人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカと東京の日々とフラワークラフト教室『リュックス・フルール』の記録 ~ものづくりと花のある暮らし~


by jsmith2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族で 〜First Trip to the U.S.〜 後半帰国編

カンザスで2泊3日し、今日は最後の日。
実はこの日から妹が日本から来る事になっているのです。
急いでロサンゼルスに戻る。
飛行中に機長さんから、
「上空からラスベガスがとてもきれいに見えますよ」
とアナウンスが入る。
確かにあれだけの電飾にたくさんの巨大画面の映像を
24時間265日休まず流してるんだから、上空から見ると
宝石がちりばめられた様。
とても綺麗でした。

家族で 〜First Trip to the U.S.〜 後半帰国編_e0113948_19104979.jpg


次の日は最後の日なので妹と買い出し。
妹の行く予定の学校見学も兼ねてSanta Monicaへ。
学校近くにあった”Wild Oats Market"にも寄る。
ここには有機野菜からサプリメントまで幅広い自然食品が
置いてあります。
そこで買ったもの。

家族で 〜First Trip to the U.S.〜 後半帰国編_e0113948_19422582.jpg
ブラウンシュガー、ドライトマト(サラダやサンドイウィッチに)、ドライマンゴー(1日中食べていると言っても過言ではない程好き)、アーモンドミール(これをクッキーや焼き菓子に混ぜて焼くとしっとり)、メープルシロップ(料理からパンケーキまでいろいろ使えます)

家族で 〜First Trip to the U.S.〜 後半帰国編_e0113948_19454282.jpg
Yogi Teaのチャイ(ミルクで入れると美味しい)、Mighty Leafのジャスミン茶(低カフェインで香りもいい)、Trader Joe'sのハニーブッシュのハーブティー(甘い蜂蜜の香りでカフェインなし)

家族で 〜First Trip to the U.S.〜 後半帰国編_e0113948_2151729.jpg

WELEDAのベビー用カレンデュラソープがセールに。
Aura Caciaのベビーシャンプーもセール。




ランチは"IN & OUT"。
ファーストフードは特にハンバーガー系が嫌いで食べないんですが、
ここのハンバーガーは毎日でもいけるってぐらい美味しいんです。
"IN & OUT"はカリフォルニア限定のチェーン店で、
(冷凍してない)新鮮なお肉に野菜を使い、パンも手作りの物を
使っていて、本当にファーストフード店とは思えない美味しさ!
学生の頃はよく食べたなあ。

家族で 〜First Trip to the U.S.〜 後半帰国編_e0113948_1955111.jpg


最後の夜はアーティストが多いおしゃれなバーやレストランが並ぶ
Abbot Kinney通りへ。
ここの一角の”French Cafe& Bar”に妹と旦那さんと。
Abbot Kinney通りの名前の由来はイタリアのヴェニスに
憧れた富豪の名前からだそうです。
Venice carnalもちゃんとあり、本場ヴェニスで使われている
黒いボートで川を渡る事も出来るんです。

家族で 〜First Trip to the U.S.〜 後半帰国編_e0113948_20193294.jpg


ここで遅いディナーを食べ、さあ!家に帰って荷造りです。
みんなに顔を見せる事ができて、いい旅になりました。
明日からは日本へ。
by jsmith2007 | 2007-03-06 20:28 | アメリカ