アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

・・・ライラック・・・

e0113948_1137368.jpg


先週末、旅行から戻ると庭のライラックが満開でした♪
早速、花器に飾ってみました。

大好きなピオニーもつぼみを付けて待っています。
少しのムスカリも可愛く咲いています。

お花は好きですが、ガーデニングや家庭菜園とは無縁だったので、
これからやる事いっぱいです。
ベリー系などのフルーツも今後増やしていけるといいナ♪

にほんブログ村 花ブログへ
記事気に入って頂ければ、クリックお願いします♪
[PR]
by jsmith2007 | 2008-04-29 11:46 | Flower&Clay Flower

セントルイスへ小旅行♪

e0113948_9505373.jpg


日本はゴールデンウィークに入りましたね☆
皆さん、どこへ行かれますか?それともお家でまったり?

いつもはまったりの我が家ですが、先週末は知り合いを訪ねて、
お隣の州(ミズーリ)へ行ってきました。
小さい頃に教科書で見たあのでかい川「ミシシッピ川」も渡りましたよ〜。

e0113948_9513863.jpg


一日目は楽しみにしていたアンティークフェアに参加したんですが、
収穫ありませんでした(涙)。

最終日は知人シェリーのお家へ招かれ、ブランチパティー!
シェリーはインド系アメリカ人ですごくエキゾチックな雰囲気の女の子。
お家もカラフルで絵画もたくさん飾ってあります。
e0113948_958159.jpg


ブランチのメインは数種のキッシュとクレープ。
日本人が作るクレープとまた違って、スパイスが利いていて美味しかった〜。
林檎ソースとサワークリームのポテトパンケーキも格別でした。
e0113948_9585633.jpg

またこっそりレシピ聞いて紹介したいと思います♪
[PR]
by jsmith2007 | 2008-04-29 09:59 | Travel

〜Our new home〜

e0113948_15324453.jpg


ここ中西部にあるカンザス州は家族にとても人気があり、子育てには
最高の場所の一つ。
西海岸や東海岸の都市での物価高騰に伴い、自然が多く、安全な中西部に
移り住む家族も増えているそうです。

私達も東京への帰国予定も大幅にくるってしまい、もう暫くはこちらに居ます。
カンザスでの将来や長く滞在する事を考えて、古くて部屋数も
少ないけれど、一軒家を購入する事にしました。
(このまま実家に居るわけにもいかず。。。)

条件としては、
・レンガ造り
・2つガレージあり
・地下あり
・柵付き庭(木あり)
・ハードウッドの床である事
・暖炉あり

実家からも近く、フリーウェイやショッピングセンターへの移動にも
便利な場所に一軒家を見つけました。
まだ何もない家に私達だけ移ったので、ちょっと寂しいですが
初めての一軒家でこれからが楽しみです☆
インテリアに自由が効くのとガーデニングができる点では
一軒家はいいです♪
大好きな洋梨の木を植えてみたいな〜。
e0113948_15332416.gif


シンガを庭に放して遊ばせておけるので、楽にはなったかナ〜(笑)。

e0113948_1534319.gif

[PR]
by jsmith2007 | 2008-04-12 15:39 | アメリカ

一瞬にしてスター!?

e0113948_14231298.jpgある朝目覚めたら、自分がスターになっていた!
なんて夢の様な話があるんですね〜。
カリフォルニアのロサンゼルス出身の
マリエ・ディグビーさんって皆さん、ご存知ですか?
綺麗な歌声と容姿を兼ね揃えたシンガーソングライター。
自分の歌をYoutubeで流したら、ものすごい勢いでアクセスが殺到し、
その2週間後にはレコード会社と契約をする事になったとか。
MTVの「The Hills」でも歌が使われているそうです。
お母さんは日本人で、お父さんはアメリカ人。
美人でうちのダンナさんも一押しです(笑)!
今後がとても気になるシンガー、是非とも頑張ってもらいたいです。
私も好きなRihannaの「Umbrella」やブリトニーの「Gimme more」
などもカバーしています。
↓Youtubeからどうぞ〜。

こっちがニュースで
http://www.youtube.com/watch?v=b1O5VQkXyhE&feature=related
こっちはRihannaの「Umbrella」カバー
http://www.youtube.com/watch?v=589Mvlz6LWE&feature=related
Rihannaの「Umbrella」
http://www.youtube.com/watch?v=-ovwncTiK7U&feature=related
[PR]
by jsmith2007 | 2008-04-09 14:28 | アメリカ