アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Cooking( 50 )

我が家の毎日欠かせない2つの新鮮ジュース☆

一つは、オメガジューサーで搾るデトックスジュース。
朝起きてなるべくは空腹で身体に行き渡る様に飲みます。
e0113948_7285016.jpg


2人分たっぷりレシピは、

-全てオーガニックの野菜-
オーガニックケール 数本
コラード 数本
パセリ 1\4束
にんじん 1、2本
キャベツ 3、4枚
キュウリ 1本
ビーツ 小半分
エルサレムアーティチョーク 1、2個
ターメリック 1、2個
生姜 一欠片
青りんご 1個
レモン 1個
セロリ 2、3本

これをジューサーで全て皮ごと搾ります。

午後のおやつに飲むのは、パワースムージー。
e0113948_7285281.jpg


2人分のレシピは、

バナナ 2本
冷凍アサイ 一パック
ウィートグラス(ケールでも)
クコの実 10粒ほど
チアシード 大さじ1
flaxシード 大さじ1
アーモンドミルク 2カップ

をVitamixでスムージーにします。

毎日続ける事が大切〜。
健康と美容にバッチリです。
[PR]
by jsmith2007 | 2014-12-12 06:54 | Cooking

〜apple jam〜

カンザス、先週からどうしちゃったのか一気に気温が落ち、氷点下の日々が続いています。
e0113948_0432177.jpg


急に真冬です!
もー寒いのが大の苦手な私にはこの激しい気温差に参っています(涙)。

家で何かする事が多くなり、料理やクラフトの出番になりそうです。
紅玉が沢山あったので、林檎ジャム作りました。

今回はほんのりピンクで。
林檎ジャム大好き。
[PR]
by jsmith2007 | 2014-11-17 00:35 | Cooking

〜homemade plum wine〜

3年程東京の家に戻って居なかったので、すっかり忘れられていた「自家製梅酒」。
4年前に作って、押入れに保存しておいた物が丁度いい具合になっていました✨
e0113948_03241197.jpg



帰国後の小さなシアワセ。
2014年の今年の夏の晩酌にぴったりとなりました。
[PR]
by jsmith2007 | 2014-09-16 04:01 | Cooking

〜red bean paste〜

あんこ〜が食べたくなって炊きました。
e0113948_14222494.jpg

やっぱり、おウチで作るあんこは温かみがある〜。

甘すぎず、ちょうどいい好きな甘さになってくれた☆
お団子作って、子供達と食べよ〜っと♪
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-21 14:23 | Cooking

〜i♡macarons〜

i heart macarons。love macarons♡
e0113948_12172059.jpg

もーこんな本まで買っちゃった。。。*_*
アメリカで出ている荻田尚子さんのマカロンブック♪

さー、いいアモーンド粉も手に入ったし、やるか〜♪

kawaii macarons♡
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-13 12:17 | Cooking
も〜ハマりにハマってるマカロン作り。
e0113948_3525946.jpg

今回、一番理想に近づいたラズベリーマカロン♪♪
ラズベリー入りの生地もいいし、ピエも綺麗に出て、中のフィリングも◎
お味もサイコ〜。
見た目もラブリー。

また作ろ〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-23 03:53 | Cooking

〜making macarons〜

ハマり中。。。
e0113948_14332618.jpg

お友達と集まって、再度マカロンに挑戦!
はあ〜反省点多し。。。
お友達のベビーシャワーにマカロンを皆で作ってからというもの
ハマりにハマってます(笑)。

いつになったら理想のマカロンが
出来るのかーーー。

明日も皆で挑戦です!
(どんだけするんでしょ。)
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-11 14:34 | Cooking

〜lunch〜

e0113948_10394851.jpg

最近の私のランチ〜充実度満載!
午前中は仕事のことが多いので、
お友達にご馳走になる事ばかり。。。本当に有り難い!
みんな料理上手で頭が上がりません〜。
e0113948_1040389.jpg

今日頂いたランチは天むす、カツサンド、焼きおにぎり〜♪♪
いつもありがとうーー^^
[PR]
by jsmith2007 | 2013-01-17 10:42 | Cooking

〜Mont Blanc Tart☆〜

e0113948_1428124.jpg

明けましておめでとうございます☆
昨年は仕事に終わり、今年は仕事で始まり。。。

新年早々、お節はお友達宅でご馳走になるわ、他でランチご馳走になるわで、
美味しい新年を迎えています。

またまた栗ネタ〜。
ここカンザスの私のママ友の間でモンブラン作りがブームです。
ここ一ヶ月で3、4個は食べてる勢い(笑)!
今日は友達が作ってくれたタルト頂いちゃいました。
もうこれは奇跡のうまさ☆
e0113948_14284188.jpg

栗好きの私はモンブランはもちろん、作ってくれたお友達も
惚れてしまうくらいの大の栗好き!!

栗、たまら〜ん〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-01-04 14:23 | Cooking

〜Caramel Apple Bundt〜

e0113948_4382913.jpg

ついにカンザスも本格的な冬が来ました。
サムーイです>_<
今日は子供達も雪の為、休校。

冬は本当に苦手。
早く春になれ〜。
e0113948_4385272.jpg

仕事も集中して出来ないので、息抜きに『キャラメルアップルケーキ』
焼きました☆
見栄えも豪華なこのリングケーキ最近ハマってます。
色んなのに挑戦〜。
そんな冬の始まりです。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-12-21 04:40 | Cooking