「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

〜映画『Coraline』〜

e0113948_1243382.jpg

週末は家族で3D映画『Coraline』観て来ました〜!
3Dメガネをかけて観るこの映画、シンガもかなり楽しそうでした。

監督は『Nightmare Before Christmas』のヘンリー・セリク。
影響もあると思う、ティム・バートンの色も強かったです。

メガネをかけたとたん、ヘンリーセリックの作り出すアートな世界へ〜。
いろいろ飛び出して来るので、こんな楽しい映画もたまにはいいなあと
思いました。
周りの大きなアメリカ人も大声を上げて楽しそうでした♪
大人も十分楽しめる映画です。

でも、DVD化されたら3Dはどうなるんだろう???
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-24 01:25 | アメリカ

〜FRESH GREEN WREATH☆〜

暖かい春も本当にすぐそこですね~。
これでもかってくらいの鮮やかグリーンに可愛いお花が咲くの、待ち遠しい。。。
e0113948_5303234.jpg


フレッシュでシンプルなリースをお家に飾るのも気分が違っていいです♪
オーダーの問い合わせがいくつかあるこの「フレッシュグリーンリース」。
プリザーブドの紫陽花使用しています。
2種類の淡いグリーンのとダークグリーンを混ぜました。
この1つ限定で、リボンにはアンティークレースも結んであり、shabby chicな感じです。
まだお嫁入りは決まっていないんですが、近々、私の元を
離れていく予定です。

e0113948_530499.jpg


サイズは12インチ、14インチ、16インチです。
リボンはご希望の色をお知らせ下さい。(アンティークレースは付いていません)

オーダーはorder@luxefleur.comまで。
お名前
お届け先
ご連絡先
リボンカラーを明記の上、メール下さい。

レッスンも承っておりますので、都合の良い日をお知らせ下さい。

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-23 05:31 | 「お花の店」LUXEFLEUR

身内の事

先日、朝早くに日本の妹からの連絡で、祖父が倒れて亡くなった、
と連絡がありました。
あまりに突然で呆然としていました。
90歳で病気もせず、大好きな温泉から帰って来たところだったという事でした。
心の整理もできないまま、
式も2日後という事で出席できず、春に帰ってお参りにいく事に
なったのですが、
こういう時、遠く離れた土地に住んでいるとすぐに飛んで行けず、
親族の方々のお手伝いもできず、
とっても悲しい思いをします。

最後にお顔を見る事もできなくて残念です。
遠くから祖父のご冥福お祈りします。
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-21 19:26 | アメリカ

S'MORE☆

e0113948_1161542.jpg

寒〜い冬は暖炉に灯を灯して、スモアを食べるのが暖まります。
今年の冬は暖かく、なかなか暖炉をつける機会もありませんでした。

でも、スモアを食べたいし。。。

そこで、家でよくやる早くて美味しいスモアの作り方
と言っても、作るという程ではないですね^^

e0113948_117835.jpg

1:グラハムクラッカーに板チョコを半分ずつに置き、その上に
マシュマロを置く。

e0113948_1175230.jpg

2:レンジにかける。マシュマロが膨らんで大きくなったら止める。

e0113948_1183171.jpg

3:グラハムクラッカーをのせて、マシュマロが間からはみ出るくらい
溶けていたら、出来上がり〜☆

e0113948_1194764.jpg

1分でs'moreが。う〜ん!美味しい!
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-17 11:10 | Cooking

サプライズ!

e0113948_1613354.jpg

夜、家族ディナーから戻ると、サプライズが!
「ハイ、どうぞ、ママの!」と言いシンガ、花束をママに〜。
2歳になると、こんな事(花束を持つ事)が出来るようになるのね、、、と
思わず涙が出るサプライズでした。
パパからだってもちろん嬉しいけれど、やっぱり自分の息子からというのは
心がジーンときます。
「ママがいくつになってもお願いね!」と今から頼んでいます(笑)。
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-16 16:02 | アメリカ
e0113948_1265518.jpg

レッスンに来て頂いた方からの差し入れで、
おいし〜い手作りアップルタルトを頂きました!
素敵な差し入れ、ご馳走様でした〜。

私からは、あんまりトロっとしなかったけど、
フォンダンショコラを☆
これって簡単でバレンタインにはもってこいです!
チョコ好きには喜ばれます♪

フランス人の人のレシピだと、カカオ60%以上の
チョコを使うのがベストだそう。
トロっの秘密もガナッシュを入れたり、半焼にしたり。
生地もスフレの様や、ケーキっぽかったりといろいろできます。
いろいろ試してみるのも楽しいですね!
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-13 12:09 | 「お花の会」LUXEFLEUR
e0113948_972495.jpg


今日から初!カンザスにて、お花のレッスン始める事が
できました。わいわいと賑やかにでき、お喋りできて
私としては感謝感激です。
皆さんありがとう☆
今回はプリザーブドでしたが、生花も入れて行くので、
どうぞ今後もお楽しみに〜^^

何かやってみたい〜っと思ってる方、どうぞ
気軽にお声おかけ下さい!

お子様連れの方はもちろん、いない方も学生さんも〜。

e0113948_97423.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-12 09:08 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜春はもうすぐそこ〜

e0113948_1139957.jpg


節分も終わり、立春も2月4日からで、もう日本は
暦の上では”春”という季節ですが、
こちらカンザスも気温はまるで春の様。

3月まで雪は降っていてとても寒いのが、いつものカンザス。
今年はいいお天気に恵まれています♪

このチューリップはお家の中なので、もちろん咲きは早いですが、
チューリップが咲いているのを見ているだけで、気分は「春」です!

春っていいですね〜☆

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-10 11:33 | アメリカ

〜BABY SHOWER〜


e0113948_757260.jpg


いつもの子供のグループで3月に出産されるママのベービーシャワーに
およばれしました。
ポットラックパーティーだったので、みんなの手料理美味しかった〜。
シンガも連れて行ったので、大変だったけど、なんとかお昼寝させて、
ママ達とおしゃべり〜。
みんなからダイパーケーキをプレゼント!

楽しい時間と手料理とありがとう☆
可愛い赤ちゃんにご対面できるの待ってマース!

今日はすごくいい天気だったので、帰りはAntiock Parkへ。

e0113948_7553235.jpg

しっかり遊んで大満足の様子でした。
e0113948_755515.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-08 07:57 | アメリカ

〜GIRL'S DAY OUT〜

月に一度は義母と友人のニッキーとそのお祖母さん4人で
Girl's Day Outをします。
今日はイタリアン「Garozzos」でランチをして、館内がとても
素敵なPalazzo映画館へ。

e0113948_142156.jpg


その後は義母と大好きなCurious Sofaへ。5人のアーティスト展示会が
あったので、行って来ました。

e0113948_1423897.jpg


思ったより、少ない展示だったけど、バレンタイン一色といった感じでした。

次回のGirl's Day Outは、行き先は少し離れた学生街Lawrenceへ〜。
またレポートします〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2009-02-08 01:42 | Girls Day&Nite Out