「ほっ」と。キャンペーン

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0113948_011491.jpg


ぽかぽかしてきましたね〜。
桜も満開の様です。
4月は何事も新しく始まる月。新学期、入学式、入社式に。

そんな心躍る季節になりましたよ♫
そこで、私も含め「子連れではなかなか通えないの〜」という
ママ達の為にお教室開講しました。
子連れでプリザーブドアレンジしよう♪という集まりです。
プリザーブドフラワーとは?保存液を吸わせてあり、枯れないお花なんです。
バラはもとより、アジサイやリーフは全て本物!
2〜3年は保ちます。
そんなお花やグリーンを使ってアレンジします。
手が荒れてお花は出来なかった方、造花は苦手だった方など。

ママやもちろんそうでない方、プレママも赤ちゃんが居ても習ってみたい!
という方も大歓迎です!
気軽に楽しい時間を共有できればなと思います。

初回レッスンは体験も含めて、「Berryのケーキアレンジ」です。
2種あり、「ラズベリーチョコケーキ」と「ブルーベリークリーム」。
あま〜い食べたくなっちゃう様なアレンジ、お部屋のどこに置きますか?
e0113948_02796.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-31 00:02 | 「お花の会」LUXEFLEUR

パークタワー

e0113948_23572489.jpg
家の近くにあるパークタワーでイベント”つくるABC つかういろは”
が催されているので、散歩がてら行ってみる。

http://www.shinjukuparktower.com/

昔からの生活道具をいかにして使うか、いつまでも長く使いこなす為に
職人芸によって作り出された道具の魅力を伝えるというもの。
他にもアートイベントもあって見応えあり。

パークタワーにはザ・コンランショップも入っていたり、
さまざまな輸入家具なども展示されており、目の保養には
とてもいいです♪
コンランショップのカフェもあり、ランチにお茶に楽しめます。

http://www.conran.ne.jp/

e0113948_2357599.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-24 23:58 | 日本

お免状!

e0113948_14564312.jpg


先生の自宅にて”お試験お疲れ様会”。
先生お手製フレンチを食べ、試験を振り返り、
みんなでお祝い。

結果は、、、無事に合格しました!
本当に良かった良かった♪

e0113948_14565323.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-19 14:57 | Flower&Clay Flower

春 〜桜のパスタ〜

e0113948_1553311.jpg


春ですね♪
今日は食品宅配のOisixから届いた”桜の生パスタ”を
使って春っぽく芽キャベツとドライトマトを入れて
春パスタにしてみました♪
生パスタはもちもち。
桜の香りもして、春っていいなあ。

e0113948_1553421.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-12 15:46 | Cooking
カンザスで2泊3日し、今日は最後の日。
実はこの日から妹が日本から来る事になっているのです。
急いでロサンゼルスに戻る。
飛行中に機長さんから、
「上空からラスベガスがとてもきれいに見えますよ」
とアナウンスが入る。
確かにあれだけの電飾にたくさんの巨大画面の映像を
24時間265日休まず流してるんだから、上空から見ると
宝石がちりばめられた様。
とても綺麗でした。

e0113948_19104979.jpg


次の日は最後の日なので妹と買い出し。
妹の行く予定の学校見学も兼ねてSanta Monicaへ。
学校近くにあった”Wild Oats Market"にも寄る。
ここには有機野菜からサプリメントまで幅広い自然食品が
置いてあります。
そこで買ったもの。

e0113948_19422582.jpg
ブラウンシュガー、ドライトマト(サラダやサンドイウィッチに)、ドライマンゴー(1日中食べていると言っても過言ではない程好き)、アーモンドミール(これをクッキーや焼き菓子に混ぜて焼くとしっとり)、メープルシロップ(料理からパンケーキまでいろいろ使えます)

e0113948_19454282.jpg
Yogi Teaのチャイ(ミルクで入れると美味しい)、Mighty Leafのジャスミン茶(低カフェインで香りもいい)、Trader Joe'sのハニーブッシュのハーブティー(甘い蜂蜜の香りでカフェインなし)

e0113948_2151729.jpg

WELEDAのベビー用カレンデュラソープがセールに。
Aura Caciaのベビーシャンプーもセール。




ランチは"IN & OUT"。
ファーストフードは特にハンバーガー系が嫌いで食べないんですが、
ここのハンバーガーは毎日でもいけるってぐらい美味しいんです。
"IN & OUT"はカリフォルニア限定のチェーン店で、
(冷凍してない)新鮮なお肉に野菜を使い、パンも手作りの物を
使っていて、本当にファーストフード店とは思えない美味しさ!
学生の頃はよく食べたなあ。

e0113948_1955111.jpg


最後の夜はアーティストが多いおしゃれなバーやレストランが並ぶ
Abbot Kinney通りへ。
ここの一角の”French Cafe& Bar”に妹と旦那さんと。
Abbot Kinney通りの名前の由来はイタリアのヴェニスに
憧れた富豪の名前からだそうです。
Venice carnalもちゃんとあり、本場ヴェニスで使われている
黒いボートで川を渡る事も出来るんです。

e0113948_20193294.jpg


ここで遅いディナーを食べ、さあ!家に帰って荷造りです。
みんなに顔を見せる事ができて、いい旅になりました。
明日からは日本へ。
[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-06 20:28 | アメリカ
急遽、旦那さんの実家のあるカンザスへ。
こんなに忙しい旅行になるとは思っていなかったので、
2泊3日でかなりのタイトスケジュール。
私の両親も無事に帰国し、今度はたくさんの親戚の待つカンザスへ
旅立つ。
家の中は荒れ果てたまま、朝5時半起きで7時半のフライト。

なぜこんな日程かというと、旦那さんのおじいちゃん、
つまりうちの子供のひいおじいちゃんが倒れてしまったからです。
そのひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの
お家へお見舞いに行きました。

e0113948_13471064.jpg


そしてお友達nikki&drewの新居へも。
カンザスはお家も安くて広くていいなあ。

e0113948_13434726.jpg


たくさんの親戚にも顔を見せる事ができました。

e0113948_13515459.jpg


旦那さんのお母さんとショッピング。
キッチン用品購入。
フードプロセッサー付きミキサーと包丁のセット。
このミキサーは離乳食にも使える為。
e0113948_19382150.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-06 13:57 | アメリカ
e0113948_13242835.jpg


この日は旦那さんのご両親と合流。
Venice beachへ。
夜は近くのCheeseCake Factoryでディナー。
うちの両親は英語が全く駄目なんだけど、
なんとか意思疎通はできた(?!)みたいです。
旦那さんとも心配してたんですが、
いざ会ってみると何とかなるものです!

e0113948_132356.jpg


e0113948_21591176.jpg

Dr.Seussなど旦那さんオススメの子供用の本を
いくつか購入。
[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-06 13:53 | アメリカ
次の日は家族3人でビーチへ。

旦那さんとローラーブレードを

久しぶりにしました。

e0113948_23381820.jpg


カリフォルニアサーファーだけじゃなく、

たくさんの人達を虜にしてきたロサンゼルスのビーチ。

人はこの大きな空と海に魅了される。

e0113948_23245984.jpg


この人ぐらい虜にはなっていないけど。。。(笑)

でも、瞑想したくなるの分かる。

e0113948_23393723.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-05 23:47 | アメリカ
e0113948_21595951.jpg


e0113948_2201561.jpg


次の日は家族揃って
家の前にあるショッピングプラザの
オープンカフェでブランチ。
食後は旦那さん、父達と分かれ、母とベビーカーを
押してマリーナをお散歩。
この地区は落ち着いていて、安全に住める場所です。

e0113948_2204114.jpg


やっぱりL.A.最高〜。もう離れられません。。。
なんて言うんだろう。
この空気がいいんだろうなあ。
車社会で公害が心配されてるけど、それを忘れさせる
この空気感、開放感。
そしてビーチ。
もうたまらないです!

e0113948_2202928.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-05 23:46 | アメリカ
e0113948_23133017.jpg


3月18日家族初めてでアメリカへ戻る事に。
なんでかというと、むこうのご両親にご対面する為に
両家がL.A.に集合するわけです。
私の両親も含めてのフライト
3ヶ月の子供を連れての旅はとても大変でした。
機内では大人しくしていてくれて、両親が付き添って
くれていた事もあり、無事にL.Aに着くことができました。

到着後は母と”GROVE"へショッピング。
8時間半のフライトの疲れはどこへ行ったのか?!
ショッピングへのパワーってすごいですね〜。

e0113948_21364228.jpg


母が子供服をプレゼントしたいと言うので
お目当ての「JANIE and JACK」と「pottery barn kids」へ。
やってました♪セール♪
こんなにいいの?っていうぐらい買ってもらっちゃいました。
ありがとうお母さん☆
[PR]
by jsmith2007 | 2007-03-05 23:14 | アメリカ