「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベリー摘み☆

e0113948_6364062.jpg


先週末は今が旬のベリー摘みへ。
家から20〜30分のドライブであま〜いブルーベリー
やブラックベリーが採れるのです。
摘んでいる間はいくら食べても無料で、持って帰る
分を支払います。

e0113948_638042.jpg
e0113948_6382031.jpg


ブルーベリーはほとんど無くなっていて、残念!
また次回に沢山採れるといいなあ。

e0113948_63795.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2008-07-28 06:39 | アメリカ

公園で水遊び♪

まだまだ暑い日が続きますねえ、やれやれ。

「絵本の会」では、通常は図書館での読み聞かせだけれど、
今週はみんなと公園で水遊びのイベント。
プールではなかったので、親も安心して見ていられました。

e0113948_6223544.jpg


木陰でみんなでランチをして、子供達は大はしゃぎで
噴水から出てくる水で遊んでいました。

e0113948_623652.jpg


帰る頃は気温も最高潮!
車の中ではぐっすりでした。

皆さんは、暑い夏いかがお過ごしですか〜?
[PR]
by jsmith2007 | 2008-07-28 06:24 | アメリカ

N.Y.旅行♪

e0113948_10243167.jpg


夏も暑くなって来ましたね〜。
少しでも涼しい所へ行きたいものです。

e0113948_10251682.jpg


そんなには暑さは変わらないですが、今回は家族でニューヨークへ行ってきました。
街全体が本当に混沌としていて、活気に溢れていました。

e0113948_10313696.jpg


レストランも洗練されていて、ベーグルから飲茶まで
美味しいものいっぱいでした。
SOHOでは、友達と待ち合わせて、軽い夕食をZoeでして、
Tailorで芸術性の溢れるスイーツを頂きました。
カルダモンの香るお口直しのふわふわな綿菓子で
とても上品な気分でした。N.Y.を訪れた際にはオススメです☆

e0113948_10363243.jpg


個人的にはブルックリンが好きだったので、フリマや
ウィンドーショッピングなどはそちらでしました。
ブランチにガーデンカフェDumontでフレンチトースト。

e0113948_1026278.jpg

e0113948_10282127.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2008-07-19 11:09 | Travel

EHON NO KAI

ここカンザスでは、春から日本語の読み聞かせのグループに
参加しています。小さい子グループと大きい子グループに分かれて
絵本を読むんですが、うちは本当に大変で座ってちゃんと参加した事が
なく、皆さんにはかなりご迷惑をおかけしているという状態です。
子供ってホントじっとしていない!

読み聞かせの会の後はみんなでランチに。
ここでも決まってプレイジムへ直行です(笑)。
こんな調子で朝から夕方まで(この会の日は)子供達は興奮状態なのです。
大変な時期だけど、そんな子供のはしゃいだ姿を見るのも
親にとっては楽しみの一つなんですね。

e0113948_245117.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2008-07-10 02:50 | アメリカ