「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月お花レッスン☆

e0113948_13571195.jpg


先週末からびっくりする程気温が低下し、もうすっかり秋到来。
ほっこり暖かい飲み物や食べ物が欲しくなりますね☆

10月の都内でのお花レッスンは「秋色ブーケ」と「イニシャル紫陽花
スワッグ」です。
個人的にはこの「イニシャルスワッグ」の一つで使うグリーンの
アナベルがとっても可愛いんです!
アナベルは紫陽花科ですが、花の大きさが小さいのでふわふわしています。
そのアナベルのプリザーブドを今回は使用します。

e0113948_1358317.jpg

e0113948_13574225.jpg


是非、皆さんの参加おまちしてま〜す。


にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2008-09-30 14:06 | 「お花の会」LUXEFLEUR

都内レッスン 9月

e0113948_0235257.jpg

都内でのレッスン、一年ぶりです
待って頂いた方々もいて、再開が楽しみです

今回はロサンゼルスでも好評だったビタミンカラーを
使った”シトラスアレンジ”とお気に入りの写真や小物で
”スクラップブッキングのフレームアレンジ”です。
フレームアレンジは白いフレームを使います♪
好きな物いーっぱいつめて。
小物、たくさ〜んご用意してお待ちしております♪

***レッスンでは、ママに負担のない様簡単なアレンジを作ります。
気軽に子供と一緒に楽しい時間とスペースを共有できるような
お教室です☆***

日程や詳細はメールにて。
lesson@luxefleur.com

e0113948_0242328.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
気に行って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2008-09-15 00:24 | 「お花の会」LUXEFLEUR

日本

日本に帰ってきました〜!!
嬉しい〜。
早速、帰国後翌日から待ちに待っていた親友家族に会う事に。
一年ぶりの再開で感動〜。
そして一緒に「和」な個展見に行ってきました。
日本滞在、有意義に送りたいなあ☆
e0113948_1152868.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2008-09-10 11:05 | Travel

ラグナビーチ♪

e0113948_10302157.jpg

青い空、青い海、そして、ゆったり流れる時間
2日間日本帰国前に友人の居るカリフォルニアに滞在しました。
南カリフォルニア、オレンジカウンティーでも綺麗な
ビーチは多分このラグナビーチだと思います。
久々の青い空に海で元気をもらいました。

安全なのは、リゾート地になっているモンタージュがおすすめ。
スパも有名。いつか行ってみたいなあ〜。
ここは、ホテルに滞在していなくても道も舗装されていて、
ピクニックや散歩に◎です。
e0113948_10311623.jpg
e0113948_1032269.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2008-09-10 10:32 | Travel

帰国しま〜す!

e0113948_14384276.jpg


やっと帰国できることになりました。
昨晩は両親や友達家族もよんでパーティーしました!
カレーケバブ、キッシュ、アーティチョークディップなどなどを
夕方からせっせと作っている間に到着したのはお祖父ちゃん、お祖母ちゃん。
その後、お義父、母、とお友達家族とパーティーは始まったのでした。

ところで、このとても強い赤色ののガーベラ。
暑かった夏の様だな〜と思い、みんなに元気をくれるよう選んでみました。

涼しい日本、楽しみです♪
その前に大好きなカリフォルニア、オレンジカウンティーの友達宅に寄って
帰ります。またレポートしま〜す。

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2008-09-01 14:38 | Flower&Clay Flower