アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Restaurant( 19 )

e0113948_14392462.jpg

先日は、女子4人でspring tea(アフタヌーンティー)してきました。
みんなでドレスアップして、女の子だけの時間って大切です。
とは言っても、義祖母に義母を交えてですが(笑)。

早いもので下の子も10ヶ月です。
近くのお花屋さんのフラワーイベントに来ました♪
ボーイズはボーイズで、ガールズはガールズで週末のどちらかは
女の子だけで『ガールズデイアウト』♪
e0113948_1433678.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2010-04-11 14:03 | Restaurant
e0113948_030246.jpg

先週末は母が遊びに来ていたので、自由が丘散策して来ました♪
ランチには前からず〜っと行ってみたかったマクロビのスイーツ店『simple modern macrobiotic』へ行って来ました〜♪

アフタヌーンティーがお目当てだったんですが、予約がいっぱいとの事。。。
今回は仕方ないので、日をあらためて来たいと思います!
ランチに頼んだのは、キッシュプレートとスイーツ。
罪悪感なく(笑)体にすーっと入ってくる感じがして、とっても
美味しかったです。
e0113948_0311099.jpg
e0113948_0324237.jpg



次回はゼッタイ!アフタヌーンティー!!
e0113948_0303848.jpg


お腹がいっぱいになって、その後は、
母と丸半日ショッピングを楽しみました♪
いつもありがとう☆
[PR]
by jsmith2007 | 2009-12-05 00:33 | Restaurant
e0113948_1424946.jpg


カリフォルニアではまった「Pinkberry」のフローズンヨーグルトが
ついに!ここカンザスシティーでも食べられるんです♪

e0113948_1411625.jpg


カンザスシティーにお住まいの方はもう試されましたか〜?
客層も甘〜いバニラアイス屋さんに並んでいるお客さんよりも、
やっぱりヘルシーなだけあって、来ているお客さんも綺麗で
若いスタイルのいい人ばかりなのは気のせい!?
3週間くらい前にオープンした「Mochi-yo」はLeawoodにあります。
どうぞお試しあれ〜☆

e0113948_13594358.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2009-04-27 13:58 | Restaurant
e0113948_4423222.jpg


週末に義理母と気になっていた「Natasha's Mulberry&Mott」へ。
隣がよく行く「Blue Koi」なので、昼間に来た事が無く、
いつも行けずじまいでした。
店内は、「もお〜〜〜可愛いい!!!」の一言で、久しぶりにヒットしました。

e0113948_443393.jpg


オーナーでケーキペイストリーシェフのVickiさんと娘さんで
2ヶ月程前にleawoodにお店を移転されました。

ケーキ、ペイストリーのデコレーションはもちろん、店内は
女の子の心をくすぐる装飾で、フランスの「LADUREE」を思い出させます。
都内にも進出して話題になり、私も銀座のお花屋さんで少し働いていた時に、
近くだったので寄ってみたんですが、ケーキとお茶をするだけでランチ以上の
値段はどうかと思いましたが、高級感やサービスはまるでお姫様になったかの
様な気分を味わえます。

LADUREEとは違いますが、そんなラブリーなお店ができてしまい、通ってしまいそう〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2009-03-16 04:50 | Restaurant

Anniversary!

e0113948_6401971.jpg

なんの変哲もない私的なこのブログをみて下さってる方、
遊びに来て下さってる方、ありがとうございます。
私達夫婦も無事に(!?)結婚記念を過ごす事ができました。

レストランは雑誌「Food&Wine」でもベストシェフに選ばれたGarreltsさんと
ペイストリーシェフでもある奥さんのレストラン「Bluestem」
http://www.kansascitymenus.com/bluestem/に行ってきました。
店内はバーラウンジが隣接していて、デザインも◎!で記念には
とても最適な空間です。

二人でオーダーしたのは、5コースのメニュー。
パンからコーヒーまで厳選されていて、とっても美味しい!
e0113948_641241.jpg
e0113948_6414036.jpg
e0113948_6421754.jpg


カンザスに住んでいる方や旅行で立ち寄った方、
記念には是非おすすめです☆
e0113948_6431125.jpg
e0113948_6433789.jpg
e0113948_646293.jpg


写真が良くなくて、すみません(涙)。
[PR]
by jsmith2007 | 2008-08-21 06:49 | Restaurant
e0113948_4212041.jpg

帰国前でなかなか時間がとれなかったけれど、
日曜日は家族でお出かけしよう♪という事で、
気になっていた「Inn of the Seventh Ray」へ。
http://www.innoftheseventhray.com/home.htm

少しドライブがてら海岸を北上し、Topanga Canyonの森の方へ
入っていくと見えてくるロマンティックなパティオレストラン。
自然の中で小川を眺めながらのオーガニックブランチを
楽しむ事ができます。

e0113948_1742178.jpg


その後は近くのハイキングコースへ。
家族ができたらしてみたかった事の一つ。
シンガもだいぶ歩けるのでみんなでハイキングして、
頂上まで行けませんでしたが、海は見渡せてリフレッシュしました。

e0113948_1743284.jpg


マイナスイオンを確かに吸収できた様な爽快感。
家族でこういう時間は本当に大切です。
ハイキング、ハマりそう〜♪
e0113948_17442513.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-12-11 17:03 | Restaurant

Boule☆

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハリウッドにある
「BOULE」。

e0113948_10294650.jpg


レッスンでも夏に「パッションフルーツマカロン」を皆様には
お出ししました。

かっわいいですよね〜店内。
こういった感じに弱いです、私(笑)。

可愛さにつられて、マカロン買ってしまいます^^

e0113948_10382445.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-10-20 10:25 | Restaurant
ママ友達と3組でちょっと遠いけど、ランチにアルハンブラまで
「ディンタイフォン」の”ショウロンポウ”を食べに行きました。

e0113948_1735373.jpg


日本にもあります!汐留しかしらないですが。
ランチの後は、隣の台湾スイーツ店へ。
その後、近所の「JJ Bakery」でパンを購入。
ここの”パイナップル風生地にバタークリーム(!?)”美味!

公園にもよって、子供達を遊ばせて楽しい一日でした〜♪
ついに公園デビュー(笑)

e0113948_17353054.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-09-22 17:36 | Restaurant

A.O.C 〜フレンチタパス〜

週末、メルローズにある落ち着いたフレンチタパスレストランへ
行ってきました。

e0113948_13442472.jpg


いろんな雑誌やサイトで紹介されており、気になっていました〜。
ハリウッド俳優や女優さんからも人気があり、
知り合いは「sex and the city」のサマンサ役のキム・キャトラルと
行ってきたところだと話していました。

e0113948_13452687.jpg


ちょっとずつ食べられるフレンチは、どれもとても美味しい!
Umm~Yum!

e0113948_13445337.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2007-09-11 13:45 | Restaurant