブーケはバラ大1輪、小3輪ーーー色、数に限りがあります!
*大きいブーケはバラ大2輪、小5輪ーーー色、数に限りがあります!
サンプル写真は全て大きい方のブーケになります。

花材費、資材、レッスン料、ティーセット込みです。

日程:4月15、16日で皆さんの都合のいい日で開催したいと思います。
時間:15日1時半〜、16日1時〜(2時間位)
場所: 講師自宅

*お色、小アレンジか大アレンジかをお選び頂き、
明記の上、コメント、もしくは、メッセージ下さい。

*生花でのレッスンは下旬を予定しております。
ご希望の方はご連絡下さい!

***レッスンでは、お子様連れの方に負担のない様簡単な
クラフト感覚のアレンジを作ります。
気軽に子供と一緒に楽しい時間とスペースを共有できるような
お教室です。ご希望のお子様には材料費だけでの参加も可能です。***

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-06 03:31 | 「お花の会」LUXEFLEUR