「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆リースレッスン☆

***「冬のリース」のSPレッスンご案内***
東京でのレッスンの募集開始致しました。
みんなで素敵な時間をすごしましょう♪

e0113948_10534525.jpg


lesson@luxefleur.comでもご予約受け付けております。
[PR]
by jsmith2007 | 2007-11-22 16:51 | 「お花の会」LUXEFLEUR
レッスンについてたくさんのお問い合わせを頂いています。
”どんな感じのリースですか?”というご質問がありました。

今回の”冬のリース”はお好きなグリーンにお好きなお花での
自由なアレンジとなります為、
生徒さんが作られた素敵なリースのサンプルを
アップさせて頂いています。

皆さんには、思い思いに作って頂きました。
今年は飾り付け大変でどうしようと迷っている方は、
こんなシンプルなリースだけで気分も違います。

e0113948_10323171.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-11-22 10:21 | 「お花の会」LUXEFLEUR
〜マクロビスウィーツレッスン〜
e0113948_15391785.jpg


マクロビアンではないけれど、甘いものが好きなので
ゆる〜い感じで少しずつ習っています。
エリックさんのマクロビレッスンは毎月あるんですが、
スィーツは今月は2回も続きました。

一日目は簡単にできるスィーツで2日目はホリデーレシピ。
どれもこれも綺麗で美味しい!
この季節、体にも心にも優しいほっこりしたスィーツが欲しくなりますよね☆
カボチャやさつまいもやくるみなどなど美味しいものがいっぱい。

お家や私のレッスンのスウィーツはそういったものも作っていけるといいなあ。
体に優しいものを食べると心も穏やかになるそう!
子供達にはどんどんすすめていきたいですよね♪

e0113948_15482179.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-11-21 15:49 | Cooking

森 YOGA

e0113948_16115471.jpg


先週末は、サンタモニカから少し北上したところにある
Temescal Canyonという自然いっぱいの森の中で妹と
『森ヨガ』に参加してきました。

室内でやるヨガとはやっぱり違い、すーごくリラックスしました。
シンガも一緒に自然の中で戯れていました。
こういう時間も必要なんだなあと感じました。

ヨガ後は新鮮なフルーツとパンを頂きました。
とても充実した時間ありがとうございました!

e0113948_16121141.jpg


ここはハイキングもでき、滝もあって家族もとても楽しめると思います。
今度は家族で行ってみたい!

(*写真は先生から承諾を得てお借りしました!)
[PR]
by jsmith2007 | 2007-11-18 16:01 | アメリカ

1歳!

11月の10日は息子がうまれた日で、一歳になりました!
本当にうまれてきてくれてありがとう☆
かけがえのない”子供”を授かり、日々感謝しています☆

子供の成長は本当に早い!!
可愛くてオークションで集めたRobeezの赤ちゃんシューズも
もう小さくなってしまって。
こんなにたまってきてしまってます。

このシューズは赤ちゃんの足に優しくて丈夫な皮で、
いろんなとこをぺたぺた歩き回る子にはとってもいいです。
一つ一つに思い出もでき、なじんできています。
というか、汚れすぎ!?

いろいろな絵柄があり、人気で可愛い〜。
次は何の絵柄にしよう♪

e0113948_18115030.jpg


Robeezについてのサイト↓載せました♪
http://www.robeez.com/en-us/about/celebritybuzz.htm?PriceCat=2&Lang=EN-US

[PR]
by jsmith2007 | 2007-11-12 17:58 | アメリカ

~Class Party!!~

〜お教室初のパーティー開催〜

生徒さんが幹事をしてくれて、”コスチュームポットラックランチ会”
を子供達としました。
みんな一品持ち寄って、子供達はコスチュームを着て、
ママ達は食べて話して盛り上がりました。
美味しいママ達の手料理は最高でした☆

私からはいつも参加して下さってるママへ感謝を込めてプチ・トリート
と子供達の写真撮影でポストカードを。

e0113948_1618181.jpg


また開催できたらな〜と思いますので、今回参加できなかった方や
日本の皆さんも次回お楽しみに☆
[PR]
by jsmith2007 | 2007-11-01 16:21 | 「お花の会」LUXEFLEUR