アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近所の園芸屋さん♪

e0113948_15145049.jpg

先々週末は家族で近くの園芸屋さんのオープンハウスに行って来ました。
いろんな動物も来ていて、綿菓子にポップコーンは無料!
e0113948_151631.jpg


クラフトブース、バルーンアート、フェイスアート、映画ブースもあったりして、
大人がお花を見ている間に子供達は思う存分遊べるイベントでした♪
e0113948_1515308.jpg


大好きなグリーンの紫陽花などを今年は植えたくて、(アレンジにも使いたいし!)
早速、ビバーナムなんかを植えてみました!

ず〜っと暖かい日も続き、これでもう春ね♪
芽は出て来ているので、後はお花が咲くのを待つのみ♪
とルンルンでいたのに、先週末は大雪〜(涙;_;)。
どー言う事?!カンザスの天気ってこれだから恐ろしい。
しかも!大雪が積もった次の日からは気温も高くなり、
雪が降ったのも嘘の様・・・。

どうかこれで最後にしてえ〜〜!!
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-31 15:18 | アメリカ

〜Spring Basket〜

e0113948_1418361.jpg


今月の生花レッスンは『Spring Basket』でした〜☆

春色の優しめの色のお花達をバスケットに活けてもらいました。
使用したお花は
・スイセン
・ガーベラ
・チューリップ
・ラナンキュラス

でした。個人的に一番好きと言ってもいいくらいのお花’ラナンキュラス’も!
ひらひらレーシーな感じが好きです。

子供達は低年齢層が強かったせいもあり、ママ達もゆっく〜りと
できたんではないかなあと思います。
皆さん、お疲れ様でした〜☆

e0113948_14184668.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-24 14:19 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜FRESH GREEN WREATH☆〜

e0113948_9351235.jpg


前にご紹介した「フレッシュグリーンのリース」も
レッスン受け付けてます♪

レッスンで作られた作品をアップします〜。
これはプリーザーブドの紫陽花を使用しています。
淡いグリーンと濃いめのグリーンを混ぜ合わせた
シンプルなリースとなっています。

グリーンなのでどこにでも合わせられると思います♪

いつでも!参加の方は言って下さいね〜☆

e0113948_9355099.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-24 09:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR

Spring Decor Lesson Started!

e0113948_13373189.jpg


今日は3月「お花の会」 in Kansasでのレッスンでした♪
Mさん、Kさん、Tさん、Tさん、ありがとうございました!
Tさんは初めての参加でした。
皆さん、少し苦労されてましたが、とっても綺麗に仕上がりました。

みんなとのお喋りしながらの創作活動はとても楽しいものです。
子供がいても少しでもママも何かできる場を作れたら、と思います。
皆さん、ご苦労様でした〜☆
スイーツは”パンナコッタのブルーベリーコンフィチュールがけ”でした☆

e0113948_13382757.jpg


明日もレッスンありますので、参加の方宜しくお願いします〜^^

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-19 13:38 | 「お花の会」LUXEFLEUR
e0113948_4423222.jpg


週末に義理母と気になっていた「Natasha's Mulberry&Mott」へ。
隣がよく行く「Blue Koi」なので、昼間に来た事が無く、
いつも行けずじまいでした。
店内は、「もお〜〜〜可愛いい!!!」の一言で、久しぶりにヒットしました。

e0113948_443393.jpg


オーナーでケーキペイストリーシェフのVickiさんと娘さんで
2ヶ月程前にleawoodにお店を移転されました。

ケーキ、ペイストリーのデコレーションはもちろん、店内は
女の子の心をくすぐる装飾で、フランスの「LADUREE」を思い出させます。
都内にも進出して話題になり、私も銀座のお花屋さんで少し働いていた時に、
近くだったので寄ってみたんですが、ケーキとお茶をするだけでランチ以上の
値段はどうかと思いましたが、高級感やサービスはまるでお姫様になったかの
様な気分を味わえます。

LADUREEとは違いますが、そんなラブリーなお店ができてしまい、通ってしまいそう〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-16 04:50 | Restaurant

ダウンしてました・・・

e0113948_14304399.jpg


先月から今月はうちでホームパーティーやら、家族パーティーやら
ママ友達のお家にお雛様も兼ねてランチによばれたり、B.D.Partyなどで
沢山の人と楽しんだせいか(?)、先週は家族でダウンしてしまいました。
そんな苦しむ家族をよそ目に、お庭にはスイセンが咲き始めていました。

学名はNarcissus。ギリシャ神話からの名前です。
ナルシストという言葉も神話に出てくる人の由来ですね。
うつむき加減が水辺に映った自分を覗いている様に見えるから。

このお花、一定の寒さにもさらさないとお花を咲かせないそうです。
今月の生花レッスンはこのお花も入れてアレンジしたいと思います。
お楽しみに〜☆

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-14 14:31 | Flower&Clay Flower
3月の「お花の会」のレッスンはSpring Decorです〜。
e0113948_16431634.jpg


気分もお部屋も春らしくなるように♪
ブリキのバケツ型花器に春色のお花をアレンジします。
メインのバラの色は2色から選んで頂きます。

e0113948_16443324.jpg


*小さい花器はバラ大1輪、小2輪ーーー4名限定
*大きい花器はバラ大2輪、小3輪ーーー4名限定

レッスン後はティータイムがあります。

*生花でのレッスンも予定しております。
こちらも春らしいアレンジを予定してます。
ご希望の方はご連絡下さい!

***レッスンでは、お子様連れの方に負担のない様簡単で
クラフト感覚のアレンジを作ります。
気軽に子供と一緒に楽しい時間とスペースを共有できるような
お教室です。ご希望のお子様には材料費だけでの参加も可能です。***

日程や詳細はメールにて。
lesson@luxefleur.com

メールでもお届け用にオーダー受け付けております。
order@luxefleur.comまで。

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-01 16:45 | 「お花の会」LUXEFLEUR