アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Girls Day&Nite Out( 25 )

〜Baby Shower☆〜

お友達の出産ラッシュが続いております。
e0113948_0432457.jpg

皆も忙しい中、ベビーシャワーしました☆
男の子を出産予定の方のシャワーでしたが、本人のご意向から、
テーマカラーはピンクで。

リーダー幹事と共に数週間前から打ち合わせをして、
お食事も全てこちらでご用意しました。

メニューは
・ガレット
・野菜のゼリー寄せ
・ピンチョス
e0113948_0451436.jpg


スイーツ
・いちごのムースケーキ
・フルーツパンチ
・ケーキポップ
・型抜きクッキー
e0113948_0453924.jpg

フルーツパンチには、昔懐かしのナタデココ入り〜♪
e0113948_0455976.jpg


ゆっくりお食事した後は、プレゼントのお披露目。
幹事3人からもリバティー布でお手製イニシャル壁掛けを
プレゼント!
皆のお土産には型抜きークッキーとブーケを☆

出産前の女子だけの時間、楽しかったネ〜。
もうすぐの出産頑張って〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-06-11 00:49 | Girls Day&Nite Out

〜spring tea party☆〜

e0113948_742689.jpg

今年の春はやってくるのが、本当に遅かった!
5月初旬にも雪という異常気象。

前からやろうね〜っと招待していたお友達にも
キャンセルや延期の連続でした(汗)。
やっとの事でできた『春のお茶会』は
無事に楽しくできました〜
ドレスコードはお粧ししてワンピ♪
e0113948_755739.jpg

メインには手毬寿司に、皆の持ち寄りの
ご馳走やスイーツ堪能しました。
e0113948_763479.jpg

バスソルト作りもやって、女子の会は終了〜。
たまにの’本当’の女子会(ティーパーティー)はいいですね♪
女子力上げて行かなくっちゃ☆
e0113948_765122.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2013-05-22 07:06 | Girls Day&Nite Out

〜Baby Shower☆〜

お友達のベビーシャワーをしました♪
e0113948_1451558.jpg

やっぱりお食事は、特別なご馳走『手巻き』に!!
e0113948_1394735.jpg

スイーツは皆で作った「トライフル」、幹事(3名)で作った「マカロン」、
私から「葡萄のムースゼリー」とお友達から「おぜんざい」でした☆

ギフトには数名で編んだ手編みブランケットにベビーニット帽と小物、おもちゃと
ダイパーケーキにしました。
e0113948_1454533.jpg

皆で手作り「baby shower」♪
いい思い出になったかな〜。
頑張って出産してね!
[PR]
by jsmith2007 | 2013-02-06 01:43 | Girls Day&Nite Out

〜Party@Rye〜

ここカンザスでは、只今、レストランウィークってのが
開催されてまっす。
e0113948_2535059.jpg

その中でも1ヶ月前にオープンしたアメリカン料理店「Rye」へ
女子9名行ってきました♪
ここのお店、大好きな「Bluestem」のオーナーが新しいコンセプトでやっているそう。
かなりのこてこてボリューミーなアメリカン料理で男性は好みかも。

この後、24時間営業のファミリーレストランへ移動し、さらに3時間は
喋って、今日の会は8時間は食っ喋っていたのでした。
でも、楽しかった〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-01-28 02:53 | Girls Day&Nite Out

〜Night Out Date〜

e0113948_847148.jpg

子供達は義両親のお家にお泊り!
久〜しぶりに仕事と育児から解放されて
ダンナ君と夜デートして外泊してきました。

向かった先は、カンザスシティーでも人気なナイトスポット『The Guild』へ。
「Port Fonda」のタコスもカクテルもアート感あります。
音楽がちょっとうるさくって好みじゃなかったけど、
お客さん層は好みでした。
友達にも偶然会えました。
e0113948_8504189.jpg

そのあとは疲れを癒すために深夜まで営業している格安
「foot massage」へ。カリフォルニアではよくあるこのタイプの
マッサージ屋さんがカンザスではここくらいしかありません。
今度はお友達と女子会後とかにいいかも〜♪

あとは静かなホテルでたっぷり寝て、朝食もゆっくりとって、
ぶら〜りとお買い物して、久々にゆったりした週末を過ごす事ができました。

義両親に感謝感謝です。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-01-08 08:47 | Girls Day&Nite Out

〜Cheese Fondue&Bagna càuda〜

女子会に『チーズフォンデュ』と『バーニャカウダ』しました。
e0113948_1234759.jpg

いつもバーニャカウダは女子に大人気!
ワインにも合うし、お野菜いっぱいとれてヘルシー。

またやらなきゃ☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-12-23 12:04 | Girls Day&Nite Out

〜Diva Day〜

今日はお嬢ちゃま達のお楽しみ〜。
e0113948_15291657.jpg

ドレスアップ、ヘア、ネイル、メイクなど女の子が大好きなテンション↑な
事をみんなでやってきました☆

その後は、ラブリーなカップケーキでお茶して、
ガールズデイは完璧!
e0113948_1530031.jpg

女子はいいですナ〜。こっちがワクワクしちゃったわよ(笑)。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-12-02 15:30 | Girls Day&Nite Out

〜last dinner together〜


仲良くしてたお友達の1人の家族が帰国してしまいます。
ここにいると必ず通る道。
最後に私達のいつもの『乙女の会』。
今回は、レストランAffareにて。
いつものように飲んで食べて笑って。
e0113948_14194718.jpg

日本へ帰ってもここでの思い出忘れないでね!
また会える日まで☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-23 14:20 | Girls Day&Nite Out

〜girls' nite in〜

お友達のおウチで乙女の会♪
e0113948_13154542.jpg

これまたカフェの様な素晴らしいおもてなし!
乙女の夜の会にぴったりデス。
子なしでたまにの贅沢時間〜至福過ぎます。。。
いつも楽しい時間をアリガト〜〜〜。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-08-30 13:16 | Girls Day&Nite Out

~crepe party☆~

e0113948_14163624.jpg

お友達とクレープパーティー☆
手づくりってなんでこんなに幸せな気分に
させてくれるんでしょうーか。
e0113948_14163720.jpg

セーボリークレープからスイーツクレープまで色々楽しめました!!
どこのレストランより美味し~~い( ´ ▽ ` )ノ
手作り万歳!
[PR]
by jsmith2007 | 2012-05-26 14:10 | Girls Day&Nite Out