アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Travel( 47 )

〜Three Sisters Springs〜

ネープルズからの帰り道、北フロリダにある「Three Sisters Springs」へ行ってきました。
e0113948_8303155.jpg

自然に生息するマナティーが見れるので、子供達もワクワク018.gif
水温に敏感なマナティーは池の中でも温かい所に移動するので、集まっているところまで近づきます。
犬の様に人懐っこさのあるけど、可愛いというには大きな生物。
e0113948_8303358.jpg


ワニなど普段見ることが出来ない生き物を自然に見ることが出来るフロリダの旅、子供達も喜んでいました。
[PR]
by jsmith2007 | 2015-02-26 08:15 | Travel

〜strawberry picking〜

ここネープルズにあるファームで苺摘み🎶

e0113948_04020478.jpg
採れたて苺果汁を入れたイチゴシェイクは甘酸っぱくて美味しいっ。


[PR]
by jsmith2007 | 2015-01-21 03:46 | Travel

〜good times〜

沢山の出会いのある旅。
2015年も出会いが沢山ありそうです。
ワクワク011.gif
e0113948_11483822.jpg

今回もフロリダでの素敵で最高な出会いに✨

[PR]
by jsmith2007 | 2015-01-07 06:34 | Travel

〜Elms Resort Spa〜

先日は、久々の休暇をとって、子供達は義母のお家へ
お泊りに。
e0113948_13355431.jpg

私とダンナ君は中西部で一番大きなスパ施設を誇る
ミズーリ州のエクセルシオールスプリングスにあるリゾートスパ「Elms Resort Spa」
に一泊してきました。
この春、ホテル全面改装してとってもモダンに。
e0113948_13361335.jpg

ホテル以外に特にないので、もっぱらスパでのんびり〜。
マッサージも◎でした。

*行きに腹ごしらえした、とってもオススメなインドカレー屋さんを
発見☆Libertyにある「Seva Cuisine of India」はかなり
ヒットです。お近くに来た際はお試しを☆
[PR]
by jsmith2007 | 2013-04-10 13:38 | Travel

〜girls' weekend getaway〜

先週末は、お友達4人でアトランタに子なし女子旅行行ってきました♪
e0113948_12415416.jpg

念願の、、、数年ぶりの女子旅行!
企画も何ヶ月前から始めての楽しみ旅行!
皆、身軽なので大興奮!!
女子だけでこんなシアワセな時間は本当に久しぶりだったので、
パパさん達にはただただ感謝です。
e0113948_12435855.jpg

空港に着いて、向かった先は、日本のパン屋さん『joli kobe』。
e0113948_1248291.jpg

もう美味しくってテンションはハイ↑。
その足で、前から行ってみたかったcountry living主催の
アンティークフェア。
こちらは思ったよりは少ない出展でちょっと残念でしたが、
紅葉も最高に綺麗な国立公園で女子4人ブラブラして、
楽しい時間でした☆

この後は、近場のアンティークショップを巡り、疲れた足を癒しに
マッサージ、韓国系最大のHマートや日本のスーパー
などを巡り、夜は居酒屋で乾杯♪
e0113948_12452695.jpg

秋のお魚から焼き鳥、ラーメン最高でした。
e0113948_12463821.jpg

次の日は、ラーメン屋さん『美味堂』さんへ。
その隣の美味しい韓国系ケーキ屋さん『mozart』へ寄って、お土産を。
少し時間があったので、IKEAへ寄って、家族の待つカンザスへ
戻ったのでした☆

皆、楽しい時間をアリガトウ!!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-31 12:48 | Travel

〜a cute town Baltimore〜

仕事の為、Baltimoreへ。
久しぶりの東海岸〜。
e0113948_13382075.jpg

夜は時間が取れるので、オススメのレストランへ。
e0113948_13385875.jpg

沢山の地元の人も大絶賛の「woodberry kitchen」は
雑誌にも多数取り上げられていて、とっても◎です。
ここへ来たら、是非☆
e0113948_134231100.jpg


可愛い街バルチモア、また行くぞ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-15 13:43 | Travel

〜Family Trip to Hawaii〜

弟の結婚式でハワイへ行ってきました♪
e0113948_719374.jpg

ハワイはシアワセの島!暖かくって綺麗な景色に癒されます。
お財布の紐も緩んで困ります。
e0113948_7201958.jpg

久しぶりの家族皆に会えて、子供達も大喜び。
e0113948_7222767.jpg

1週間じゃあ足りないけれど、たっぷりシアワセ補給しました☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-10 07:22 | Travel

〜Family trip to San Diego-〜

e0113948_6501032.jpg

知り合いの結婚式の為、先週末はサンディエゴに行ってきました。
久しぶりの家族旅行。
e0113948_6504789.jpg

式はとっても素敵な敷地で、花嫁さんも白い馬車で
到着するという女の子なら誰でも憧れてしまううっとりな
ウェディングでした。
e0113948_6511255.jpg

残りの日は、子供達の待ちに待った
Sea Worldへ行ったり、お買い物したりしました〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-20 06:56 | Travel

〜SF Biz Trip〜

e0113948_12434038.jpg

ゆったりのカンザスへ戻って来ました☆
週末はダンナ君と仕事の為、サンフランへ。

私の一番のお目当てはスポーツウェア店「lululemon」のアウトレットへ
行く事!!忙しい中、お願いして行って来ました♪
全体的にそこまでお安くはないけれど、
激安商品も数点あって満足満足〜♪
ついでに、地元のジムにも飛び入り参加!

SFは狭いので、いつも仕事や滞在などでシティーからサンノゼ、バークレー
までベイエリアを360°グルグル。

後は、お鮨にラーメン食べて、海を見て、青い空を見れれば完璧☆
ファーマーズマーケット、アートフェアも必須です。
e0113948_124402.jpg

たまに都会に行って刺激を受けるのもいいもんです〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-09-12 12:40 | Travel

hello from California!

e0113948_233298.jpg

先日、ダンナ君の仕事でカリフォルニアへ。
仕事で行ったので、夜の食事しか楽しめませんが、堪能して来ました☆
e0113948_214231.jpg

やはり西海岸と言えば、SUSHIです!
サンディエゴは特に近海で採れる雲丹や甘海老が最高です。
ラーメンもアメリカ人に人気で、夜の終わりに皆立ち寄る位、日本の食文化が浸透してます。
e0113948_2142457.jpg

ここへ来たら、是非とも立ち寄りたいのが、リトルイタリーにある「Extraordinary Desserts」。
e0113948_2142413.jpg

コルドンブルーで修行されたパティシェの作る目にも美味しいデザートやパニーニが頂けます☆
美味しい西海岸、気候も最高‼
e0113948_2142515.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2012-07-17 01:59 | Travel