「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月のレッスンはラベンダー色のお花を使って、
ふんわり優しい赤ちゃんをイメージしてアレンジします。

e0113948_23551056.jpg


これから産まれてくる赤ちゃんも、もう産まれてすくすく育っている
赤ちゃんも、みんな可愛らしいですよね。

優しい色、ラベンダー
とっても好きな色で、心が落ち着きます。

もう一つのイメージはフランスの田舎。
ブリキ缶にメインのお花は”スカビオサ”で、ジャスミン、バラや姫リンゴを
使います。
プチ・ブーケには本物のラベンダーでアロマ効果もあります。
ホワイトリネンで優しく包んで。

ろう引きのペーパーバッグに入れて、出産祝いのギフトなどにも♪
e0113948_23545126.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-06-23 23:55 | 「お花の会」LUXEFLEUR
夏至前に夜、スローカフェにてキャンドルライブ

自然の楽器を使った演奏でとってもリラックスできました。

e0113948_23432425.jpg


たまには電気を消してスローな夜もいいものです。

e0113948_23433496.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-06-23 23:44 | 日本

MIKIMOTO LOUNGE

"Beginning of happiness"
e0113948_2553852.jpg


親友と友人の働く新館ミキモトジュエリーのミキモトラウンジへ
行ってきました。
ビル全体のコンセプトは”幸せのきっかけ”。
インテリア照明も”真珠の泡”

幸せ溢れる建物の3Fにはとっても素敵なカフェラウンジがあり、
美味し〜いスイーツがいただけます。
ラウンジ内は食器も含めて白で統一されていて清潔感はあり、
明るく居心地も良いです。
ランチは2時までで、フレンチトーストのセットをいただきました。
リピーターの絶えないスイーツも有名パティシェが腕をふるって丁寧に
時間をかけてつくっているそう。
コンセプトはやっぱり”真珠”

e0113948_2561783.jpg


オリジナル紅茶の名も”幸せのきっかけ”
幸せ尽くしで幸せ〜。

e0113948_2563278.jpg


本当に幸せになれそうな予感!
悩みゴトなどあれば、ここでゆったりするのもいいかも。

e0113948_256218.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-06-16 02:58 | 日本

JOY

e0113948_18372.jpg


ハーブティーを飲んでいて、ふと見るとこんなタグが。

「Joy is the essence of success.」

育児にしたって仕事にしたって「喜び」が無ければ、
やっていられません。
子供の成長を見る事は親の「喜び」です。

e0113948_192041.jpg


毎朝起きて横にいる子供を見るのがなんとも幸せ☆

e0113948_1102181.jpg


だから育児も家事も両立させなくては。
[PR]
by jsmith2007 | 2007-06-12 01:11 | 日本
e0113948_23361339.jpg


赤ちゃんとお母さんって一心同体のようなもの。。。
24時間体制。
たまの3時間位息抜きさせて〜とダンナさんに
預けての現実逃避のお稽古へ。
テーマが「WEDDING」のテーブルレッスン。
6月ってジューンブライドですよね。
一体世界中でどれくらいの結婚式が行われるんだろう?

久しぶりにちょっとロマンティックな気分に浸れました。
そんな幸せなひとときもつかの間、、、急いで家路へと。

e0113948_23363015.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-06-12 00:40 | Flower&Clay Flower