アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Handmade( 19 )

〜pompom wreath〜

e0113948_7383477.jpg

カンザス寒過ぎです(>_<)
今日も最低気温マイナス17度です。

昨日は雪も降って、今日はお家で掃除したり、子供達とクラフトしたり。
e0113948_7383757.jpg


昨年、毛糸で作った「ポンポンリース」にコットン糸で編んだお花にキラキラビーズを付けてアレンジしてみました☆

クラフト楽しーな^ ^
[PR]
by jsmith2007 | 2013-12-24 07:33 | Handmade

〜Wipe Case Deco☆〜

ワイプケース(おしりふきケース)についての
沢山のアクセスとコメントを有り難うございます☆
e0113948_13274340.jpg

アクセスの多い、ワイプケースについての記事はこちら1から♪

材料は、
*ハギース 携帯ワイプケース
*好きな生地
*好きなデコラティブなリボン(1センチ以上の幅があると良い)
*中綿(厚いフェルト状の物が良い)
*ラミネートシート
*グルーガン

またご希望の際は、作り方の方もアップ出来ればと思います♪
販売も!とのお声も頂いたので、詳細はメールにて→wipecase@luxefleur.com
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-24 13:24 | Handmade

〜leg warmers☆〜

e0113948_9442871.jpg

寒いカンザス−12℃です。
編み編みは柄編みにハマっていました。
少しほったらかしていたレッグウォーマーが編み上がりました!

温ったか〜自己満です^^
いいのいいの。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-03 09:45 | Handmade

〜Jewelry Organizer☆〜

e0113948_14321964.jpg

アンティークショップでフレーム(枠)だけのを前に
買ってあったので、それを使って家にある物で試行錯誤の
末に出来ました☆
ジュエリーオーガナイザー。
e0113948_143433100.jpg

ビフォー↑
アクセがそんなにあるわけではないんですが、
ジュエリーボックスの中でてんやわんやに。。。(汗)。
アフター↓
e0113948_1435547.jpg

パッとすぐ見えて、取り付け易い!
毎朝気分も上がる〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-10 14:36 | Handmade

〜Felt Macarons〜

e0113948_353683.jpg

前回、娘ちゃんに作ったフェルトマカロンを
母の自己満足の為に、ここに残しておこうと思います。
(なぜって、もう既にボロボロ・・・)

ラデュレには相当ほど遠いけど、出来て良かった♪
おままごとスイーツ、母の愛情たっぷりです(笑)。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-08 03:53 | Handmade

〜Dresser Makeover 〜

e0113948_0274084.jpg

ダンナ君、忙しい中で時間をみつけては仕上げました。
ガレージセールで格安で置いてあったドレッサーを
メークオーバー。

メークオバー前の古いドレッサー
e0113948_026263.jpg


少しは生き返ったかな?!
リサイクル大好き〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-01 01:25 | Handmade

〜summer dress☆〜

e0113948_12394432.jpg

娘ちゃんにサマードレスを作ってみました♪
初めてのお洋服。。。

これは簡単だからいいけれど、やっぱ洋裁は苦手だ〜(涙)。
なので、同じパターンでを何着か作ろうと思います。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-24 12:38 | Handmade

〜handmade futon〜

e0113948_100779.jpg

で、買って来たファブリックに中綿入れて、
ムスコくんのふとんを作りました☆
片面はamy butlerのもの、もう片面はlottaさんのもの。
好きなデザイナー布だと作る気合いも入ります!!

ムスメちゃんのも作らなきゃ〜
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-16 10:16 | Handmade

〜little girl hairpieces〜

e0113948_23375235.jpg

クラフト。これにハマり中・・・↑☆
ムスメちゃん用の髪飾り♪

色んなお洋服に合わせて作るの楽し〜い♪♪♪

ついついガーリーになり過ぎちゃうっ。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-09 23:38 | Handmade
e0113948_725720.jpg

ドーナッツと言えば、東京の家の近くのハリッツが一番!

ふわふわ柔らかくて可愛くて美味しくて。。。(ヨダレが。。。)

そんなドーナッツを思い浮かべながら娘ちゃん様に作ったフェルトのドーナッツ。
カンザスの私のママ友の間でちくちくドーナッツ進行中♪

おままごとフェルト、次目指すはラデュレのマカロンだー!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-02-10 07:25 | Handmade