アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Kids( 20 )

〜happy stars〜

子供達が良い事したら、このビンに紙の星✨を足していきます。

e0113948_05295884.jpg

「Happy Stars」!
こうやって目に見える事って大切〜。
作るのもストレス発散で一石二鳥!
[PR]
by jsmith2007 | 2014-11-20 05:16 | Kids

〜O.P. Arboretum〜

e0113948_12303054.jpg

ここカンザスの家から車で南に少し行くと、
お花と池の散策公園があります。
お友達とぶらっと。
お花も沢山咲いていて、少し散策できました。
e0113948_1231412.jpg

また秋や春にも行かなきゃ♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-08-22 12:31 | Kids

〜☆BABY SHOWER☆〜

お友達のベビーシャワーをうちでしました☆
e0113948_23375130.jpg


人数が多い為、狭いうちでは2回に分けて開催しました〜。
ティーパーティー形式で皆からのフィンガーフードの
差し入れもあって、大ご馳走でした!
e0113948_2338849.jpg

多人数をオーガナイズしたパーティーは初めてだったので、
色々と至らない点があったかと思いますが、当本人は喜びのあまり(笑)、
この3日後にスピード出産で元気な男の子を出産する事ができました☆

オメデト〜〜〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-08-20 23:38 | Kids

〜子供の成長と日々〜

e0113948_11472712.jpg

子供達は夏休みに入って、暫くは学校へ行っているので
離れている分、子供達の成長も早く感じます。

下の子も今月で3歳になりました。
ミッドワイフと快適なホームバースから早3年。。。

病院とは違って、全てが自然で貴重で神秘的な体験でした。

あの神秘的な空間と時間、今も鮮明に心に残っています。

ホームバース書籍に興味のある方はここへ
e0113948_5585391.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2012-06-16 11:48 | Kids

~blueberry picking~

初夏の思い出第一弾☆
e0113948_135716.jpg


毎年この時期になるとブルーベリー狩りが
待っています。
たーくさんの甘くて青い宝石採りに
子供達も楽しそう☆
うちは今回は子供達はサマースクールなので、お友達と行って来ましたが、
子供達も次回は連れて行きたいな~。

e0113948_13589.jpg

☝お人形の着せ替えがブームな下の子
[PR]
by jsmith2007 | 2012-06-08 01:27 | Kids

〜Summer School〜

e0113948_1012947.jpg

アメリカでは子供達の学校は5月下旬で終わり。
その後は長〜い夏休みが待っています。
それも3ヶ月くらいはあるので、皆過ごし方に悩みます。
他の国へバケーションと行きたいですが、それも長すぎるし。

今年はダンナ君の仕事のヘルプもあるので、
暫くはサマースクールへ入る事にしました。

本当に長過ぎる夏休みどうにかならないのかなあ。。。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-06-01 10:02 | Kids

〜kids anthro〜

e0113948_12471027.jpg

先週はママ友達とアンソロのイベントへ。

アンソロの素敵な空間で子供達はペイントして、
スナック食べて、ママ達も楽しみました〜☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-04-24 12:47 | Kids
e0113948_8184560.jpg

先週末は近所の園芸屋さんのイベントへ。
ここの園芸屋さんは年中通して色んなイベントしてて、今回は
春のキッズの催し。
ロバさん、ウサギさん、ひよこさん、ぶたさんなどともふれあえます。
メインの催し物は多肉植物の寄せ植え。
e0113948_8192068.jpg

おふたりさんは一生懸命やってました♪
小さい恐竜おもちゃを砂場から掘り出して、最後にのせて出来上がり〜☆

毎年、これで春が来たんだ〜と思わせられる行事です。
[PR]
by jsmith2007 | 2012-03-20 08:19 | Kids

〜Apple Cider Fest〜

e0113948_1310037.jpg

子供達と先月末に行ったアップルサイダーのお祭り。
カンザスシティーから30分位南に位置します。

上のはアップルサイダーのドーナッツ♪
これがここで作りたてでほかほか美味しい〜。

下の子が大好きな馬さんにも乗れて皆楽しかった様です。
それにしてもアメリカの南瓜はデカイデカイ!
e0113948_13115851.jpg

子供と変わらない大きさ。一個でこの冬生きてゆけそう。。。?!
e0113948_13123423.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-10-08 13:13 | Kids

〜The Roasterie Coffee Tour〜

先日は、お友達と行って来ましたカンザスが本社の
「The Roasterie Coffee」へ!
e0113948_14272126.jpg

朝10時に珈琲豆のいい匂いのする工場に集合して、
子供達と見学して来ました。
e0113948_14212953.jpg


どうやって豆が炒られてパックにされるかが説明されます。
子供達は床に落ちている豆が気になるのか、忙しなく拾っておりました(笑)。

その後は、Crown Centerへ移動してランチ。電車でハンバーガーなどを運んで持って
来てくれる「Frintz's」へ。子供達は大はしゃぎ!
e0113948_1422312.jpg

ランチ後は、同じ階にある無料の熱帯雨林の動物などがテーマの
催し物「Rainforest Adventure」で遊び、向かいのHallmark Cardsのビルに
入っている「Kaleidoscope」でアートタイム!
そのまま隣のHallmarkのビジターセンターのスタンプラリーを皆でして、
最後はビルの正面の噴水で水遊び〜。
暑すぎて屋内へ移動しておやつタイム。
e0113948_1423965.jpg


楽しい事盛り沢山の長い一日で母子共々クタクタでしたー。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-07-27 22:23 | Kids