アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Flower&Clay Flower( 52 )

〜finally spring in KS〜

e0113948_1219160.jpg

やーっとカンザスにも春の気配が。
長かった2013年の冬にさようなら〜

遊び心一杯のカモミール大好き♡
[PR]
by jsmith2007 | 2013-04-28 12:15 | Flower&Clay Flower

〜lovely flower〜

今年のカンザスには春がまだやって来ず。。。
e0113948_104908.jpg

4月も終わりだというのに、今日は雪も。
e0113948_10491725.jpg

もう、勘弁〜。

花はイベントにて☆
[PR]
by jsmith2007 | 2013-04-24 10:50 | Flower&Clay Flower

〜ranunculus〜

トレジョにも春のお花がた〜くさん♪
e0113948_140090.jpg

大スキスキスキ、ラナンキュラスちゃんもた〜くさん♪
生花の中で一番スキーーーー♡
全部買い占めたいと本気で思ったけど、やめました(汗)

お部屋は春のお花でバッチリなのに、外はまだ雪>_<;
早くー春ー!!!
[PR]
by jsmith2007 | 2013-03-26 13:54 | Flower&Clay Flower

〜lovely sakura〜

e0113948_14181918.jpg

寒〜いここカンザス、外はまだまだ雪景色。
いつになったら春が来るのやら。。。
e0113948_14194365.jpg

もう心は春なんですけど(笑)。
テーブルの上は一足先に桜咲いてます^^
大好き〜な桜。お花見したいなあ。
春よ〜早く来い!
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-27 14:25 | Flower&Clay Flower

~life and flowers~

e0113948_11563441.jpg

私の生活にお花は必須です!
活力源なのです。
育児や家事に追われて、
慌しく日々は過ぎていってしまうけど、
「一本でもおウチにお花を」を心掛けて
過ごす様にしてます。

ダラ~っとしてるけどね(笑)
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-30 10:59 | Flower&Clay Flower

~feeling summer!~

e0113948_7295930.jpg

春から夏への変わり目。
日が落ちて気持ちのいい夕方はお散歩が◎。
近くの公園へ。
最近、めっきりジム怠ってます(汗)。
始めなきゃな~。がんばろっと!

e0113948_730142.jpg

大好きラブリーなイングリッシュローズちゃん達もキレイに咲いてます。
e0113948_730416.jpg

癒されるう~♡ラブリィ!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-25 07:17 | Flower&Clay Flower

〜peony〜

e0113948_3372099.jpg

今年は、気温の変化が通年に増して激しいので、
お花の咲きもビミョー。。。

大好きなピオニーも昨晩のストームの御蔭で、
テーブルなどでアレンジして楽しむ暇もなく、かなり短い命でした。

来年を楽しみに。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-08 03:34 | Flower&Clay Flower

〜心地いい季節〜

e0113948_9184596.jpg

ウチの庭、ど〜しようもなくお粗末なんですが、
お花達だけは綺麗に咲いてくれてます。

庭仕事ってすっごく大変〜>_<
どこからどうしていいのか。。。
これから暑い夏がやって来て、スプリンクラーも定期的に
しなくちゃだし、色々お手入れが大変です。
ここKSは皆、芝刈りから雑草や庭周りのお手入れは自分達でしています。
芝刈りは業者任せなんでいいんですが、木や雑草や手入れには
ヒーヒー言ってて、おばあちゃんになったらどうやろおー(泣)。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-09 09:19 | Flower&Clay Flower

〜In Bloom♪〜

e0113948_1521762.jpg

お庭のお花も今が旬です。
今年は春が夏の様で、お花達の旬も早いです。。。
暖かいのはいいけれど、もっとじんわり春らしくなってくれる
いつものカンザスが良かったり。
e0113948_15315472.jpg

自分勝手な乙女心です、ハイ(笑)。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-03 15:22 | Flower&Clay Flower

〜梨の木〜

e0113948_14103761.jpg

すっかりKSの気候は初夏ですが、みなさまどう過ごされてますか^^

いつも私の趣味の記録を見て下さって、有り難うございます〜。

続いて、、、少し前になりますが、梨の木も満開でした!
秋にはもぎ取って食べる事ができるかな〜。

春になると増して思うコト、自然の摂理にただ感心するばかりです。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-02 14:11 | Flower&Clay Flower