アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:「お花の店」LUXEFLEUR( 19 )

〜fresh wedding bouquet〜

日本でもお仕事♩
念願の妹のブーケ。
今回は、妹の希望通りフレッシュで。
e0113948_9513346.jpg


ブーケ作りは大好きな作業です。
新郎のブートニアとケーキカットナイフのデコレーションも。
e0113948_9513517.jpg


帰国後の翌日は父の法要でしたが、その日のうちに花材を探し回って、出来上がったのは夜中でした。
e0113948_9513660.jpg


好きなことって全然苦にならないものです。お手伝い出来て良かった。

愛を込めて☆結婚おめでとう☆
[PR]
by jsmith2007 | 2013-10-06 10:48 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜bittersweet wreath〜

ここカンザスも落ち葉がヒラヒラ、
秋めいて来ました。
長かった暑い2013年の夏も
思い出となって終わろうとしています。
e0113948_9594037.jpg


秋にぴったりのluxefleur特製「ビタースイート」の実で作ったシンプルリース出来上がりました♫
e0113948_9594237.jpg


こちらはレッスンでも出来ます。
[PR]
by jsmith2007 | 2013-09-12 10:19 | 「お花の店」LUXEFLEUR
これから出産される方へのブーケのギフト。
e0113948_1211644.jpg

頑張って元気な赤ちゃん産んでね〜♪
[PR]
by jsmith2007 | 2012-11-22 01:21 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Wedding Wreath〜

e0113948_122147.jpg

親族がご結婚されるとの事で、ギフトにリースの
オーダーをお届けしました。

白ばかりのリースをご希望との事で、
上品な白のイングリッシュローズをふんだんに。
大きなリボンがポイントです♪

喜んで頂けます様に☆
そして、末永くお幸せに☆
[PR]
by jsmith2007 | 2012-10-25 14:00 | 「お花の店」LUXEFLEUR

Fresh Preserved Flower Delivery

e0113948_10163750.jpg


お見舞い用のお花をお届けしました。

お温かみがあって年上の女性っぽいアレンジ。。。
ウーン、悩みました。
色合わせって本当に難しい!!!

早く良くなります様に☆
[PR]
by jsmith2007 | 2011-11-08 14:09 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Handmade Candles〜

e0113948_1451483.jpg


寒い冬はウチでクラフトしたりとして過ごしてました。
妹が来ていたので、クラフト好きな二人で毎晩子供達を
寝かしつけてから、黙々とクラフトタイムしてました。

e0113948_1452670.jpg

春っぽくできあがったのは、「ピオニーキャンドル」と「ローズキャンドル」
と「カップケーキキャンドル」です。
まだまだ本物には近づきませんが、練習あるのみです。

前々からご報告していましたキャンドルレッスン。
ご希望の方はご相談下さい♪
春らしくおウチにいいですよ〜。

e0113948_14525028.jpg

[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:54 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜春の作品〜

e0113948_14333535.jpg

もうすっかり春です♪

お庭のお花達もつぼみをみせていて、今か今かと咲くのを
待っています。
家のインテリアも少しずつ春へ。
といっても面倒くさがりなので、ほとんど変わりませんが。。。

少しだけ作品アップします。
e0113948_143664.jpg
e0113948_14343397.jpg

リースと子供達のイニシャルのデコレター。
これらもレッスンで制作可能です〜。
興味ある方はご相談下さい☆

あまりにいい天気なので、外へと飛び立ちたい気になりますが、
花粉症なのかムズムズで困ります。
[PR]
by jsmith2007 | 2011-03-24 14:35 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Girly Wreath〜

e0113948_1431950.jpg


可愛い女の子のお部屋にはもちろん!、これから生まれてくるふんわり
ベビーガールのお部屋にどうかな〜なんて考えながら作った「baby girl wreath」。

デザインを考えている時や素材を合わせるときはイメージをいっぱい
膨らまして、それを一気に制作します。

ふんわり可愛いベビーを思い浮かべながら、
ガーリーな気分に浸れたヒトトキでした☆

出産をひかえているお友達にプレゼントしました♪
元気な赤ちゃんのお顔が早くみたい!

e0113948_1434991.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2011-02-10 14:05 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Jeweled Wedding Set〜

e0113948_13452423.jpg


ジェムストーン(宝石)をイメージしたluxefleurのオリジナル
デザインでご提案しているウェディングのブーケセット。

今月のレッスンでもボックスアレンジを制作しました。
このブーケセットはイギリスへお嫁に行きました☆
お幸せに〜☆

e0113948_13455888.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2011-01-28 13:46 | 「お花の店」LUXEFLEUR

〜Anniversary Flower Gift Box〜

e0113948_1401120.jpg


友人のアニバーサリーギフトのオーダーでこちらを制作しました。
結婚15年!

長いようで短いんですかね〜。
これからもお幸せに☆

e0113948_1412080.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
クリックお願いします♪
北米在住の日本人によるブログ
[PR]
by jsmith2007 | 2011-01-22 14:02 | 「お花の店」LUXEFLEUR