人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴールデンウィーク突入 〜代々木上原散策〜

5月のプリザーブドのお教室は無事にスタートし、
母の日前で大忙しです!有り難いです。
ゴールデンウィークにも入った為、日頃お仕事で忙しい
お友達とも会う事が出来たため、代々木上原までお散歩しました。
というか、今日は真夏までとは行かないけれど、暑くて暑くて「ヒーヒー」
いいながら散策ツアーは大変でしたが、無事できました♫

まずは参宮橋にある古風な洋菓子店『マチルダ』を覗き、
新しくできたかわいいパンケーキカフェ『ももちどり』さんを覗き、
代々木八幡へ抜ける。
途中にアートギャラリー『May Fair Studio Gallery』があって陶器から
お洋服、クラフトと欲しくなる物もいっぱいありました!
「不思議の国のアリス」をモチーフにしたラインもあり、お砂糖入れを
購入しようか迷ってしまいました。

その後、自然食品店『GAIA』でお菓子やお化粧品を購入。
ランチは少し離れたところにあるオーガニックカフェ『DISH』へ。
オープンになっているので、今日みたいな天気は最高!ロサンゼルスを
思い出し、恋しくなる。。。
ゴールデンウィーク突入 〜代々木上原散策〜_e0113948_1422643.jpgゴールデンウィーク突入 〜代々木上原散策〜_e0113948_144325.jpg



















その後、すぐ下にある和物雑貨屋さん『KOKOMA』をみて、
パンケーキが有名な『Ciappucino』の前を通り、かわーいい私好みの
パリテイストなお花屋さん『mugihana』を見て、近くには手作りの
子供服屋さんもあります。
ゴールデンウィーク突入 〜代々木上原散策〜_e0113948_1403545.jpg


そしてツアーは続き、井の頭通りに出て、
クッキーとミルクプリンが美味しいという『西光亭』に寄る。
くるみクッキーをお土産に。
どっちだったかは定かではないんですが、とんねるずの食わず嫌い王で
芸能人のお土産の第1位に選ばれています!
近くには新しくできて美味しい紅茶が頂けるデンマーク王室御用達
『A.C.PERCH』のティールームがあります。
紅茶はどれも美味しいし、ここのレモンタルトは美味☆
休日はブランチもできます!
ゴールデンウィーク突入 〜代々木上原散策〜_e0113948_141162.jpg

http://www.perchs.jp

そのご近所の売り切れ続出のN.Y.スタイルベーグル屋さん
『マルイチベーグル』へ。朝はもっちりベーグルとクリームチーズで♪
ゴールデンウィーク突入 〜代々木上原散策〜_e0113948_1203387.jpg


並んでみるけど、時間がかかりそうなので
諦めてお茶をする事に。ここのベリー系のベーグルが食べたくて
今まで何回か足を運んでは見るもののお目にはかかれず。。。
少し戻った小道にあるこれまた大人気の無添加ドーナッツカフェ『harrits』へ。
民家をカフェにアレンジしてあり、手作り感が出てて落ち着けます。
問題のドーナッツは私達がついた頃は全然なく、ビターチョコの入った
ドーナッツが唯一残っていました。
ふわっふわで人気なのもうなずける!
11時までに来ないと大体は売り切れとの事。

ゴールデンウィーク突入 〜代々木上原散策〜_e0113948_1224212.jpg

他には有名な中華やイタリアン、フレンチやバーなど何回来ても
飽きないなあと思わせるレストランが盛りだくさんなので、
次回もまた上原についての日記書いちゃうかもしれませ〜ん。
by jsmith2007 | 2007-05-03 01:28 | 日本