アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:「お花の会」LUXEFLEUR( 63 )

〜May '13 Lesson〜

初夏にぴったりなお花達が出来上がりました♪
e0113948_23353126.jpg

今回は、遠方からの方もお越しいただきました。
e0113948_2336730.jpg

ブログを通じてお会い出来て、とても有り難いです。
皆様、お疲れさまでした☆
e0113948_23362457.jpg

またお花の会を宜しくお願いします!
[PR]
by jsmith2007 | 2013-05-28 23:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜from February Class〜

今回は出張レッスン♪
e0113948_447427.jpg

1歳のお子様達と楽しい会でした。
お一人は体験レッスン、もう一人はリースのアレンジをしました。
e0113948_4475981.jpg

またの機会に宜しくお願いします〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-22 04:49 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Men's Flower Lesson〜

e0113948_0322538.jpg

luxefleur始まって以来、初の『男の花の会』!
西洋人は女性にお花を贈る事は普通の事。
そんな習慣がある為か、お花の会にも興味ある男性が
ちらほら。
e0113948_0325460.jpg

いつもとは違った男気溢れる楽しいレッスンでした。
e0113948_033878.jpg

色選びなどの感性もやっぱり違う!
e0113948_0332184.jpg

勉強になりました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-01-23 00:28 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Kids flower class〜

『キッズ お花の会』をしました。
e0113948_0291138.jpg

ハサミを使うので、ママも一緒に参加します。
子供は本当に表現力が豊かです。
お子ちゃま達気の赴くままにアレンジしていました。
e0113948_032211.jpg

でも、これはとっても大切なことです!
e0113948_0294331.jpg

植物とふれ合い、色彩感覚をのばすとともに感性も豊かに☆
子供達の笑顔にこちらも癒されました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-16 00:36 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜pink wreath〜

e0113948_1303570.jpg

お友達がレッスンで作られたピンクのリース。
とってもラブリーに仕上がりましたよん♡

これを飾って、女子力上げてね〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-31 13:00 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Fall Fresh Flower Lesson〜

今期、秋のフレッシュレッスンは旬のかぼちゃを
使ってのアレンジ。
e0113948_1056819.jpg

かぼちゃが花器になってます♪
かぼちゃと言っても、アメリカには沢山の種類と色も
それぞれです。
e0113948_10564078.jpg

季節を感じられるレッスンになったカナ〜。
e0113948_1056572.jpg

ティータイムには「パンプキンタルト」☆
皆様、お疲れさまでした!
参加、有り難うございました〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-20 10:57 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜Octber Lesson '12〜

e0113948_11551067.jpg

今年の秋はドタバタ劇〜。

やっと都合の合う皆さんと出来たレッスン。
レッスンにお越しの皆様お疲れさまでした☆

次回もぜひお待ちしております♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-17 11:55 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜September Flower Lesson2〜

9月の最終レッスンでした。
e0113948_8383115.jpg

皆様、置きアレンジをされました。
前回も今回も体調の都合で参加出来なかった皆様、
また10月宜しくお願いします〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-30 08:39 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜lesson in Sep '12〜

e0113948_11521226.jpg

9月のお花の会第一回をしました♪
みなさん、各自好みのアレンジを制作されました。

今回は出張でのレッスンでした。
luxefleurでは、3人より出張レッスンを受けています。
遠方にお住まいの方、ぜひこの機会をご利用下さい〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-26 11:52 | 「お花の会」LUXEFLEUR

〜July lesson〜

e0113948_932896.jpg

昨日、今日と最後の7月のお花の会しました。
今回は、ほとんどの方が新しく来られた方でした。
KSでもお花を楽しんで頂けたかな〜。
e0113948_9335669.jpg

これからもお花を通して、KSでの思い出作っていきましょ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-08-01 09:35 | 「お花の会」LUXEFLEUR