「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PINK&BROWN KNIT BAG

e0113948_8574276.jpg


編みものをし始めるとやめられなくなってしまう^^。
ぐるぐると帽子の要領でバッグにしてみました。

フリマで見つけたピンクのビンテージボタンと羊毛で作ったボタンを
アクセントに。
中敷きはピンクで。
お揃いのマフラーあるといいかなあ〜
[PR]
by jsmith2007 | 2009-01-26 08:58 | Handmade
e0113948_8315293.jpg


先週末に行ったCostcoで買った大量のグレープフルーツ。
毎日消費しているんですが、たまには手を加えて食後の
デザートに!

フライパンに砂糖を入れ、水を少し足しカラメルソースを作り、
グレフルを入れて火を止め、アマレット少しとバターを絡めて出来上がり♪

上にカスタードクリームをかけていただきます〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2009-01-26 08:31 | Cooking

2009年 初雪

e0113948_15203073.jpg


お〜恐ろしいマイナス気温の日々です(涙)。。。
でも!雪が降ってくれると気分は違いますね〜♪

今年初の雪でした。
子供と一緒にはしゃいで外に出るんですが、寒いのが大の苦手な私は
5分で家の中へ・・・。
もっと雪だるまとか作って楽しめば良かったかな〜。

e0113948_15204618.jpg


でも、またザンザンと降る事でしょう。。。

そう、カンザスに来てまだ1年ばかりですが、Bubble Tea (Boba)が好きな
私達家族は一通りのBobaショップは試したと思います。
たくさ〜んあるカリフォルニアでも、あんまり「これ!」というBobaに会わなかったんですが、
カンザスで美味しい所あるんです〜!
Blue Koiのがおすすめ。私は普通のレッドティーにタピオカ追加でオーダーしてます。
私達、最低週1は通っているかな(汗)。
2歳になる息子くんも「バァ ブゥ ルゥ ティー」と言い始め、
普通のサイズのも独り占めしてます。

ここのタピオカのもっちり具合と甘さが最高☆

e0113948_1521324.jpg

また誰かおすすめあったら教えて下さ〜い。
[PR]
by jsmith2007 | 2009-01-18 15:22 | アメリカ

おやつはHomemade popcorn♪

e0113948_1525458.jpg

今年の1月のカンザスは昨年の様に雪が沢山降るわけでは
ないですが、さむ〜いです。

それでも、息子君は外で遊びたいと言うので、暫く一緒に遊ぶけど、
あんまり寒いので、私は家の中へ。

おやつにヘルシーポップコーンを。
大きなお鍋に底が隠れるくらいのオイルを中火から強火
で温め、1/2カップの良いドライコーンを入れ、ピチピチと音が鳴って来たら、
フタをしてコーンが弾けるのを待つ。
揺すって音も無い様なら、早めに火を消す。

お好みでケトルコーン(甘い方)なら、お砂糖か粉砂糖1/4カップくらい。
大人味で黒胡椒に塩、カイエンペッパーを少々。
どちらかのお味を鍋に入れたら、フタをして振る!

美味しい自家製ポップコーンが出来ます♪
e0113948_1541084.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-01-09 15:04 | アメリカ

A New Year Gift!

Happy New Year 2009!

e0113948_450516.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします〜♪

新年早々に届いたのは、愛用しているのAlima Pureのミネラルコスメ。
クリスマスまでにオーダーすると、たーくさんのサンプルやプレゼントがついて来るんです♪
自然派コスメで、100%天然ミネラルで香料、添加物など一切入っていません。

ミネラルの質や色はもとより、パッケージやシールも可愛くて、
見ているだけで幸せ〜☆

パウダーブラシも携帯用にしました〜。
2009年、素敵な始まりになりました!

e0113948_4502091.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-01-03 04:53 | アメリカ